

松葉杖

132[1]1210
NEXー3 横浜山手西洋館 世界のクリスマス 

所要で珍しく帰宅ラッシュの電車に乗った。

途中の駅で 高校生男子が4人乗ってきた。
そのうちのひとりは 松葉杖をついている。
友達3人がその少年を 囲むように立ち ガードしている。



私は高校生の時に 病気で半年以上松葉杖をついていました。
通学時には 今日の高校生のように 友達が助けてくれた。
今のように バリアフリーが進んでいなくて
駅には長い階段が うんざりするほど続いていた。
ラッシュ時には 友達が盾となって走り抜ける人から守ってくれ
私の歩みに合わせたために 電車を見送くったことも何度もあった。

今考えると 友達にはずいぶんお世話になった。
当時ちゃんと お礼を伝えられたのかなぁ。



あの時の事を 懐かしく 思い出し
彼らのことをなんども見てしまった。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/602-98dd4f75

Comment

ステージ

西洋館のクリスマスの風景、どれもいい感じですね。
仕事で東京の街のクリスマス風景は見てますが、仕事で無くカメラを持ってみなとみらいをちょろちょろしたくなってきました^^
  • URL
  • 2011/12/13 21:10

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは(^^)

今日のツリーは、明るい感じがしました。
緑に、白い色があるからなのでしょうか・・・?

高校時代の友達、里帰りした時など、久しぶりに会っても、
会えなかった時間や、遠くに住む距離を感じさせないくらい、
すぐにあのころにもどって話し出せました。

悲喜こもごも、いろいろな思い出を共有する友達、
おばあさんになっても、気分は、かしましい女子高生のまま・・・。

管理栄養おたぬき

松葉杖を使っている人を見ると、思わず足元を見て足首?膝??それとも???って怪我をしたところのチェックをしてしまう私。

それほど松葉杖ってインパクトがあるもの。

で、友達の存在は松葉杖以上よね!

  • URL
  • 2011/12/13 22:47

にわ

>ステージさん

あ!週末みなとみらいでしょうか?
西洋館の夜景はどうなんでしょうね。
キャンドルイルミネーションは今週末だったかな?
楽しみです^^
  • URL
  • 2011/12/14 11:37

にわ

> yakimonoyaさん

本当ですね。不思議ですよね。
会った途端に、当時に戻りますね。

離れていると、里帰りをした友達を囲む時間は
案外みんな都合を付けてくれますよね。

ずっと地元にいると、いつでも会えるって思うので
なかなか会えないのですよね~
いけないわ。

新年には楽しい時間を作ろう。
  • URL
  • 2011/12/14 11:42

にわ

> おたぬきさん

ぷぷっ!保健室の先生と仲良し?

私もあのギプスの巻き方は指だとか、くるぶしだとか
考えたりします。

もっと目立つような色合いにしたらいいのにと
言った友達がいました。
そうしたら、混雑した駅でも気がつかれやすいから。
カラフル松葉杖でインパクトを増す。

あ!一緒にいるおたぬきさんが
カラフルな服にしてくれたらいいんだわ。名案。
  • URL
  • 2011/12/14 11:47

midori

素敵なお話ありがとうございます。

過去にそんなことがあったのですね。。。

私もちゃんと、お世話になった方に
お礼をできているかなあ。

考えさせられますね。
  • URL
  • 2011/12/14 15:08

plumerian

にわちゃんにもJK時代があったんだねー(笑)

きっと今は
にわちゃんは私よりも
足腰が強いはず。


電車の中でヨロヨロしたら
またヨロシクネ^^

にわ

> midori さん

いえいえ、全然素敵じゃないんですかれど^^

今思うとずいぶん、お世話になったな~って。
私にあわせて、早めに自宅を出てくれたり
荷物を持ってくれたりね。
若いからあまり考えなかったけどね^^;
  • URL
  • 2011/12/14 20:00

にわ

> ぷるちゃん

そうよ~
ぷるちゃんにもあったでしょう?

この間ね、電車が急ブレーキをかけて
ぶっ飛んでるJKの横で、何事もなかったように立っていたわ^^;

助けて上げるから、都内アテンドよろしくね。^^
  • URL
  • 2011/12/14 20:05

milkymama

にわさん、

今、娘が二本の松葉杖です。
半月はこの生活ですって。

何気ない道の段差や障害物が
とてもタイヘンに感じると言っています。

健康な時には気づかないことですね。
  • URL
  • 2011/12/16 22:28

にわ

> milkymamaさん

え?大変ね。
学校へは送っていっているの?

雨の日は気を付けてね。
私、雨の日に病院の廊下で滑って転んで、再手術になったのよ^^;

経験しないとわからないことよね。
痛くて大変だけど、数年後には
いい勉強になったと思えるといいね。

お大事にね!
  • URL
  • 2011/12/17 19:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
