

クリスマスの翌朝ははなまるだよ

034[1]1225

我が家のクリスマスケーキは カプチーノシフォン。
三男の大好物。クリームを添えていただきました。
久しぶりに作ったシフォン。
楽しい~!
頑張って頑張って泡立てた 卵白。
オーブンをのぞくと むくむく膨らんできた。
頑張れ~!


page1225.jpg

もう一つ 頑張った友達の話。

毎度おなじみ 凛ちゃん。^^
明日26日のはなまるマーケットに出演します!
私は出演しませんが
私がスライスしたお野菜やお手伝いをした食材が 出演します^^

雑誌や本の撮影は 手伝いをしたことはありますが テレビは初めて。
しかも 手伝いは私だけ・・・。

えーえーやらかしました。^^;
急に咳がでて我慢をしたら 涙がでて止まらなくなった・・・。
もう一つは ガス台の火がボ~~

そんな私にも あたたかいはなまるスタッフさん。

驚くほどの機材を搬入して 手際よくリビングをニミスタジオに変身させてしまいます。

凛ちゃんも落ち着いていて 感心するわ。
かっこいいよ。


レシピは見てのお楽しみ^^
私も楽しみだわ。


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/608-ae685b4c

Comment

koozyp

こんにちわ~

あらあらご出演ですか~それもちょうど今ですね~でもniwaさんは
出ていないんですね代わりに野菜たちがご出演ですね~
テレビの収録って機で見ているよりかなり大掛かりですから
驚かれたのでは無いですか?

それでは

にわ

> Koozypさん

はい、驚きました。
たくさんの機材があっという間に組み立てられて
スタジオが完成。

放送では流なかった、たくさんのフィルム。
一瞬の為に費やす時間。
スタッフの方々のご苦労を知りました。
  • URL
  • 2011/12/26 20:52

koko

わー、はなまるのスタッフとして活躍?!

またまた、刺激を受けそうね。

楽しく撮影されている陰でにわさんが立ち働いていたのね。お疲れさま♪
テレビカメラが回ると、レポーターのテンションが上がると聞くけど、どうだった?
リアクションがいいのかな。
お友達の笑顔も素敵ね。
  • URL
  • 2011/12/26 22:03

管理栄養おたぬき

おおっ、はなまるのお手伝いとは!
でも残念!!見られなかった~

シフォンケーキは登場しなかったようだけど、これ、どこにお嫁入りさせても恥ずかしくないフワフワじゃないのぉ~(^^)
ああっ、食べたいわ~
  • URL
  • 2011/12/26 22:29

にわ

>kokoさん

活躍かどうかは・・・。
怪しい。

レポーターの雨宮さん、すごく可愛いの。
撮影が済んでからも、「おいしい~」って
食べてくれて、嬉しかったな。

確かにカメラが回ると、より輝くよ。
すごいね。プロだよ。

この写真、友達が太って見えるのよ~
  • URL
  • 2011/12/27 06:05

にわ

> おたぬきさん

お仕事だもんね~
見られないよね。

私の咳が聞こえたのよ。
なんちゃって。

久しぶりのシフォンは、ちょっと焼きが甘かったです~^^;
  • URL
  • 2011/12/27 06:07

milkymama

にわさん、
TV撮影のスタッフとしてデビューですか?
しかもおひとりだったとのこと。
すごいすごい~。

いつも月曜のはなまる見ているのに
昨日は仕事だったの。

また次回は早めにお知らせしてね!
  • URL
  • 2011/12/27 12:10

midori

えーん、見逃したぁ~。きのうですね・・・涙
にわさんのお手伝いした野菜も見たかった~!!

以前ちらっとテレビの取材を受けた時に
わずか数分の放送でも半日がかりの撮影で驚いた事があります。

本格的な撮影となったら、とても大がかりなんでしょうね!!
そんな経験ができているにわさんが羨ましいです^-^
  • URL
  • 2011/12/27 16:04

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは(^^)
わあ、綺麗なマーブル、それに、柔らかで、ふわふわそう~!
ウチの娘も、シフォンケーキ好きなのですが、
私はなかなか手が出せなくて(>_<)
三男さん、お母さんが作ってくれた大好物のケーキで
クリスマスなんて、喜ばれたでしょうね(^O^)

昨日の「はなまる」、出かけていたのですが、娘に録画予約してもらって、
帰宅後、ばっちり見ました!
にわさん作のお野菜たちが出演していたのですね♪
それはもちろん、にわさんも、お野菜達もかっこよかったです(*^_^*)

にわ

>milkymama さん

そうなの。
アシスタントを務めさせていただきました。

何しろしっかりものの、友達だから
私は、そんなに仕事はないのよ。
洗い物くらい。

うん、今度は早めにお知らせするね^^
  • URL
  • 2011/12/28 20:11

にわ

>midori さん

あら、残念でした~

すごく、大掛かりでしたよ。
4時間くらいだったかな?

いい経験でした。
ものすごく時間をかけて、より美味しく見えるように
撮影をしてくれて、感動ものでしたよ。
  • URL
  • 2011/12/28 20:14

にわ

> yakimonoyaさん

遅くなってごめんなさい。

シフォン、私もずっと手をださずにいました。
それは、昔友人のシフォン作りを手伝ったときに
ものすごく大変だったから。
ハンドミキサーではなく、泡立て器で手動で作ったの。^^;

シフォンって成功した時の喜びが大きいし慣れたら
こんなに簡単で見栄えのするケーキはないわね。
アレンジも楽しいですよ。

お野菜かっこよかったですか?
ふふ、嬉しいわ(笑)

  • URL
  • 2011/12/29 19:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
