

そんなものよ

028-1106.jpg
NEX-3
サカタのタネの本社前にて

週末 三男と二人でメガネを作りに行った。

出来上がるまで 少し時間もあるし 
なんの予定もないと三男が言うからランチをして
服でも見よう。

「なにがいい?^^」
『サイゼ』
「サイゼは友達とも行かれるでしょう?
スポンサーがいないと 食べられないものにしたら?」
『別に。』

つまんない。

『二つ頼んでいい?』
「いいよ。^^デザートも食べたら?」
『別に。』
『やっぱり服はいいや。帰ろう。』

『遊んでくる!』

あっそうなのね・・・。
メールでお誘いがあったみたい。
つまらない母です。


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/563-80c8328a

Comment

milkymama

にわさん、こんにちは。
三男のおにいちゃまのせりふ、思わず吹き出しちゃいました。

だってうちの息子と全く同じなんですもの。
たぶん、うちは反抗期のまだまだ入り口だと思いますが、
これから長い道のりなのかな。
ちょっと前まで「おかあさん、大好き。」
って言っていたのに。

ずっと可愛いと
母親が子離れ出来ないからなのかもしれませんね~。

  • URL
  • 2011/11/07 14:11

はにっち

にわさん、こんにちは~!
さみしいですね(^^;

お母さんにべったりも、ちょっと複雑(笑)。
微妙な年齢なんでしょうね。
でもきっとそうやってお母さんと距離を置きながら成長して行くんでしょうね。

私は姉妹なので、母はお友達から「いいなー女の子で」と言われるみたいです。
今だに母から何かと叱られてばかりな姉妹ですけど(^^;
  • URL
  • 2011/11/07 19:17

fumie

にわさん、こんばんわ☆
男の子、よね~
わが甥っ子も、いつまで一緒にお出掛けしてくれるかな?
できたら、腕組んでデートしたい、
伯母バカな私なのでした。  笑
  • URL
  • 2011/11/07 19:25

plumerian

ぷぷ♪

おんなじ、おんなじ~(笑)

写真、素敵だね。
絵画のようだ~!

P!

きみたろう

そんなものです。
素っ気ないんです。
母親としてちょっと寂しいよね
でも、いつも母親と一緒なんていうのも困ります。



  • URL
  • 2011/11/07 20:58

にわ

> milkymama さん

おいくつだったかしら、息子さん。

うちはねもう。終わっていいはずなのよ。
もうそろそろ、反抗期とか言っていられないと思うの。
社会へ出る準備として、きちんと意思を伝えられるように
準備して欲しいわ。

お母さん大好き・・・。録音しておきたかったわよ!
  • URL
  • 2011/11/07 21:27

にわ

> はにっちさん

これでも少しはマシになったのかも。
前は、私と二人でランチなんて、「無理~」だったの。

上二人はこの頃には、終わったのよね~
三番目は始まりが早かったから
もう飽き飽きなの。

娘がいないから、カメラで遊ぶおばあちゃんになるのよ~^^
  • URL
  • 2011/11/07 21:31

管理栄養おたぬき

この会話・・・私にも覚えがあるな~。

こうして改めて聞いてると、なんてつれない返事と態度をしたんだろって反省しちゃう(^^;)
でも、次男君も悪気は無いんだよね~。
こうして大人になっていく、いつまでも親が一番の相手じゃ困るしね。

・・・とはいえ、寂しい親心も分るわぁ。
私も今から罪滅ぼしの親孝行、かな。
  • URL
  • 2011/11/07 23:01

souffle

ハロウィン生まれの三男くん
けっこう男の子らしい性格なのですね。

照れているのかも♪

でもつまらないよね。

今、クックに行ったら
不思議なことに
急にページがジャンプして
梅酒パーティーに飛びました!

そこに にわさんの笑顔が!!
ぷるめりあんさん、やっと見~つけた・笑
  • URL
  • 2011/11/08 09:00
  • Edit

にわ

> fumieちゃん

それはね、一筆いただいておいたほうがいいよ。
腕は組んでくれないって^^

女子なら服は絶対だよね~!
  • URL
  • 2011/11/08 10:48

にわ

>ぷるちゃん

もう飽きちゃったんだけど~
でも、やっぱりプル少年は母を気遣って、お話する方よ。
3人いると、自分は喋らなくていいと思っているのよ。

ありがとう。
  • URL
  • 2011/11/08 10:51

にわ

> きみたろうさん

そんなもんですかね。
せっかく、美味しいものと服でつったのに。

反抗期終了して、普通に接して欲しいだけなんですがね~
特別くっついてこられても、嫌だから^^
  • URL
  • 2011/11/08 10:52

にわ

> おたぬきさん

別に・・。エリカ様だったのね^^
まぁ私も似たようなものだけど、
食べ物と洋服には釣られたと、思うのよね~

愛想が無くて、つまらないわ。

学校ではどうなのかな?
別にの少年も、給食には弱くない?

えらい!罪滅ぼし!
ポンポコ父さん、何かあったかって、心配しない?^^
  • URL
  • 2011/11/08 10:57

にわ

> souffleさん

う~~ん。
照れると言うか、めんどくさいっていう
反抗期が止められないの^^;

三男はは小3から始まったからね。
上二人は5.6年。
早かったら、もう数年で始まるよ~^^
つまらないし、何を考えているのか、わからなくなるよ。
覚悟してね~


クックのあの写真・・・。
笑いすぎだし、私^^;
  • URL
  • 2011/11/08 11:00

umamikaori

あれ?三男さんはうちの次男(中3)と同じかちょっと上だったかしら?
次男も、
「別に」
「さあ」
「わかんない」
ばかり。
つまんないので、長男とその口調をマネして楽しんでます。
ぷるさんちも男の子なのね(意外~)

還暦、笑える~~一緒にやりましょ。

にわ

> umamikaoriさん

三男はもう高2よ!
だから、いいかげんにして欲しいのよ。

ぷるちゃんちはumamiさんちの次男君と一緒よ。

還暦パーティーふふふっ、それまで元気でいないとね^^
  • URL
  • 2011/11/09 10:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
