

力を抜いて

078-1107.jpg
α55 城ヶ島

私のかかりつけ医は 以前も話したことがあると思いますが
東洋医学の勉強もされていて 脈を診ていろいろとアドバイスをしてくれるます。

昨日の診察では 「目が疲れていますね。 肩がガチガチよ。」
PCで遊んでいるとは言えず 笑ってごまかすも
きっとバレています。^^;

体調のレベルが下がっているし ストレスもたまっているので 
質の良い睡眠を心がけてね。
いつも力が入っているから 力を抜いて眠って欲しい。
お布団に入ったら
ぐ~んと大ききく伸びをして すっと力を抜いてみてね。

昨夜やってみました。

足がつりました・・・。

足のつらない程度に みなさんもお試しください^^


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/567-80a64218

Comment

はにっち

こんばんは、にわさん。
たぶん私もその先生にかかったことあります。昔、脈診してもらいました。
なんか見透かされているようにわかっちゃうんですよねー(笑)
  • URL
  • 2011/11/11 20:24

ステージ

こんばんは。
目の疲れ、肩の凝り。これらも人によって差があるのでしょうね。
我が家の女性陣は家内と娘の一人はガチガチにこってます。もうひとりの娘は全くこらない。そして我が家で仕事も含めてPC使う私も大丈夫です。肩こりの辛さを知らないふたりが他の二人の肩揉みをする事が多いですね。

寒くなってくると余計に肩のこりも酷くなる事もあるかと思います。お体お大事にして下さいね。
  • URL
  • 2011/11/11 20:29

にわ

> はにっちさん

診てもらった?
そうなのよ!私は胃腸が弱いのね「夜寝る前のヨーグルトはやめましょうね。」って
言われた時には、びっくりしたよ。
先生うちに来たっけ???ってね。
  • URL
  • 2011/11/11 21:39

にわ

> ステージさん

最近やはり年のせいか
疲れまますね~目が^^;
仕事じゃないのだからやめればいいのですが・・・。

私も長年、肩こりとは無縁でした。
整骨院でこっていると言われても
ピンとこない。
そんな鈍い私も最近は、痛くなってきました^^;

寒さも関係があるのですね~

かかりつけ医は、あの塔のある病院です^^
  • URL
  • 2011/11/11 21:43

管理栄養おたぬき

私も布団の中で伸びをして、足がつった一人です・・・
ふくらはぎがまだ痛いよ、もう1週間くらいになるのに。
ああっ、これって老化よね~

東洋医学、西洋医学には無い神秘を感じます。
上手にお互いのいいところを合わせたら、無病息災?
いやいや、長生きも程々でいいわ。
  • URL
  • 2011/11/12 02:53

にわ

> おたぬきさん

え?1週間も痛いの?
それはまたずいぶん思い切って
伸びをしたね。
身長、5センチくらい伸びたんじゃない?

ふふ、そう言っている人は長生きするんだよ~^^

  • URL
  • 2011/11/12 07:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
