

おとうさん

048-1013.jpg

おとうさん 疲れた~

お父さんも疲れたよ よれよれだよ。


お散歩中に見つけた 標識。
なんだか 気になるけど 何が気になるのか・・・

改めて見て 二人の汚れ具合と
父さんのびろ~んと 伸びたしなやかな腕と がっちりしたなで肩に
違和感を感じたみたい。

山道で 道に迷ったのかしら
それとも 二人で ドロまんじゅうでも作ったのか
なんて 思うほど汚れている。

それにしても よく似た 親子だわ。

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/539-8d86ece0

Comment

milkymama

本当、不思議な標識ですね。

おとうさん、疲れてへろへろしてるけど、
でもこどもの手を温かくしっかりつないでいるところが
こちらの心にまでするりと入り込んでくるのかなあ。

にわさんの「すてきなもの発見する目」はすごい!
  • URL
  • 2011/10/15 07:24

にわ

> milkymama さん

多分、普通の歩行者専用道路の標識なんだと
思うのよ。
でも、よく見たら、ヨレヨレでしょう?
おかしいよね^^

素敵なものより、変なものじゃない^^

ありがとう。
  • URL
  • 2011/10/15 11:43

plumerian

この標識に関するこわーい話を以前TVでやっていたの。

それ以来、ちょっと気になる標識なんだ。

その内容は、、、
実はこれ、人さらいの図だと・・(><)

おじさんは前を向いていて
女の子は後ろを振り返っているんだって。

なんで、こんなヨレヨレにしてるんだろう?
これもいわゆる芸術作品?

あっ、昭和記念公園のロープを思い出したよ(笑)

yuzica

良く見かける標識だけど、はじめてじっくり見ました!

なんだか宇宙人風(笑)

にわさんが付けたセ親子のセリフが
かわいらしくて良いですね(*^_^*)
  • URL
  • 2011/10/15 19:47

キャラメリーナ

おかあさん、じゃなくておとうさんなところが
謎が多い標識だね~
運転中見つけたら気になってよそ見しそう(笑)

にわちゃん、きれいなものだけじゃなくて
面白いもの見つける才能もあるのね^^

管理栄養おたぬき

道路標識、私は運転するのに滅多に見ないものは「何だっけ?」ってなる、デインジャラスドライバー。
滅多に見ないものは、地区限定?というか地区オリジナルのものも多いみたい。

へにょったお父さん、千鳥足注意って、車じゃなくてお父さんへの標識だった利してね(^^)
  • URL
  • 2011/10/15 22:50

souffle

ホント、お父さんヨレヨレしてる。

仕事して、週末は子どもと散歩して
おとうさん、お疲れさま。

でも、チュニックかワンピースらしき
ひらひらが見えるから
お母さんにも見えてきたけど・・・


カズさんがアフロさんだったなんて 衝撃的~!!
じゃあ、野菜ジュースのレシピで
入賞したのはどなたなんだろう??
  • URL
  • 2011/10/16 07:03
  • Edit

にわ

> ぷるちゃん

知ってるよ、その話。
父さん、宇宙人説もあったね。

ヨレヨレ具合がおかしいよ。
標識自体も右端が曲がってるしね。

交通標識だから芸術にはならないんじゃない?^^

あのロープは・・・。
凡人には理解できないわ。
  • URL
  • 2011/10/16 09:43

にわ

> yuzica さん

お久しぶりです^^

まりこ先生素敵だったでしょう^^
楽しい一日だったようで、よかったわ~

いつも見ていても、じっくり見てみると
初めて見たような、気がしますね。

どうもありがとう。
  • URL
  • 2011/10/16 09:45

にわ

>キャラビー

そうか!お父さんだから謎が多いのか^^
汚れたお母さんは、生活に疲れて
子供を連れて、実家へ帰るところ・・・。
なんて、想像もできる。(笑)

綺麗なものは綺麗に撮れないから
路線変更しようかな~^^
  • URL
  • 2011/10/16 16:01

にわ

>おたぬきさん

あ~私も!デンジャラス^^
あのね、たまにわからない標識をこっそり、調べることがある^^;
まずいよね。

おたぬき地方には「たぬき注意」の標識はないんだろうね。
見慣れているから。

なるほどね。
「旦那さん、お子さんが一緒の時には飲みすぎ注意ですよ。」ってことかな^^
  • URL
  • 2011/10/16 16:06

にわ

> souffle さん

souffleさん、らしいな~
お父さんをいたわって、優しいね^^

お母さんにも見えてきた?
じゃあ、きっと水泳の選手だったんじゃない?
肩幅がっちり、だから。

>>
野菜ジュースで賞を貰ったのも
梅酒に合うレシピでも賞を貰ったのも、カズさんよ^^
その上、アフロも似合うの^^

  • URL
  • 2011/10/16 16:18

ステージ

これは気になりますねぇ^^
私が思うにこのお父さんは帽子をかぶってる時の妖怪人間ベムを想像しました。でも、この女の子は?もしかするとベロに妹が出来ていた??
  • URL
  • 2011/10/16 21:41

にわ

> ステージさん

おかしい~!ステージさん!
「ステージさんって、どんなときも崩れない。」って
saeさんと話したことがあったのよ。
崩れていません?^^

ベロの妹の名前を考えています。
ベミ?ベネ?何か違う・・・。
  • URL
  • 2011/10/17 09:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
