

久しぶりランチ * daylightkitchen

017-1020.jpg

「海の写真が撮りたいな~」って お話から はじまったはずなのに
なぜか 渋谷でランチとなった 昨日。

急な誘いにのってくれたのはfumieちゃんsouffleさん 

お二人とはレシピブログの 料理写真教室で 約一年前に出会い
今回しばらくぶりの 再会でした^^



013-1020.jpg

前からお願いしていた イニシャルの ストラップを
fumieちゃんからいだだきました。すごく素敵!
色はお任せでお願いしました。
すごくない?
売り物みたいよ。

NEXに付けよう^^
でも今しばらく このまま眺めていたい。

009-1020.jpg

味噌麹もいただいて これも楽しみ。

page-1_20111020195452.jpg

さて ランチの場所は ブロ友 カフェの帝王のところで
物色したDaylightkitchen
さすが 帝王だわ。
素敵なカフェでした。
お昼前に着いたのに 既に店内の席は 予約でいっぱい。
小さな 二人用のテーブルに 席を作っていただきました。

page-2_20111020195451.jpg

私は一番初めの写真の とりのからあげをいただきました。
この写真が 好きなの。
昨日の楽しかった 時間を思い出す一枚。

私の知らない お仕事のお話を 伺えて新鮮だったわ。
とんちんかんな質問 ごめんね^^;


ひっきりなしに お客様がやってくるので 場所を移してまたおしゃべり。続きます。↓


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



page-3_20111020195451.jpg


セルリアンタワーホテルのラウンジZABOは 天井が高くて 座り心地のいいソファで
気がついたら あららっ~~って
慌てて解散となりました。

あらっ 同窓会の企画や 海への遠足の打ち合わせは
していないじゃない^^;

iceさん この場を借りて とんちんかんな私を許してね。
ごめんね。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/546-7141454a

Comment

fumie

にわさん、こんにちは♪
きのうは、ありがとう~
やっぱりにわさんの写真、好きだわ。
やさしいのよねん。

それに、文章が上手!
見習いたい!!

そうそう、いただいたおこわまんじゅう、
さっそく今朝のおめざになりました。
甘塩っぱくて、おいしかった♡
ありがとう!!
  • URL
  • 2011/10/21 15:00

にわ

> fumieちゃん

こちらこそありがとうね。

私、ストラップを家族みんなに見せて
取り出してはニヤニヤ見ているから
「よかったね~」って呆れられてる^^;
本当にお気に入りで、付けるのがもったいないわ~
困っちゃう。

褒められることがないから、すご~~く嬉しいよ。
ありがとう。
文章は誤字脱字王なんだけど^^;

おこわまんじゅう、お口に合えばよかったわ。
  • URL
  • 2011/10/21 19:57

plumerian

わおっ♪

ここだったのねぇ。
私もカフェの帝王のところで見て
行ってみたいと思っていたの。

今度、連れていってね^^

美味しいもの三昧で
会話もさぞすすんだことでしょう。

ストラップ、すごく可愛いね~。
器用だわー、fumieさん。

管理栄養おたぬき

ランチの唐揚げ、もう一皿食べたくなる!って思っちゃうくらいおいしそう!!

カフェって入ったことが無いな~
居酒屋とか喫茶店専門、だからこういう雰囲気の写真を見せてもらうと行った気になれちゃう(笑)

fumieさんのストラップ、にわさんのN!
素敵な色目だし、本当に器用だしセンスがあるし・・・使うのがもったいなくなっちゃうよね。
  • URL
  • 2011/10/22 00:17

にわ

> ぷるちゃん

ここ、いい感じだよ~
今度行こうね。
体に良さげなお料理だよ。
豆もあったけど^^
テラスでのんびりしたかったわ。

ストラップ、裏も綺麗に仕上げてあって
素敵よ。
  • URL
  • 2011/10/22 06:41

にわ

> おたぬきさん

そうなんだ!
カフェに縁のない、おたぬきさんなのね。
こういうところで、お食事をすると
「あの栄養が足りない。」とか思ったりする?

おたぬきさんのストラップを見て
羨ましく思っていたのよ~
  • URL
  • 2011/10/22 06:43

souffle

にわさんの写真、わたしも好き♪
光の感じがさわやかでいいな~

おみやげ、ご馳走様でした。
ごぼうの香りがほんのりして
おいしくいただきましたよ。

そうそう、シャツどうなったの?




  • URL
  • 2011/10/22 07:10
  • Edit

にわ

> souffle さん

ありがとう~~^^

souffleさんは写真は載せないの?

おこわまんじゅう、うちにも買って帰ればよかったな^^;
よかったわ、美味しかったら。

シャツね、昨日電話をして、着払いで送ったの。
商品を確認して、修理か交換してくれるって~^^

  • URL
  • 2011/10/22 08:53

umamikaori

あ~~~いいな~~~
こんないいところがあったなんて!
実はね、私も週末渋谷に行ったのよ。
その後souffleさんの記事を見てたらもしかしたら同じところ??
セルリアンタワー、どんぴしゃり!
すごい勘?笑・・でも、私は中華でしたけど。
今度は、裏のdaylightkitchenに行ってみよ~っと。

にわ

> umamikaoriさん

私もそこの中華は、何度か行ったことがあるよ~^^
人気のカフェで、先週も満席だったわって
帰って行かれたからもいらしたよ。
朝9時からだって。行ってみてね。
  • URL
  • 2011/10/24 09:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
