

鎌倉散歩 @ L‘EGLISE (レグリーズ)

109[1]1205

鎌倉について 小町通りをうろうろ。
ランチのお店を 探しながらも ウィンドーショッピング。

page-1_20111207194250.jpg

ちょっとわかりにくい 場所にありました

L‘EGLISE (レグリーズ)

外観から素敵でしょう。

page-2_20111207194250.jpg

ランチコースをいただきました。
メインはお魚を。
パンが美味しかったわ^^

page-3_20111207194250.jpg

コーヒーとケーキも含まれたコースです。
ケーキはどれにするか決まってからも 撮影は終わらず
スタッフの方にはご迷惑をおかけしました^^;

098[1]-1205

カメラの話 レンズだ 旅行だ なんだかんだしゃべって
気がつくと 私たちしかいない^^;
あららっ・・・という訳でまたお散歩開始。


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/597-14bae49b

Comment

plumerian

この記事・・・
ツイッターから飛んでも「ありません」ってなってて
一度、削除したでしょう?
だから、待ちわびていたのよ(笑)

一番上の写真、かわいいね~♪
にわちゃんには似ていないけどさー。

お店、素敵。
フレンチなのかな?

お友達が持っているカメラは
NEX??

NEX仲間がいっぱいなのかな~?
嬉しいわ^^

toko

ようやく皆さんの鎌倉散歩を拝見できます(^_^)
っていうか、おいしそーーーー!
オサレなお店ですね。

そういえばこの日って珍しく暖かい日でしたよね?
私が参加してたら雨でしたよー^m^
  • URL
  • 2011/12/08 19:09

souffle

鎌倉にこんなお店があったなんて♪

レグリーズは「教会」の意味なんだね。
建物にもお料理にも興味深々^^

行ってみたいな~

  • URL
  • 2011/12/08 19:26

にわ

> ぷるちゃん

それは気のせい。幻(笑)

私にもプルちゃんにも似ていないのね。

あ~そういえばね、ここでの会話がおかしいって
このお店で話題になったよ。
私は普通の人なのに、友達が変なのよって言っておいたよ^^

NEXの仲間が増えると嬉しいね^^
  • URL
  • 2011/12/08 20:28

にわ

> tokoちゃん

え?雨女?
それじゃあ、次回は室内ね。^^

美味しかったよ~
ケーキもお料理も^^

昨日は出先までごめんね。


  • URL
  • 2011/12/08 20:33

にわ

> souffleさん

ちょっとわかりにくい所にあるのよ。
高い天井が気持ちよかったよ。

行きましょうか^^
お散歩しに。

  • URL
  • 2011/12/08 20:35

きみたろう

鎌倉へ行かれたんですね
きみたろうも行こうかなと思っていましたが、
今年は紅葉が良くないようなので行きませんでした。
やはりあまり良くなかったようですね

ランチのお店素敵なところですね
ちょっとチャペルのような雰囲気

あ~また鎌倉に行きたくなりました。
年内には行きたいところです。
紅葉よりカフェに行きたい(笑)
  • URL
  • 2011/12/08 21:11

管理栄養おたぬき

鎌倉といえば鳩サブレくらいしか知らないから、こういうステキなお店を紹介されると思わずう~むって唸っちゃう(^^)

今時期の鎌倉は↓みたいな感じでしょうし、人も一杯かな?

でも、お喋りやランチ、そしてゆっくり写真散歩だと和むんだろうな~(^^)
  • URL
  • 2011/12/08 22:11

milkymama

先ほどアップした私の結合写真
偶然にもにわさんと同じものが多いのに
似て非なるものとはこれいかに、です~。

勉強になります~。(≧v≦)。
  • URL
  • 2011/12/09 00:26

にわ

> きみたろうさん

それは正解ですね。
もみじの赤に深みがないですね~
種類が違うのかもしれませんが、葉が小さいように思いました。

ランチのお店素敵でしょう^^
OZに掲載されていました。

このあと、カフェの帝王の所で仕入れたあそこへ行きました^^
ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/12/09 10:22

にわ

> おたぬきさん

鳩サブレおいしいもの^^

北鎌倉の駅ったら凄い混雑でしたよ。
いやびっくり~

おたぬきさん、お散歩しましょうよ~
いつもfumieちゃんと会いたいね~って言っているのよ^^
  • URL
  • 2011/12/09 10:24

にわ

> milkymama さん

同じ場所へ行っても、目をつける場所が微妙に違っていて
面白いですよね。
カメ友散歩の楽しさですね。
凹むことも多々ありますが・・・。

また行こうね~^^
  • URL
  • 2011/12/09 10:27

はにっち

にわさん、こんにちは~。
ランチおいしかったですねー(^ω^)

写真がステキすぎて、さすがにわさん。
カメラを高くして撮っていたのは、ケーキだったのね!さすがぁ。

次はどこ行こうか楽しみ。
  • URL
  • 2011/12/09 14:05

にわ

> はにっちちゃん

いいお店を見つけてくれました。
ありがとうね。

なんかちっともうまく撮れていなくて
消去したよ、いっぱい^^;

フランボワーズのケーキ、本当は大好きなの。
食べられないから撮ってみた^^
  • URL
  • 2011/12/09 21:39

koko

コメント乗り遅れています。

が、思わず、「私 手タレ?!」
程よいボケ感がうれしいわ。

本当はカサカサなんだけど・・・

にわさんのお写真、とっても参考になります!
また、連れてってね。
  • URL
  • 2011/12/12 22:23
  • Edit

にわ

> kokoさん

そうだ!承諾をいただかず載せました^^;
ごめんね~~^^

参考になる?
kokoさんのパンフレットに使えるような
写真を撮りたいわ。

また遊んでね^^
  • URL
  • 2011/12/13 10:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
