スポンサーサイト


ラディシュ

029[1]1130
α55

なんの脈略もなく ラディシュです ^^;
ご近所の 野菜の自動販売機で買ってきました。

真っ赤でかわいいな~と
思って 写してみました。

コールスローサラダになりました。

この日 三男が学校の調理実習で ピザとコールスローサラダを
作ったそうです^^;
なんでかね~
こういう偶然って 多いような気がする。



ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/591-c519169d

Comment

きみたろう

好きです
下の写真、すごく素敵な撮り方してますよね
そうそう宮ヶ瀬ダム行ったんですね
ここの宮ヶ瀬、うちの機械がどこかに据え付けてあるらしいです。
自分は行ったことがないのでわからないけど・・・
  • URL
  • 2011/12/01 21:15

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは♪

ラディッシュって、お野菜の中でも、可愛いお姿していますよね(^^)

野菜の自販機なんてあるのですね!
こちらも、無人販売所ならあるのですが(笑)。

今時は調理実習も、しゃれた献立なのですねー。
私は、野菜炒めとか、粉ふき芋とか、確か作りました。。。

↓のお返事、ありがとうございました。
とても嬉しく読ませていただきました。
特に下の息子は、今、まさに絵本の年頃のようです。
絵本読んでいる時だけ、大人しく座っていられます(笑)。
私も、なるべく時間をとろうと思いつつ、正直なところ
切羽詰まっていると、「くぅ~~~」と、地団駄踏みたくなります(苦笑)。
でも、本当に、「お話しを共有できる」って大切ですよね。
大人になっても、それで絆がしっかり結ばれていてくれたらと思います。
柔らかな心を持って育っていって欲しいです。
貴重なお話し、ありがとうございました(*^_^*)

ステージ

そう言えばこの界隈って野菜の自売機があったりしますよね。私はたまに農家の人が販売してるのを衝動買いします^^
楽しそうな、美味しそうな・・ いい感じで撮れてますね。私もたまに撮ったりしますが、食べ物関係は苦手です^^; 女性ならではのセンスが伺えますよ。。
  • URL
  • 2011/12/01 23:00

管理栄養おたぬき

おいしそうなラディッシュね♪
赤いものってどうしてこんなにラブリーなのかな~(^^)

夕飯と昼の給食献立が重なるなんてしょっちゅうよ。
どっちも自分で作ってるのに・・・ダメだこりゃ(笑)
  • URL
  • 2011/12/02 00:45

にわ

>きみたろうさん

そう?
きみたろうさんにほめてもらっちゃっ^^
嬉しいわ。

へー
どこにあるんでしょうね。
是非見に行ってください。
そして吊り橋の写真をとってきてくださいよ。
もちろん、イルミネーションよ^^
  • URL
  • 2011/12/02 12:49

にわ

> yakimonoyaさん

今も無人販売をしているところもありますが
残念なことに、お支払いをしない人が増えてしまったようで
自販機が増えました。
無人販売ができるのは、安心して暮らせる場所なんでしょうね。

ほんの話^^;
すみません、この手の話は熱くなってしまいます。
年齢が低いうちは、絵本の世界と現実世界との
垣根が低いので面白いですね。

同じ本を何度も読まされるでしょう? ^^
忙しいと困るよね~

でもね、ある先生に伺ったの。

大好きな本を大好きな人に
自分のために読んで欲しいものなんだって。
お話が聞きたいだけでは、ないんだって。

そのうち、満足したらピタリと「読んで」って
言われなくなるよ。悲しいほどに。
今じゃ「「ちょっと聞いて!」って無理やり聞かせたり^^;

全然貴重じゃないから^^;
  • URL
  • 2011/12/02 13:00

にわ

> ステージさん

私は新鮮野菜の前を素通りできません^^
セレサモスにもよく買出しに行きますよ。

ありがとうございます。
多分・・・食い意地がはっているんだと思います。
  • URL
  • 2011/12/02 13:06

にわ

>おたぬきさん

ぷぷっ!
おもしろい!

昼も夜も自分で作って自分も食べる^^
味付けはやっぱり違うの?激辛にしたり
給食ではとり肉だけど自宅では和牛だったりする?
これは極端だけど。
  • URL
  • 2011/12/02 13:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
