

寒いけど

010[1]0124
NEX-C3

寒い寒い。
私の住む街も 真っ白な朝でした。

でもね 昨夜友人から嬉しいニュースが届いたりして
心はあたたか。
ちょっと 浮かれ気味なのです。

嬉しいニュースの一つ。
友達の凛ちゃん
新しいレシピ本の発売日が決定しました。

510R0kDvBFL__SL500_AA300_.jpg

発売日は 2月4日(土)です。
凛りんさんちのハチミツみそレシピ

嬉しい。

今回は私もお手伝いに参加したので どんなにこの日を待ち望んでいたか。

楽しかったな。
緊張しっぱなしだった 初日。
クタクタになって友だちと 電車の中で「足がだるい~!」と 笑ったね。

2日目には余裕も出来て 楽しく冗談を言いながら 作業をした。

少し間が空いた3回目は 和やかにスピーディーに作業も進み 
凛ちゃんの天才ぶりに 改めてびっくりした。 
 

本を出版すると言うことは こんなに労力が必要なのか! 勉強になりました。
スタッフの皆さんと 凛ちゃんに感謝です。

どうぞ 書店で手にとってみてくださいね。
あたたかい気持ちのこもった レシピ本ですよ。


ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/609-01b6f6c9

Comment

fumie

にわさん、こんにちは♪
ほんと、真っ白な朝はいいな~
寒いけどねっ

にわさんの写真、ステキ。

うん、絶対買うよ!
すっごくたのしみ~~
  • URL
  • 2012/01/25 12:29

にわ

>fumieちゃん

どこにも出かけないなら
真っ白な朝はいいよね~^^

ありがとう。
物干し竿なのよ。氷のレースに見えた^^

買ってくれるの?
嬉しいな~
ありがとう。
私の名前も載るんだよ~^^
  • URL
  • 2012/01/25 19:50

きみたろう

まったく寒いですね
東京は雪が降ったようで・・・
静岡は降りません
ちょっと期待しちゃったんだけど

今日は寒くてヒートテックのシャツ二枚に
ホッカイロお腹に張って会社に行きました。(爆)

ハチミツみそレシピって
料理がまろやかになるんでしょうか
本見てみようかな
  • URL
  • 2012/01/25 21:19

にわ

>きみたろうさん

静岡は降らなかったんですか。
今日も寒いですね。

私も昨日ヒートテック2枚重ね&カイロお腹と背中と
足先4箇所に貼りました。
勝ったわ^^

はちみつ味噌の本を買って、きみたろうさんも
台所へ入るべし!
お料理上手の男子はモテますよ。
どうですか?やる気になりました?^^

  • URL
  • 2012/01/26 11:02

管理栄養おたぬき

おおっ、にわさんの苦労話を聞いてたら、もうれつに本が気になりました(^^)
そうでなくても日本人なら旨いって言いそうな組み合わせだものね。

学校の雪はまだ溶けてない。
でも、雪というより氷だものね。それでも生徒は遊びたいみたい。
私は当然、見てるだけよ(^^)
  • URL
  • 2012/01/26 19:11

toko

にわさんの写真も素敵だし、
にわさんのお友達もスゴイ方がいっぱいですね。
「ハチミツみそ」気になります~。
どんなレシピが載ってるのか楽しみ♪
本屋で探してみますね(^_^)
  • URL
  • 2012/01/26 20:51

にわ

> おたぬきさん

いやいや、私は苦労はしていないのよ^^
楽しませていただいました。
なかなかできない、経験をさせてもらったわ。

ぜひ!ご覧ください。
よろしくね。

こちらの小学校も、氷になっていたよ。
子供はわざと、すべって遊んでいたわ。
私も危険だから近寄らないわ。
子供がトンできたら、よけられないし^^;
  • URL
  • 2012/01/27 12:48

にわ

> tokoさん

簡単で美味しいレシピが沢山よ!
我が家の冷蔵庫にはハチミツみそがいつもあるよ^^
私の名前も載せてくれたのよ。

ぜひぜひご覧くださいね。
2月4日よ!
よろしくね。
  • URL
  • 2012/01/27 12:53

milkymama

「ハチミツみそレシピ」
おいしそう!
何といっても
にわさんが参加されているんですものね!

mixiでご紹介頂いたとき、
その場でアマゾンに予約しましたよ。
届くのが楽しみです~☆
  • URL
  • 2012/01/30 01:01

にわ

> milkymamaさん

お返事が遅くなりました。
ごめんね。

嬉しいな~!
どうもありがとうね。
勇気凛りんにも伝えました。
喜んでいたよ。

本当にね苦労して作った本なの。
おいしいレシピがたくさん掲載されているからね。
楽しみにしていてね^^

本当に嬉しいわ。
どうもありがとうね。
  • URL
  • 2012/01/31 21:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
