

MORINO BAITEN  ENCHAN-THE' @ yotubako

007[1]0102
NEXー3

11月にオープンしたのに なかなか行かれなかった センター北のyotubako
お正月にふらっと見てきました。

港北界隈には出店されていなかった お店が多く
私には初めての雑貨屋さんが いくつかあって楽しいけれど
オープンしてまもないのに お客さんが少なくないか・・・。
ちょっと心配。お正月早々だからかな。

page1_20120110104612.jpg

5Fの  ENCHAN-THE'(アンシャンテ)で紅茶を頂いてきました。

たくさんの南部鉄器のカラーポットの中から 好きな物をえらべます。
私は元気になれそうな 可愛い赤い。

紅茶はね・・・
何を頂いたのか忘れてしまった^^;
アレルギーがあるので 飲めるものが限られてしまい 残念だわ。

ぽってりしたガラスのコップに 3杯近くたっぷり紅茶が入っていました。
のんびり観覧車を見ながら 年末年始の慌ただしさを忘れられる ひとときでした。


ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/616-2d5251a6

Comment

管理栄養おたぬき

カラーの南部鉄瓶がかわいい!

このカラーの鉄瓶って逆輸入らしいですね。
評判が良くて、最近は国内向けにも作ってるのかな?

陶器も良いけど、鉄瓶は雰囲気が変わっていいな~♪

ただ、強欲なワタクシは、鉄瓶が重いからまだまだ中にお湯があるのか?って思っちゃいそう。
3杯飲めるんだよね、いったいどんだけ飲めば気が済むんだ~!(笑)
  • URL
  • 2012/01/10 21:41

berry☆

カラーポット、形が和風で、色がポップで、素敵なコラボですね^^


ポチっと応援です☆
  • URL
  • 2012/01/11 11:03

にわ

> おたぬきさん

そうなんだってね。
かわいいよね。

でもね、やっぱり私もまだあるかなぁ~って
蓋をとって確認したよ。
この鉄瓶は火にはかけられないらしいけれど
取っ手が熱かったわ^^;
  • URL
  • 2012/01/11 11:05

にわ

> berry☆ さん

はじめまして。

ポップな鉄瓶初めて見ました^^

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2012/01/11 11:25

souffle

優雅な雰囲気のカフェですね♪

南部鉄器、とても惹かれます。
ずっしり重いのもいいなぁ。
洗いにくいけど、鉄分がとれるのが魅力的。




HBで焼いたら、スライスしてすぐ冷凍庫に入れるの。
毎朝、トーストで朝ごはんです^^
  • URL
  • 2012/01/11 19:44

にわ

>souffle さん

ココだけの話
優雅ではないよ^^
森をイメージしているらしいわ。

お店というより、カフェコーナーって感じです。

鉄分が摂取できて、冷めにくいからいいよね。

>>
なるほどね~
でもうちのHB任せは、許せない感じなの。
古いからかな。今見たら98年製だった^^;

  • URL
  • 2012/01/11 20:35

高兄

にわさま、こんにちは

初めまして^^


京都に住む、高兄と云います


過去記事ですが

可愛らしく、かっこいい御写真にコメントさせていただきました♪


NEX良いカメラですね


私もNEX-5を使用しています


カメラ自体、始めて

まだ、1年半あまりのド素人ですが^^;

NEXを持つと、ハイキ―でゆるかわな

女子写真を、たまに撮りたくなります


まあ、私自身は、思いっきり、おっさんですがね^^;


先日、家族と東京に遊びにいきまして

その際も、NEXでカシャカシャ、スナップ撮り

活躍してくれました^^


乱文コメント、お許し下さいませ

にわ

> 高兄さん

はじめまして。
コメント、どうもありがとうございます。

NEX-5ですか!
SONYユーザーは少ないので
嬉しいです^^

私もカメラ女子とは言えないだろうって年ですが^^;
楽しく遊んでいます。
目標は杖をついて、カメラを首から下げてのんびり歩くおばあちゃんです^^

高兄さんはαカフェには登録されていますか?
お写真拝見したいです。

コメントありがとうございました。
嬉しかったです。
  • URL
  • 2012/01/31 21:53

高兄

にわさま、こんばんは

>高兄さんはαカフェには登録されていますか?
お写真拝見したいです。

ごめんなさい

αカフェには写真、アップしてないんですよ^^;


拙blogですが、URLクリックしていただければ

旅行はNEXで

地元、京都の風景はEOS X4で撮影しています

一応、写真のアプローチは意識して2機で変えているつもりですが

ほんと、まだまだなんで・・・^^;

お時間ある時に、覗いていただければ幸いです

にわ

> 高兄さん

ありがとうございます。
キャノンがメインなんですね。

カメラによってアプローチを変える。
むむっ。そういう楽しみ方もありますね。
それもまた、楽しそう。
メーカーが違うと色合いが違って、新鮮でしょうか?

後ほどゆっくり拝見させていただきますね。
お知らせいただいて、どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2012/02/01 11:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
