スポンサーサイト


マンゴームースとレモングラスティー

007[1]1224

義妹の家にマンゴームースを持って 遊びに行った。

016[1]1224

こちらのムースも 友達の凛ちゃんの レシピ。
マンゴーが大好きで このムースも数回目。
今回は 米粉でスポンジを作りました。

タイから帰国している いとこのお土産 レモングラスティーと食べました。
レモングラスのいい香りが 部屋中に広がりました。
「タイが懐かしくなる~!」と いとこが言っていた^^
タイはマンゴーも美味しいのよね。
妹の用意してくれた お皿がタイの海みたい。



018[1]1224

甥の書いた絵が貼ってあった。
可愛くて思わず写してきました。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/607-af69efe3

Comment

umamikaori

メリークリスマス!
凛りんさんレシピが大活躍ね!
そういう我が家も、イブに凛りんさんレシピで
デコレーションケーキを焼きましたよ!
・・当然ながら長男ですが・汗
ショコラクリームケーキ。
米粉で作ったスポンジ、うまくできるもんだと感心したよ~。

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは、メリークリスマスです♪

わー、今日はマンゴームースなのですね!
先日、にわさんのところで見た「葡萄ゼリーのムースケーキ」、
とっても美味しそうだったので、私も真似させていただきました(*^_^*)
ウチのは、にわさんのようにゼリーがゼリーらしく見えなくなっちゃったのが
残念だったのですが、みんなで競って食べました(笑)。

マンゴームースもとろりんとして美味しそう(^O^)
米粉のスポンジも、今度は作ってみたいです。
このフィルムでくるっとしたところが、素敵度アップですね!

レモングラスティー、未知の世界です。
きっと爽やかにいただけるのでしょうね♪

にわ

> umamikaoriさん
メリークリスマス!
うん、凛ちゃんのレシピは間違いないし
簡単なのに、こって見える^^

いいな~
長男君が作ってくれるなんて。
米粉のスポンジいいでしょう?
扱いやすいよね。
  • URL
  • 2011/12/25 22:09

にわ

> yakimonoyaさん

Merry-Xmas!

わ!嬉しい!
美味しかったでしょう?
簡単なのに美味しいから嬉しいよね。

実は私もゼリーがすこし柔らかくて
思ったほど、キラキラしてくれなかったので
急遽表面にもゼリーを流しました^^;

マンゴームースも美味しいよ。
フィルムも思ったより、使いやすくて
型抜きがお子さんには楽しいと思うよ^^

レモングラスはすごくいい香り。
ホットでいただきましたが、夏は冷やしたら
美味しそうよ。
  • URL
  • 2011/12/25 22:14

mamie

ちょっとタイミング遅いコメントでごめんなさい。

にわさ~ん。こういうボケボケ写真はどうやったら
撮れるの??すごくステキ♪

にわ

> mamieさん

さかのぼって、ご覧いただけて嬉しいわ。
ありがとうね。

これは、MFで撮ったのよ。
レンズのリングを回してね。
やってみてね。
  • URL
  • 2012/01/09 20:42

mamie

MFとは…マニュアルフォーカス?? 
今度会った時にやり方教えてね。

にわ

>mamieさん

そうそう!
オートフォーカスだとシャッターがきれないの。
カメラの横に、切り替えスイッチがないかな?
キャノンはわからないのよね^^;
  • URL
  • 2012/01/10 11:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
