スポンサーサイト


喜び

039-1108.jpg
α55

読み語りのボランティア活動の事で 最近トラブルが多く
取りまとめ係の私は ハラハラ。

親世代の健康が厳しい年頃となった 私たち。
何とか助け合い 子供たちの期待を裏切らないように
メンバーをやりくりする。

みんな明日は我が身と 協力的ではあっても 仕事があったり
どうしても 人数が足りない。

そんな中 急病になった母親に代わって 20代の青年が
ピンチヒッターを務めてくれている。頼もしくありがたい。

彼は 読み語りを聞いた一期生。
本を読んでもらう 楽しみをバトンタッチだね。

ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/590-02cbcae9

Comment

yakimonoya-san

こんばんは♪

ああ、また小人さんになった気分。
今日のお花は、少し前のお写真で見た、同じ黄色いお花でも、
前のはやんちゃな感じ、こちらは茎がすっとのびて可憐な雰囲気かな、
なんて思っちゃいました(^^)

読み語りのボランティア、取りまとめ役、お疲れ様です。
にわさんのような方々のおかげで、絵本の好きな我が子達は
どんなに喜ばせていただいていることでしょう。

親世代の健康、話題になったばかりでした。
子育ては、出来るようになることが増えて行くけれど、
親は、出来なくなることが増えて行くから、無理せずに
気負うことなく構えていかないと、と・・・。

そんな中、嬉しいピンチヒッターが登場したのですね!
たくさんの楽しい時間を過ごさせてもらっている私も子供達も、
そんな役割を進んで受け入れられるようになりたいです。
順番ですものね(*^_^*)

plumerian

ちょっと久しぶりです(笑)

そっかー。
にわちゃん世代はみんなもう60代だもんねぇ。
あれ?違ったっけ?(爆)

お母さんのピンチヒッターの青年。
きっとその青年は子供達にも
大人気なのかなー^^

頼もしいね!

写真、怪しげで好きかも~♪

管理栄養おたぬき

楽しかった思い出がある。
だから一期生が戻ってきた!
そんな感じで私もニッコリしちゃいました。

人のやりくりって大変ですよね。
お互い様、分っていることならば気持ちよくお互い様をしたいもの。

にわさん、ご苦労様です。
  • URL
  • 2011/12/01 01:25

umamikaori

写真すてき~~!
花びらの丸みのある輪郭と葉っぱの曖昧な感じが好きです。
ボランティアの青年嬉しいですね~!
にわさん達の気持ちがきちんと伝わっていることが素晴らしいです。
もう何年続けてるの?

fumie

にわさん、こんにちは♪
いいお話。
わたしも心がほんわかしたよ。
ありがとうね。
  • URL
  • 2011/12/01 11:55

にわ

> yakimonoyaさん

小人さん^^
今回は葉っぱが綺麗だと思って、とったの。
そんなふうに思っていただけて嬉しいわ。

絵本好きなのね!
タップリ楽しんでくださいね。
絵本の世界と同じ様な場面に出くわしたときに
お話を共有していないと、わからないお話が出来たりするでしょう?
そんな時間が今では懐かしく、もっともっと楽しみたかったと
思っているの。

たっぷり本の世界で遊んだ子供は
やり方はひとつでないことを知っているんですって。
壁にぶつかったときに、気持ちを立て直して
別の道や方法を考える事ができるって
講習会で聞きました。

ピンチヒッターの彼はまさに、そんな青年です。

ありがとうね。


  • URL
  • 2011/12/01 13:17

にわ

> plumerian ちゃん

そうだよ~
ちっとも来てくれないから
グレてやろうかと思っていたよ。(爆)

60代はぷるちゃんでしょう~

彼は人気ものよ。
おばちゃんがくると思ったら、お兄ちゃんがきた~って
思っているんだろうね。
いい子なんだ。

怪しいメールも好き? ^^
  • URL
  • 2011/12/01 13:20

にわ

> おたぬきさん

いいでしょう~?
メンバー一同嬉しくてね。
春には女の子が来てくれそうなのよ^^

結構厳しいわ。
来年は全クラス週に1回入れないかも。
でも、一度やめてしまうと元に戻るのは
大変だから、なんとか頑張りたいわ~

ありがとう。
  • URL
  • 2011/12/01 13:24

にわ

> umamikaoriさん

ありがとうね!
このお花あの日に撮ったの^^

ボランティアは10年になるね~
いつまで続けられるかな~
  • URL
  • 2011/12/01 13:25

にわ

> fumieちゃん

あ~近かったらfumieちゃんに来て欲しいよ!
早起きさんには、うってつけ。

ありがとうね。
  • URL
  • 2011/12/01 13:27

T's KITCHEN

この写真、良いですね。
又見せて頂きます。

にわ

>T's KITCHEN さん

わっ!どうもありがとうございます。
T's KITCHENさんにコメントをいただけるだけでも
嬉しいのに、感動です。
  • URL
  • 2011/12/16 09:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
