

リボン

075[1]1210
α55 横浜西洋館 世界のクリスマス 

今 私の髪の長さは 肩に触れるか触れないくらい。

今まで ロングヘアーだったことは ほんの数年。
多分ね^^; よく覚えていない。

髪をいじるのは好きだったから 編み込みにしたり
ひとつにまとめてみたり。

当時お気に入りだったのは 色が微妙に違うシフォンのリボンを
3本位重ねて 結んでいた。
ピンク系 ブルー系 グレー系などなど。

母親となって 自分の髪に手をかける暇もなくなり
バッサリ切った。

いつか女の子が生まれたら 髪を飾りたいと大事にしまっていた
リボンを先日見つけた。

我息子たちは ニューハーフではないようだから 
夢はかなわないね^^


孫に夢を託せば?と思ったら 
ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^


        にほんブログ村 写真ブログへ
         にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/604-e00339b8

Comment

リナリオ

私は学生の頃から息子が小さかった頃まではロングで・・・
いつのまにかショートで10年くらいは短いかなぁ~
その中でまた伸ばしてみたら・・老けて見える~って不評で
やめたよ^^;
私も女の子が生まれたら髪にリボンとかいじくりたかったけど
生意気な息子で・・同じくダメだね~
男の子はつまんないなぁ~

  • URL
  • 2011/12/15 19:37
  • Edit

管理栄養おたぬき

肩につく長さまですら伸ばしたことがないワタクシです。
そりゃそうだ、たぬきは短毛だものね(笑)
器用にチャチャッと髪をまとめられる人が羨ましかったな~
なので、私にはリボンは無煙だったけど、リボンは女の子の夢が一杯詰まってる気がするの。
にわさん、まだまだ女の子でいなきゃね(^^)
  • URL
  • 2011/12/15 19:40

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは(^^)

私は、ぶきっちょで、編み込みとか出来ないのです~。
自分のが出来ないのはもちろんなのですが、娘は、やはり
「編み込みしてー」と、言ってきます。
で、結局、一つにひっつめ髪にくくって、
「行ってらっしゃーい・・・」と送り出す、、、と。
髪の結び方、にわさんにコーチしてもらいたいです~。

息子さんたちは、、、夢がかなわなくて良かったですね^m^

にわ

>リナちゃん

リナちゃんのロングは想像がつかないな~
ショートがとてもお似合いよ。

老けて見えるって?
失礼ね~

男子じゃ服もつまらないね。
孫だよ^^
お嫁さんに嫌がれるかなぁ^^

ありがとうね。
  • URL
  • 2011/12/16 09:45

にわ

> おたぬきさん

ふふ、鶏は短毛?ロン毛?

おたぬきさんも女の子でいなくちゃ~^^
じゃあ、クリスマスは白衣にリボンを飾ってみてよ^^
きっと生徒が、心配してくれるよ。ぷっ!
  • URL
  • 2011/12/16 09:47

にわ

> yakimonoyaさん

本当ね。夢が叶わなくてホッとしているわ。

実際に毎朝のこととなると、大変よね。
時間との戦いだものね。

可愛い髪飾りが
たくさん売っているから
つい買ってしまわない?
  • URL
  • 2011/12/16 09:50

souffle

リボンの似合うかわいいお嫁さんがくるといいね。
それに、かわいい女の子が生まれたら
にわさんのリボンを結んであげてね❤

少し前まで
髪を切るとむすこに怒られていたの・笑
物心ついたときから
私はロングでふんわりパーマだったからかな?

また戻ろうかなぁと、時々ふと思ったり・・・

でも、お手入れのしやすさにはかなわないかな~
  • URL
  • 2011/12/16 15:34
  • Edit

souffle

追伸
むすこへのお祝いコメント、ありがとう❤
  • URL
  • 2011/12/16 15:53
  • Edit

にわ

> soufflさん

ふふ、3人入れば一人くらい
私に付き合ってくれる、お嫁さんがいるかしら^^

かわいいね、息子さん。
ママには可愛いフンワリヘアーでいて欲しいのね。
私はそんなこと、言われてことがないわ。

お手入れラクチンがいいよね。

最近子供のつやつやな髪を見ると
すごく羨ましく思うわ~^^;
  • URL
  • 2011/12/17 19:31

にわ

> souffleさん

いいえ^^
元気で楽しい毎日でありますように!
  • URL
  • 2011/12/17 19:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
