スポンサーサイト


神奈川県立歴史博物館 *建物散歩

199-1016.jpg

このステンドグラスが見たかったの!

横浜正金銀行で明治時代の建物。
国の重要文化財・史跡。

優雅だわ。



190-1016.jpg



仕事先の話を 少し聞いてください。

約一年 一緒にお勉強をしていた Nちゃんが
やめることになった。
小さく生まれ 少し障害があり 
鉛筆を 思うように動かせない もどかしさか
気分の浮き沈みが 激しいお嬢さん。

やっと最近 お互いに うまく付き合えるようになり
これからが楽しみだと 思っていた矢先。

ご両親の ご期待に添えなかったのかな。
もう少し 時間が欲しかったな。

残念で すこし落ち込みましたが Nちゃんの成長を願います。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/545-32baf636

Comment

管理栄養おたぬき

ステンドグラスって夢があるのよね。
落ち着いたクラシカルな雰囲気は、横浜にピッタリ!

そしてNちゃん、にわさんと離れちゃうのは残念だけど、これからのことを考えて・・・になるのかしら。
親の思い、本人の思い、周囲の思い
いろんなことで葛藤があったのでしょうが、将来、少しでも負担無く社会生活が出来るNちゃんになってるといいですね。
  • URL
  • 2011/10/22 21:16

にわ

> おたぬきさん

ここのステンドグラスを以前、雑誌で見てから
行きたかったの^^
満足満足。

Nちゃんとの付き合いは、本当に大変でね、一時はすごいストレスだったの。
大人びた面もあって、扱いづらいな~って正直思ったこともあった。
それを乗り越えて、やっとやるべきことを、理解してくれて、
私にも心を許してくれるようになったの。

このまま、伸びてくれたらって、思っていたから本当に
別れが辛いわ。

そんなことよりも、おたぬきさんのおっしゃるように
Nちゃんの将来がより良いものになってくれるといいな~

ありがとう。
  • URL
  • 2011/10/22 21:27

ステージ

こんばんは。
色々な苦労を乗り越えて心許せる間柄になった矢先のお別れはほんとに辛いですね。
人間、出会った数だけわかれもあり、寂しいけどしょうがない事なのでしょうね。
Nちゃんの成長と幸せを心より願える心を持てる、いや、持たせてもらえる事が出来るNちゃんに「ありがとう」ですね^^

暗い部屋から眺めるステンドグラスってほんとに心落ち着きますよね。
「優雅だわ」の言葉もよくわかります。
  • URL
  • 2011/10/22 22:31

にわ

> ステージさん

ありがとうごございます。

Nちゃん、来月から別のところで、お勉強をするそうです。
そちらで、頑張って欲しいです。

成長の度合いがアンバランスな彼女が
得意な分野でどんな成長をするのか
楽しみなんですよ。

小さな体に大きなパワーを持ったNちゃんに
最後の日には「ありがとう」ってお別れします^^
  • URL
  • 2011/10/23 06:32

souffle

横浜には大正ロマンを感じさせる
優雅なスポットがたくさんありますね。

これから・・・と思っていた矢先の別れ。
わたしも最近、あったの。

時間が
少しずつ
解決してくれそう。

シャッタースピード下げて
夜のテーブル撮影したら
とってもきれいに写りました~❤

  • URL
  • 2011/10/23 10:53
  • Edit

キャラメリーナ

ステンドグラスは屋根の丸い部分かな?
ほんとに優雅ね!
見とれすぎて、首が痛くならなかった?^^

Nちゃんとのお別れはせつなかったね。
でも目に見える形ではなかったかもしれないけど
にわちゃんのがんばりはきっと
Nちゃんに伝わっていると思うな。

はにっち

こんにちは、にわさん^^
ステンドグラス、素敵ですね。
私は歴史って苦手なのだけど(難しい話が、頭に入らない(^^;)
こうやって風景とか建造物を見て歴史を感じることって、
また文章で見るのとは違う感じで私もすんなり入れるかなーと思っています。
少しは克服できるかな(笑)

ところで、にわさんのお仕事って何をされているんですか?

Nちゃん、これからいろんな可能性を持っていると思いますよ。
将来またにわさんに会えるのが楽しみですね!

私も障害のある方と接しているので、少しだけ、わかるような気がします。
  • URL
  • 2011/10/23 16:11

きみたろう

ボチボチ活動してます。
デイライトキッチン行ったんですね
美味しかったでしょ?
体に優しい感じの料理で女性に人気があるみたいです。

ステンドグラス素敵ですね
横浜の古い建物は気品があって好きです。
そんな素敵な横浜に近いにわちゃんが羨ましい

Nちゃんと一年間、それはちょっと短いかな
でも、にわちゃんがやったことは無駄ではなかったと思います。
その証にうまく付き合えるようになってきたんだから
もう少し時間が欲しかったね
  • URL
  • 2011/10/23 18:45

plumerian

こんばんは。

横浜、今日、行ってきました。
でも、全く優雅な時間は過ごしてないけどね(^^;

最近、優雅とはかけ離れてる気がします。
わたしの名前の由来は
優雅に生きて行ってほしいという事らしいけど(笑)

横浜の古い建物はみんなステキよね。
秋は特に素敵かも、なんとなくね^^

Nちゃん、やめてしまうのね。
つむいできた糸を途中で切られてしまったようで
なんだかちょっと悲しいね。

うん、最後の日には
笑って、ありがとう!って伝えたいね^^

にわ

>souffle さん

横浜はいいわ~^^

そっか、souffle さんもお別れしたんだ。
自分の力が足りなかったのかって
落ち込むよね。

落ち込んでもいられないね。
よりよいモノを提供できるように頑張ろうね~^^


ISOをオートにしたからって言うのも、大きいと思うよ^^
  • URL
  • 2011/10/23 20:54

にわ

> キャラビー

うん、首が痛くなったし、
入り口のホールで突っ立っている
私は結構変な人だったと思うよ^^;

ドームの下だよ、正解~!
何もないけど。

Nちゃん、やっとうだうだ言わずに
お勉強に取り掛かれるようになったのにな~
残念よ。

ありがとう。
  • URL
  • 2011/10/23 20:57

にわ

> はにっちさん

ふふっ、私も歴史は苦手よ。
でも、カメラを持って自分が古い建物が好きだって
気がついてから、すこ~し、資料を読んだりするようになったわ^^

私の仕事は、子供と一緒にお勉強をすることなの。

Nちゃんね、漢字は得意だし、大人のよむような本も読むのよ。
すごいよ~
どんなお嬢さんになるのかな。
今は小さくて頼りない感じだけど、意外と大きくなったりしてね^^
  • URL
  • 2011/10/23 21:01

にわ

> きみたろうさん

ぼちぼちゆっくり無理せず活動してくださいね。

はい、渋谷集合ってことになって
きみたろうさんの所に素敵なお店が紹介されていた
記憶があって、探しましたよ。
留守中に^^

予約でいっぱいでした。
お子さん連れの方が多かったです。

きみたろうさんは、いったい何時頃に行かれたのかしら。
人がたくさんで、店内の写真は撮れなかったわ。

横浜くらいしか、昼間に思い立って行かれるところがないの^^;
子供のときから馴染みがあるから、都内より気軽に行かれのよね。

Nちゃんが別のところでも、馴染むまでに時間がかかるのかなぁ。
心配なんだけど、どうにもならないのよね・・・。

ありがとう。
  • URL
  • 2011/10/24 09:22

にわ

>ぷるちゃん

私も数年前に行ったよ。
次男の時かなぁ。
長男の時には、ぶるちゃんの街でもあったのよ。
近くてよかったのにね。

そうなんだ、名前の由来知らなかったわ。
優雅にね・・・・。
何も言っていないよ。^^

Nちゃんは半年前ならやめても、「そうだろうね。向かないよね。」って思ったよ。
やっと、いい感じになったから、びっくりよ。

ちゃんと、最後まで来てくれるかな~
体が弱くて、休みがちなんだ。

ありがとう。

  • URL
  • 2011/10/24 09:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
