

レシピブログキッチンin西武池袋本店 *かめ代さん

010-a.jpg
レシピブログキッチンへ 凛ちゃんに誘われ 急遽行ってきました。
凛ちゃんが ファンだという かめ代さん。

柔らかく 流れるようなお話。
人前でお話を することに慣れていらっしゃる。
講師をなさっていると 伺い納得。


テーマ「おうちで楽しい♪ハロウィンパーティーレシピ」

007-1022.jpg

素敵な テーブルセッティング。

なのに 写真が曲がっているし・・・

page-i.jpg

かぼちゃを使った お料理を手際よく 紹介してくださいました。

急に出かけたので 時間がなく イベントの最後まで
見られなかったのが 残念だわ。

日帰りで岡山から いらしたかめ代さん。
すっかり 私もファンになってしまいました^^






ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/548-db1820f0

Comment

midori

いいなあー!
こういうイベントって東京が多いので(>_<)

北海道でも何かやってくれないかな(^-^)

素敵な講座ですね♪
  • URL
  • 2011/10/24 14:34

souffle

にわさんの紹介で
かめ代さんにとても興味がわいてきました♪

あとでブログにも遊びにいってみなくちゃ。



ほしい物があるけど高価すぎて・・・って
前話したの、覚えてる??

うふふ
もう一回、ベビーカーでお散歩したかったの^^
でも少しずつ変わっていけそう。


カメラ講座、またしてね。


  • URL
  • 2011/10/24 17:43
  • Edit

にわ

> midoriさん

本当ですね~
各地で開催してくれたらいいのにね。
その土地の有名ブロガーさんを招いてでもいいですよね^^

勉強になりました^^
  • URL
  • 2011/10/24 17:59

管理栄養おたぬき

レシピブログキッチン、楽しそうだな~♪
見てるだけで、自分の家のテーブルに同じ物が登場しないかな~。

今はブロガーさんが大活躍!
ちょっとしたヒントとかってなるほど!って思っちゃう。

やっぱり見てるだけで、自分の家の・・・
  • URL
  • 2011/10/24 19:07

勇気凛りん

楽しかったね~
ランチとお茶は大失敗だったけど
イベントがよかったから、許せるよね。
記事にしてくれてありがとうね。
かめ代さんにも知らせようかな~
とりあえず、レシピブログに投稿するといいよ。

>>
うんうん、あれから1年だね。
昨年の12月だったから~わたしは。

にわ

>souffleさん>
学生時代を思い出す、おっとりした家庭科の先生^^
お話もわかりやすくて、可愛らしい素敵な方でしたよ。

私も早速、今夜かめ代さんレシピです。
覚えている~~!
高価な食器?って聞いたよね。
そっか!で?諦めちゃったの??

あんな講座とも言えない、お話でよかったら^^;
  • URL
  • 2011/10/24 19:21

にわ

> おたぬきさん

それ、最高にいいよ!!
我が家は倍量でお願いしたいわ。
そんなこと、思いつくのっておたぬきさん位だよ~!
面白いな。

ブロガーさん大活躍ね。
おたぬきさんもレシピアップして^^
でも、お願いだから300人分とかはやめてね。
  • URL
  • 2011/10/24 19:26

にわ

> 凛ちゃん

ありがとう。
食べ物や飲み物がアウトでも
楽しい仲間となら、それもいいものよ^^
だって、また笑えるよ~
○○珈琲って^^

早速、投稿してみた。
レシピブログさんの敷居が高かった~爆

>え?もうそんなになる?そっか~
早いね。

  • URL
  • 2011/10/24 19:28

fumie

にわさん、こんばんわ☆
レシピブログキッチンへおでかけだったんだ。
かめ代さんに興味でてきたよ~

素敵なテーブルセッティング、
ちょっとは見習いたいものだわ。
  • URL
  • 2011/10/24 20:02

かめ代

にわとりさん!
イベントにお越しいただいて本当にありがとうございます~!
レシピブログの方から飛んでこさせていただきました。

美しく写真を撮っていただいて(私は、モデルがいまいちなのですみません^^;)
料理やコーディネートが喜んでいます。
ありがとうございます!

凛りんさんといらっしゃったのですね!
あ~
ごあいさつしたかったのに頭が回らずにすみません~

是非、またお会いしたいです。
本当にありがとうございました。
  • URL
  • 2011/10/24 21:47

にわ

> fumieちゃん

行かれないと思っていたら、家族の予定が変わって
行っちゃった^^

私もテーブルセッティングとは無縁な人で^^;
見習わないとね~^^

fumieちゃん、もう起きているかな^^
  • URL
  • 2011/10/25 05:16

にわ

> かめ代さん

うわ~!
わざわざ、お越し居いただいて感動です。

凛ちゃんに誘われ、急に出かけたものですから
家の冷蔵庫が空っぽで
買い物をしなくてはならないために
最後まで、居られなかったのが、残念でした。

本当はもっと早く帰るつもりでしたが
かめ代さんのお話が心地よく、勉強にもなり
立ち去り難かったのです。

昨夜、早速かめ代さんのレシピにお世話になり
家族も喜んでいました。^^

どうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/10/25 05:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
