

ヨコハマ創造都市センター*建物散歩

215-1016.jpg

横浜建物散歩の最後は
7月に散歩したときに 偶然見つけた ヨコハマ創造都市センター
 その時の記事→


突然の突風で この写真は足を 踏ん張って写しましたが
か弱くない 私でも恐怖を感じるほど。

小さな子供さんを連れた方が 建物に逃げ込んでいました。






239-1016.jpg

私もよろよろ 館内に入って この大きな窓の影に釘付け。
ああでもない こうでもないとカメラの設定を 変えて写している
私は かなり浮いていたみたい^^;

実際よりもぐっと アンダーにした写真を 選んでみました。


今回の建物散歩もこれで おしまいです。
他にも 気になる 建物があったので またお散歩へ行ってみよう^^ 


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/549-3b8433b1

Comment

勇気凛りん

いい感じ。すごく落ち着くよ。

>>
牡蠣嫌い・・2週間留守にする方かしら?

souffle

この雰囲気、いいなぁ

凛りんさんと同じで 落ち着きます。


食器じゃないよ~笑

もうタイムリミットだからいいの

  • URL
  • 2011/10/25 18:49
  • Edit

にわ

>凛ちゃん

ありがとう。
本当はもっと明るいのよ^^


>牡蠣嫌いは三男、次男も好んでは・・・。
また、エビで作るかな~^^
  • URL
  • 2011/10/25 20:03

にわ

> souffleさん

ありがとう。
いい所でしょう^^

>えー!
諦めちゃったのね。
じゃあ、孫を楽しみに。
私なんてそう遠くないわ~^^;
  • URL
  • 2011/10/25 20:05

ステージ

そうそう、何か惹かれるものがあればそれだけで夢中になれるのがカメラのいい所ですよね。そんな瞬間は自分とカメラと被写体しかないんですよね。

この光に夢中になってしまうの写真をみれば理解出来ます。きっと私も同じでしょう。とてもいい構図ですね^^
  • URL
  • 2011/10/25 21:11

管理栄養おたぬき

実際よりもアンダーに・・・その効果がバッチリ出ている写真ですね!!
横浜っていい被写体が転がってる、いや、にわさんが探し出してるのよね。
シャッターチャンスも被写体も、どっちもにわさんのセンスが光ってます(^^)
次回のお散歩、何が出てくるのか楽しみです♪
  • URL
  • 2011/10/25 21:37

はにっち

窓の影、すごくいいですね。
にわさん捉えているところが抜群にいいんだよなぁ~。
私も大人な写真撮ってみたくなります(^ω^)
  • URL
  • 2011/10/25 23:25

mamie

プロの写真のようです。
にわさんについて…お散歩写真撮ってみたいな~。
連れてって~~♪♪

2枚目の写真…光の入ってくる感じと アンバーな色の感じ
クラシックな時代を勝手に想像しちゃいます。

にわ

> ステージさん

そうなんですよ!
強風の音も、まわりの人たちも全く気にならないと言うか^^;

いろいろなパターンを試してみました。
ぐったり疲れましたが、楽しかったです^^

ありがとう。
  • URL
  • 2011/10/26 11:07

にわ

>おたぬきさん

いや、本当にこれがっているのよ^^
カメラで遊ぶようになって気がついたわ。
そう考えると、今までたくさんのシャッターチャンスを
逃したんだろうね。

次回ですか?
アフロにしましょうか?それともたぬき?
  • URL
  • 2011/10/26 11:09

にわ

>はにっちさん

ありがとう^^
ここの窓も素敵でしょう。

大人写真?本当?
頑張ろう、大人路線で。
  • URL
  • 2011/10/26 11:11

にわ

> mamieさん

いや、それは褒めすぎですよ。
何もないし・・・。^^

お散歩なら、お供しますよ^^

クラシックな建物がどうも好きでね。
やっぱり、年だからかしら・・・。
  • URL
  • 2011/10/26 11:13

plumerian

あ~。
なんかすごく中性的な写真だね。

やっぱり写真が男らしいのはにわちゃんで
実際に男らしいのは私なのかも!(笑)

窓の影の写真かっこいいーー。

p!

にわ

> ぷるちゃん

うん、そうかもね。
ほら、寝姿美人とかも好きだし (爆)

私たちっておっさんなのかしら・・・。

ありがとう。
  • URL
  • 2011/10/26 19:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
