スポンサーサイト


どちらも

016[1]1126
α55 宮ケ瀬ダム

真っ赤なもみじも好きだけど 緑のもみじも好きなのよね。


昨日は午前と午後バイトを掛け持ちだった、次男。

お昼過ぎに帰宅して 慌てて午後のバイトの準備。
かなり焦っている。

4時にお台場?
そんなに慌てなくても 間に合うよ。
調べたら2時間半かかるって?そんなにかからないよ~
どうやっていくの?

え?JR青梅線?どこへ行くの?

奥多摩の青梅駅とお台場の青海駅を間違えていたらしい・・・。

はじめは私の 問いかけにもイライラを抑えながら 答えていたけれど
調べて 自分の間違えに気がつき 爆笑。

母の話は聞くものです!どうだ^^

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/592-f07d2ad4

Comment

souffle

緑があるから 赤がよりきれいに見えるね。

ラディッシュ、わたしも衝動買い♪
それが今のブログのトップ画像です。


だいじょうぶ
明日は神宮外苑の室内競技場なの^^
  • URL
  • 2011/12/02 16:37

勇気凛りん

だよね~うちの子も一緒よ。

>>
まじうまよ~シナモン好き坊やに作ってあげて~
うちのシナモン好きは、最後の一切れを取り合い・・
また作ってあげるのにね。

にわ

> souffle さん

ラディッシュかわいいね。
トップの写真、素敵だよね。

>おお!室内でしたか。野球は屋外って昭和の私の頭は硬いわ^^;
  • URL
  • 2011/12/02 20:25

にわ

> 凛ちゃん

凛ちゃんちも?
私の言うことを信用しなかったのよ、はじめは。

>りんごとシナモン最強よね。
作ってもいいけど、私は食べられないのよね。
う~~ん、悲しくなりそうだ。
  • URL
  • 2011/12/02 20:28

ステージ

にわさん)親として、人生経験をしてきてた経験者としてアドバイスをしてもその場ではなかなかわかってもらえない。結局本人が経験する事によって「あの時言っていた事は・・・・」って感じです。
まぁ、私も子供の頃、同じ感じだったかな。

赤いモミジも緑のモミジもどちらも好きです。特に新緑のモミジは最高ですよね^^
  • URL
  • 2011/12/02 21:02

yakimonoya-san

赤いもみじと緑のと、両方の色の葉っぱを一度に見るのって
そういえば、あまりないかもしれませんね。
というか、心に余裕がなくて、気にとめられなかったのかも、ですね。
絵本のことも、本当に、好きな絵本は「もういっかい、もういっかい」って。
でも、言葉の拙い息子でも、内容について尋ねてきたりすると、
ああこの子なりに理解しようとしているんだな、と、はっとします。
これまでも、たくさん大切なものを見逃してきているのでしょうね、、、
いかん、いかんですね。。。

次男さん、出発前に勘違いに気付いて良かった!
そうそう、お母さんの言うことに間違いは無いのだ!の巻き~(^O^)

にわ

> ステージさん

本当ですね。なかなか受け入れてもらえませんし
私も受け入れませんでした。
今もかも^^;

もみじって、ずいぶん長いこと楽しませてくれますね^^
  • URL
  • 2011/12/02 21:55

にわ

>yakimonoyaさん

そうなんですよ。
いい具合に赤と緑が近くにないと
一枚の写真には収まってくれないので^^

ボランティアをしていて本の専門家の方のお話を
聞く機会があるのですが
自分の子育てには間に合わず^^;
小さいお子さんがいらっしゃる方を捕まえては
聞きかじったお話を、してしまいます。

息子さんとの楽しい時間をどうぞたっぷり
楽しんでくださいね。

本当ですよ!出発していたら・・・。
笑えませんよ。
  • URL
  • 2011/12/02 22:05

koozyp

こんにちわ(^-^)

あおみとおうめですね~焦っているので人の話は
聞かないんですね冷静に考えれば二時間半で分かりそうな
気がしますけどね~ 青海ですが実は最初はあおみって
読めませんでしたね~新潟に青海って書いておうみって読む
所が有るんですね、なので最初はおうみって読んでいました

赤に緑が入るとコントラストが綺麗ですね、ちょっと
クリスマスっぽい感じがするかもですね~

それでは(*^_^*)

にわ

> koozyp さん

初めてお台場方面へ行くわけでもないのに
なぜJR青梅線で、不思議に思わなかったのか、謎です。

同じ漢字で読み方が違うのは、混乱しますよね。
漢字ではないのですが、未だにセンター北、南で混乱します。^^;

赤と青のもみじは、そうですね、クリスマスっぽいですね^^
  • URL
  • 2011/12/03 10:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
