

川を超えて @ わじまの海塩ランチ

024-1108.jpg
NEX-3

忘れていた 休日。
そうだ!あそこへ行こう!

その前に 多摩川の河原へ。
いつも電車から見下ろす場所から 見上げて見ました。

さぁ 急な誘いに乗ってくれた 友達凛ちゃんの待つ場所へ行こう。

今日の目的は レシピブログさん主催の お料理写真教室で 出会った
かつを節やさんの女将umamikaoriさん
教えていただいた イベント
二子玉川 東急フードショー
“地域の食”のセレクトショップ「Ocatte(オカッテ)」イートインコーナーで
わじまの海塩の能登ランチを食べること。


page-1_20111115213806.jpg

楽しみにしていたのは これこれ!
池田屋さんのかつを節のおだしとわじまの海塩だけで 作られた わかめのお吸い物。
本当にお塩だけ?
すごく味わい深い。おかわりしたかったな~^^

他のメニューは
能登半島産 牛のたたき 塩&わさび添え 
イカ(水塩仕立て)のチリソース
輪島産の新米こはん


牛のタタキもお塩でいただきましたが これいいわ!
ごはんも美味しいしイカも柔らかい。

詳しくはこちら→



これで640円!いいのかしら ^^
得しちゃった!

umamikaoriさんにも 久しぶりに会えたわ。
相変わらずの 美人さん。



珈琲を飲もうと 立ち寄ったのは。 続きます   →  


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





page-2_20111115213805.jpg
BAUMKUCHEN Café
キャラメゼした バームクーヘン食感が面白いしおいしい!
フォトジェニックでしょう?

普通はオレンジでなくて りんごです。
アレルギーに対応していただきました。^^

おしゃべりをして 美味しいものを頂いて お買い物もして写真も撮った
盛りだくさんの 一日でした。

凛ちゃんありがとうね!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/578-70f80593

Comment

はにっち

にわさん笑っちゃうよね~

行先同じ(笑)
バームクーヘンカフェは並んでいたからやめたんですよー。
行ってたら会ってたかも!

フードショウも行きました。
Ocatteって行くたびにそそられますよね。
「今日はどこのごはんなんだろ?」って(^ω^)
  • URL
  • 2011/11/16 12:03

勇気凛りん

急なお誘いサンクス~
グッドタイミングだったね。ちょうど納品後だったから~。
また、おいしい情報を頂戴ね。

>>
まだ箱から出していないのよ~
何に使おうかな。

souffle

このイベント行きたかったのに
見事に予定びっしりで残念でした・・・

お吸い物もメインも
本当に美味しそう~♪

にわさんはりんごもだめなの?


もちろん、覚えていましたよ。
happy birthday♪
デジタルの時計が11:17でも
ドキドキしてしまうわたしです。
うふふ 変だよね^^





  • URL
  • 2011/11/16 16:36
  • Edit

にわ

> はにっちさん

本当にびっくりだね!

バームクーヘン並んでいなかったのよ~
すんなり入ったけど
満席に近かったかな。

アフタヌーンティーの前を通ったよ^^

Ocatteで何かお買い物はしたのかな?

  • URL
  • 2011/11/16 19:45

にわ

> 凛ちゃん

タイミングがよかったね!素晴らしい~!
いい出会いがあってよかったわ。

名刺頂戴ね!

>あれ、和洋いけるよね。
楽しみ~!もしかして、見つからないように隠した?(爆)
  • URL
  • 2011/11/16 19:47

にわ

> souffle さん

私たちにとって、とても出やすいところだもんね。
この機会を逃してはいけないと思って出かけて
大正解だったわ。
仕事が休みでよかった~~

また機会があるといいね。

りんごは怖くて食べられない。
一番アレルギーの数値が高いの。

そんなに思っている人なのね。
こっそり、お話を聞かせてね^^ふふ。大事すぎて内緒かな。
  • URL
  • 2011/11/16 19:50

koko

わじまの海塩の能登ランチ、ネーミングがいいね♪

メニュー聞いただけで、食欲そそられる~
二子ライズは実はまだ行ったことがないのよ。

池田屋のかつお節ね。
情報ありがとう。
  • URL
  • 2011/11/16 20:44
  • Edit

plumerian

あっ、テンプレの写真が変わってる~~。

前のも素敵だったけど
今回のもいいね^^

楽しい会、私も行きたかったなぁ。
だって近いんだもんっ♪

バームクーヘンカフェ入ったことない。
おいしそうだね^^

管理栄養おたぬき

日本海に面した地域のものって、それだけで美味しそう(^^)

イベントはチャンスだもんな~
にわさん、おいしいものとタダのものにはアンテナバッチリかな(^^)
  • URL
  • 2011/11/16 23:47

わじまの海塩

昨日は来てくださってありがとうございました!
楽しい素敵な出会いに、感謝です。
また、お目にかかれる機会がありますこと、祈っております。
  • URL
  • 2011/11/16 23:51

umamikaori

二子玉行ってきます!のコメントに、反応してくれてありがとう~~!
にわさん感謝!
あの前に寄り道もしてたの?
そっか~、近いんだね。私はちょっと旅でした。
そうそう、大事なにわさんにリンクするの忘れてたの・汗。
さっき気づいてリンクし直しました^^
昨日は、引き寄せパワーがすごかった~と橋本さんも驚いていましたよ。
今度またゆっくりね。

にわ

> kokoさん

美味しかったよ!

池田屋さんの花粉がお気に入りなの。
お安いからばんばん使えるからね。
いい香りだよ~^^

わじま海塩もただしょっぱいだけではない、深い味よ~
  • URL
  • 2011/11/17 09:49

にわ

> ぷるちゃん

うん、昨夜変えてみた。
暖かい感じにしたかったけれど
適当なのが無くて^^;

バームクーヘン美味しいけど・・・
コーヒーは2杯欲しい。^^;

いつも忙しいぷるちゃんを捕まえるのは大変だ~!
  • URL
  • 2011/11/17 09:55

にわ

> おたぬきさん

そうだね!日本海イコール美味しものって感じがするね。
給食には何か登場する?

ただとうまいものには、敏感に反応するわ~

  • URL
  • 2011/11/17 09:57

にわ

> わじまの海塩さん

わっ!
コメントありがとうございます。
御馳走様でした。
大盛況でしたね。

自宅で家族を捕まえては、塩の味比べをしました。^^
早速、蒸かしたじゃがいもにパラパラかけて
いただきました。
美味しかったわ~

お疲れになられましたでしょう?

こちらこそまた、イベント等でお目にかかれたら
思っております。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/11/17 10:01

にわ

> umamikaoriさん

あのコメントが背中を押してくれたのよ^^
よかったわ。楽しい一日でした^^

近いのよ~
だから池田屋さんでもなにかやって~!

またゆっくりお話しようね^^
  • URL
  • 2011/11/17 10:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
