

YOKOHAMA 山手西洋館世界のクリスマス2011 おまけ

044[1]1210

今年も行ってきました。

家族が出払ったので 急に思い立って行ってみました。
週末だけど まださほど混んでいないだろうと考えたのですが 甘かったわ ^^; 


060[1]1210

撮影待ちされてしまうほどよ。
焦るわ。



なんだか 考えすぎているのか 目が悪いのか^^;
最近消去する写真が 多過ぎる。

ここに出す写真も 出すものがなくなるから まぁいいか~って感じで。
落ち込んでしまうわ。

楽しまなくちゃね~!




楽しんだ月食 載せるほどもありませんが 記録^^; ↓


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


012-M.jpg

ダウンを着こみ ベランダの手すりに肘を付きながら
撮しました。

11時過ぎに オレンジになった月は ピントが合わず・・・。
横浜で歩き回った 私はもうバッテリー切れ。

月を見ていたら 吸い込まれそうでした。
あら かぐや姫だったのかしら 私。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/600-2cb34ab2

Comment

midori

わあ~どの写真も素敵ですね^^
月もきれいに撮れていて、写真に吸い込まれそうでした笑
  • URL
  • 2011/12/11 10:52

管理栄養おたぬき

写真待ちをするくらいに混んでたの?
そりゃあ、こんな素敵なディスプレイされてるのを知ってたら出かけたくなるものね。

かぐや姫の撮影した写真はどれも素敵よぉ(^^)
  • URL
  • 2011/12/11 17:46

くぅ

わぉー♫
今年も素敵クリスマスだねv

お月様も綺麗・。*

かぐや姫、月に帰っちゃわなくてよかった~^m^

きみたろう

恒例の山手西洋館のクリスマス
きみたろうも恒例なりそうです。(笑)
混んでいました?
きみたろうが行った時はあまり人がいませんでしたよ
撮影は楽でしたが、体力がないので疲れました。
ちなみにお昼抜きで撮っていました。(笑)

吸い込まれるかぐや姫見たかったです。(笑)

  • URL
  • 2011/12/11 19:06

ステージ

ベランダで撮ってましたが、紅くなっ時にはたまらず学校近くの畑まで出かけました。普段は誰も居ない場所ですが、流星群等の天体ショーの時にはポツポツ車が止まってますよ。皆既月食幻想的でしたね。赤くなった時は月の周辺のおうし座やギョシャ座が綺麗に見えましたね。
月を撮った時の設定はオートか何かですか?もしそうなら光量不足でピントが合わなかったのかも知れませんね。マニュアルで撮れば大丈夫ですが、その場合は手ぶれしない様に三脚使用若しくはカメラを地面か何処かに置いてカメラを固定する必要があります・・
  • URL
  • 2011/12/11 20:03

にわ

> midoriさん

ありがとうございます。
皆さん優しいのよね~^^

北海道からはご覧になれましたか?
きっと綺麗なんだろうな~
  • URL
  • 2011/12/11 20:44

にわ

> おたぬきさん

はい 私がのろまなのか、横で待たれること数回・・・。
私は待つのは嫌いで、根性がないからダメなのよね^^;

かぐや姫は今日もご飯をせっせと迎えの者に
食べさせたのでした。
めでたしめでたし。
  • URL
  • 2011/12/11 20:50

にわ

> くぅちゃん~!

ありがとう!久しぶりに来てくれたね^^

あのね なんか変だな~と思ったの。
クリスマスはいつも一緒だったね。
そしてあの老舗に行って、贈り物を見繕うのよね^^;
あ~どうしましょう!

行く?パンンケーキ食べたいし^^
  • URL
  • 2011/12/11 20:53

にわ

>きみたろうさん

この間のHalloweenで、もういいかな~と
思ったけれど
暇ができたのでお天気に誘われて行ってみたわ。

混んでいたよ~
だってね、スリッパが無くなったのよ!
スリッパまちよ。

私もお昼は元町に降りてから。
よれよれ~

おデブなもので吸い込み口に入れなかったの。
  • URL
  • 2011/12/11 20:57

にわ

> ステージさん
山の上の学校ですか?
私も隣の山の上へ行けばいいのですが
物騒だし、眠い^^;

こういう時に星座の名前がわかると、楽しみが倍増しますね。
星座はわからなくても、星も楽しみましたよ^^

光量不足でしょうかね。カメラが被写体を探していました。
シャッタースピード優先とマニュアルでも試しました。
手持ちなのでISOを上げて^^;
また、チャレンジしたいな~
ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/12/11 21:08

キャラメリーナ

にわちゃん、山手やっぱり週末は混んでいるのね。。。
今年の写真はこれでおしまい?
私も来週行く予定なの。
よれよれにならないように頑張るわ(笑)

にわちゃんもベランダ月食だったのね!
すごい、ちゃんと欠けているね~!
やっぱり手持ちじゃー難しいのかな、って私も凹んだ^^;
次の月食までには上手になりたいわ(笑)

はにっち

にわさん♪
山手は素敵ですねえ~。クリスマスな感じいっぱい。
水色の写真、ステキ!!ゆるかわ感が出てますよー。

月はキレイに撮れていますね!
でもほんと撮るのって難しい(^^;

ところで
ふふふ にわさんかぐや姫だったのねー(^ω^)
写真といい、文章といい、センスが光るなぁ☆



  • URL
  • 2011/12/12 09:11

にわ

> キャラビー

うん混んでたよ。
午前中がいいよ。午後はうんざりするよ。
NHKでも紹介したらしいから、たくさんの人が訪れるみたい。
ヨレヨレにならないようにね^^

写真は小出しにする。まだクリスマスまで日にちがあるし^^

ちゃんと三脚を出さなくちゃね~
後は、根性、忍耐。これが難しいー
  • URL
  • 2011/12/12 09:37

にわ

> はにっちちゃん

いや~
私のイメージしたものではないのよね。
この水色写真も、ニコンズに待たれちゃって^^;
平日の午前中が狙い目よ^^

私、月に帰るには神秘性が足りないように思う。
  • URL
  • 2011/12/12 09:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
