

伊東散歩@東海館

033[1]1228
NEXー3

暮れに訪れた 伊東で行ってみたかった 東海館
大正末期から昭和初期の 木造三階建て温泉館です。
平成9年までは 館として使われていたそうです。
今は 伊東市の指定文化財で 館内を見学できます。



036[1]

週末には温泉に 入ることが出来きます。
500円で大正の時代にタイムスリップ!魅力的。

私は時間がなくて 館内には入らず 残念でしたが
玄関は重厚な唐破風があり 鶴と朝日の 
彫刻が施されていて それを見られただけでも 嬉しい。


020[1]1228

お隣には 文化財のホステル Ks’Houseがあり 日本を訪れる外国人に人気があるそうです。
そうだろうね~

さぁ 夕食の時間だ!急がなくちゃ。



ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/613-bf385aec

Comment

koozyp

こんにちわ~(^^)

あ~伊東に行かれているんですね~温泉は良いですよね~
それにしても随分伝統と風格を感じる建物ですね
伊東にこんな建物が有ったのは知らなかったですね
最も行ったのはかなり前にそれも会社の旅行ですから
知らないのも当然かも知れないですね~
今度行ったら見てみたいですね

それでは(^_^)

管理栄養おたぬき

伊東の東海館、もう10年以上前になるけど行ったことがあります。
地元の芸者さんたちのお稽古で、踊りや笛の練習を見られたかな。

伊豆半島は意外と広いから、どこに行くかで雰囲気が違うよね。

なんじゃこりゃ?!って小さな博物館(風)のものも多いし。

一番笑ったのが猫の博物館。
ああっ、急に思い出しちゃったよ~!
  • URL
  • 2012/01/04 23:16

midori

わぁ~素敵ですね^^
500円という手頃な価格も嬉しい♪
温泉でゆっくりしたいなぁ。

遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。

昨年はせっかく一眼を買ったのに
オートで撮影してばかりでした(笑)

今年はもうちょっとだけ
色々な取り方を覚えたいと思っていますので
こちらを見て勉強させて頂きます^-^
  • URL
  • 2012/01/05 05:17

にわ

>koozyp さん

暮れに行ってきました。
伊豆へは行っても伊東ってあまりいきませんよね^^

私も何十年ぶりかで行きましたよ。

館内がまた素敵なので、私もじっくり行ってみたいです。
  • URL
  • 2012/01/05 14:15

にわ

> おたぬきさん

へ~~そんな経験が出来たの?
何かのイベントだったのかしら。
丁度、伊東市の文化財になった頃だから
特別なイベントだったのかもね。

今もあったよ~~
猫の博物館。
あとね、かなり怪しげな博物館がいくつか。
「これにお金は払わないでしょう~!」って
にわとり夫婦はスルーです。
  • URL
  • 2012/01/05 14:19

にわ

>midoriさん

こちらこそ宜しくお願いします^^

素敵な建物で温泉につかるっていいですよね。
ちょっと狭いみたいなんだけどね。

私も一眼を買ってしばらくはAモード(絞り優先)でしか写さなかったわ。
ここは勉強には、ならないと思いますが^^;
お互いに頑張りましょう~
  • URL
  • 2012/01/05 14:22

yakimonoya-san

にわさん、明けましておめでとうございます♪

東海館、そのような場所があるのですね。
大正時代の雰囲気ただよう建物、なんだか幻想的、、、
ロマンチック、、、なーんて思っちゃいました。
温泉、入ってみたいです(^O^)

お夕食、何を食べられたのでしょう~?!
興味津々、気になります~!!

と、今年も、いろいろ楽しいおしゃべりさせてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

キャラメリーナ

にわちゃん、あけましておめでとう^^
今年もよろしくね!

伊東に行ってきたんだね~
すごくレトロで素敵な旅館だね!
古いものがすごくしっくりくるのは年齢かしら。
大正時代の建物ってすごく魅力的な気がする!
にわちゃん、ここには泊まらなかったのね?

夕飯の写真、楽しみにしてるね(笑)

souffle

明けましておめでとうございます。

年末に伊東へ行かれたの?
古くからの街並みが、いい雰囲気ですね。

そのあと帰って夕ごはんとは
スーパーハードスケジュール~!
ごはん作れた?笑
  • URL
  • 2012/01/06 09:52

にわ

> yakimonoyaさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

東海館、平成のはじめまで修繕をしながら
旅館として使われていたなんて驚きですよね。

夕食の写真はいまいちだだったの^^;
ごちそうをいただいたよ。
自分で作らないお料理はおいしい~~ふふ。

  • URL
  • 2012/01/06 13:16

にわ

> キャラビー

おめでとう!
よろしくね^^

うん、レトロだね~
ここに泊まれるって知らなかったよ。
でも・・・泊まるのはちょっと遠慮しようかな^^;

夕食の写真はいまいちで、あちらにのせた(笑)
  • URL
  • 2012/01/06 13:18

にわ

> souffle さん

今年もよろしくお願いしますね^^

年末に出かけるのが、恒例なんだ。
ここ5年ほどね。
夕食はホテルで頂いたの^^
留守宅は手巻き寿司だったのよ~
  • URL
  • 2012/01/06 13:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
