

恐怖の吊り橋 @宮ケ瀬ダム

033[1]-1126

紅葉を見に 出かけた宮ケ瀬ダムは
この日から クリスマスイルミネーシを点灯する。

夜ここまでは なかなか来られない ちょっと残念。

夜になると イルミネーションのトンネルとなる
この吊り橋を渡るには300円の料金がかかる。

昼間は 無料なんだから渡らなくちゃ 損! (?)

036[1]1126

渡り始めて1/3まで行ったところで
写真を撮ろうと立ち止まって 気がついた。
揺れてる!

私は高所恐怖症。ビルやしっかりした橋などは怖くないけど
揺れる吊り橋は 苦手だった!

まさに顔に斜線がザーとおりたのが自分でもわかった。

046[1]1126


引き返えせばいいのに そんなことも思いつかない位の恐怖。
ずんずん歩いて 前を歩く人をどんどん追い越す。
わき目も振らず わたりきったときには 膝がガクガク うっすら涙まで・・。

こんな怖い橋 お金を払ってわたるなんて とんでもない!



でも とっても綺麗みたい →


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/587-95dda9c6

Comment

ステージ

こんばんは。
行っちゃいましたか^^
しかし昼間の吊り橋の光景は夜とは全く違う雰囲気ですね。
昼間ならこの橋の下を向こうまで歩いて渡れるのですが・・
夜はまだ怖くて一度も渡った事が無いです。途中でダムに引きずり込まれたら嫌ですからね^^;

夜のイルミネーションは幻想的でとても綺麗ですよ。最も私はこのイルミネーションが消えた後を待つのですが。。
  • URL
  • 2011/11/28 20:44

管理栄養おたぬき

おおっ、私の薄い記憶が当たってた~!!
でも、こんな吊り橋があるなんて知らなかったわ。

結構な距離と高さがあるのかな?
こりゃあ恐怖症の人には厳しいだろうな~!

夜のクリスマスツリー、吊り橋綿って見に行くの?
にわさんにとってはタダでもお断りかしら??(^^)
  • URL
  • 2011/11/28 21:19

yakimonoya-san

こんばんは♪

こんなダムがあるのですね~。
知りませんでした!
リンク先も見てきましたが、イルミネーションのトンネル、
本当に綺麗でした。
でも、通行料金かかるのですね(^_^;)

にわさん、高所恐怖症なのですね。
でも、こんな吊り橋なら、恐怖症でなくても斜線ザーになりそうです。
にしても、青空にうっすら白い雲、お写真拝見すると、
(高くなかったら・・・)とても気持ち良さそうです(*^_^*)

fumie

にわさん、こんにちは♪
あ~、
楽しいことを考えてるときは気が付かないものよ。
ハタと我に帰ったときの恐怖!
大変だったね~

>>うん、茶碗蒸し、サイコー!  笑
  • URL
  • 2011/11/29 10:18

sae

あーん。残念。。
一緒にいたら、後からジャンプ、ジャンプしたのに(笑)
宮が瀬は私も未踏の地。。クリスマスになると行ってみたくなるけど。。
すんごい渋滞らしいです^^;
でも、1枚目のような景色!私も見てみたい^^
今度はココに連れていってもらおうかな。

本日はお休みちゃん^^

にわ

> ステージさん

はい、行ってきました。

夜は全く違うのでしょうね。
イルミネーションが消えたら、真っ暗で星空を写すには
いいかもしれませんが、吊り橋は渡れないでしょう~!

イルミネーション、頑張ってもよみうりランドが精一杯です^^;
  • URL
  • 2011/11/29 13:19

にわ

> おたぬきさん

そうです^^
大正解ですよ。

結構な高さと長さです。
涙が出るくらいよ。

クリスマスツリーは渡らなくても見えるよ。
写真撮ったけど、昼間は地味だから、ボツにした^^;
  • URL
  • 2011/11/29 13:23

にわ

>yakimonoyaさん
イルミネーションの トンネル綺麗よね。
宙に浮いているようで。

私の高所恐怖症は自分のバランス能力が
無いことから、来ているみたいで
平均台が一番怖いわ。

落ちないと分かっていても、揺れる吊り橋は恐怖^^;
  • URL
  • 2011/11/29 13:40

にわ

> fumieちゃん

そうなの!
「今は無料じゃない~!」なんて言いながら
写真を撮ろう渡り始めたときには
揺れる吊り橋が苦手な事をすっかり
忘れていたわ^^;

>サイコー茶碗蒸し食べたいんだけど・・・。
  • URL
  • 2011/11/29 13:43

にわ

> saeさん

わっ!いるんだよね~!
こーゆー意地悪な友達・・・。
真面目に殴るから。もちろんわたってからね。

やっぱり、混むのね。
じゃあ、今のうちがいいよ。

ところで、誰に連れていってもらうの?
謎が多いからな~saeさん。

せっかくのおやすみなのに、曇っているね。

私はこれから仕事よ。

  • URL
  • 2011/11/29 13:46

はにっち

にわさん、恐怖のつり橋渡りきって、帰りはどうやって帰ってきたの~?(笑)
私も無理だな、揺れるなんて絶対無理(>_<)

宮ヶ瀬ダムになる前、ずっと昔、小さい頃よく家族でキャンプに行きました。
泳いだり、缶詰のパイナップルがおいしかったり、いろいろ思い出します。

そのうちドライブで行ってみよーっと。
  • URL
  • 2011/11/29 21:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
