

美容師ごっこ

051-1003.jpg
NEXー3

たっぷり撮った コスモスの写真が まだあるの。^^;



いつも友達に カットやカラーリングをしてもらう。
友達宅のダイニングが 美容院になるの。

今日は初めて ストレートパーマをかけてもらった。
全体ではなくて 癖があって 扱いにくいところだけ。
こんなわがままは 友達だから頼める。

その友達本人も ストレートパーマがかけたいと 言うので
指導を受けながら ヘアーアイロンと櫛で 悪戦苦闘。

上手にできるようになった頃 おしまい。
もう少し やりたい気分。

中高生の時の夢は美容師。
皮膚が弱かったり 病気をして 諦めた夢だから 楽しかった。

仕上がった 髪を見て 二人で大満足。
お互いに 「いいね!いいね!」と大喜びをした。




ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/535-f6e37318

Comment

tip-top-ice

にわさん こんにちは

にわさんのコスモス、あかるくて幸せのにおいがする^^
わたしも コスモスupしてみたのだけれど・・・
なんだか ふしあわせそうだわ

お天気のよいうちに また撮りにいってみよう♪

ねぇねぇ わたしも練習台になりたいです
わたしの髪も切って♪ストレートパーマかけて♪
  • URL
  • 2011/10/11 18:13
  • Edit

にわ

> iceさん

幸せのにおい?
うれしいな~
まだまだあるのよ^^;

暇だと、すぐお散歩へ行っちゃうの。

不幸せなコスモスはないでしょう~
可愛らしいもの。

カットはできません~~!
あっ!iceさん自分でカットするのよね?
違ったっけ?
  • URL
  • 2011/10/11 19:53

はにっち

あ。やっぱり、にわさんらしい写真^^
私も早く山の上の小学校行かなきゃ~

にわさんはたくさんのお友達がいて、毎日が楽しそう♪
なんか、アナログな感じが好きです。
  • URL
  • 2011/10/11 21:21

管理栄養おたぬき

美容師さんごっこ、私もやりたい!!
たぬきだけど人間の美容院へ行くの(笑)
美容師さんがはさみで髪をすいてくれるたびに、やりたい~~~っ!
きっと私がやったら、やりすぎてスカスカになっちゃいそう(^^)
  • URL
  • 2011/10/11 21:34

fumie

にわさん、おはよ~♪
わたしも!わたしも!!
一番最初になりたかったもの、なの。
幼稚園の頃は、お人形さんの髪をいろいろな髪型にしてたわ。
それが高じて、どうしても髪を切ってみたくなって、
妹とお留守番をしている時に妹の髪を切っちゃって、
お母さんにしかられたなぁ...

>>春先に一度チャレンジするも、
  途中でフェードアウトしちゃったからね。
  今回は、ちゃんと習慣にするの!

  うん!ありがと!!
  • URL
  • 2011/10/12 10:09

にわ

>はにっちさん

今が見頃よ!満開。
急いで~~

毎日楽しく過ごしたいね。
つまらない日もあるのよ~^^
  • URL
  • 2011/10/12 10:50

にわ

> おたぬきさん

ぷ!
実はトリマーさんにお願いしていますとか?
それは爆笑だわ。
私もにわとりだけど、人間用でお願いしています。

アイロンね、楽しくてかけすぎたせいか
一部チリチリになった~~
でも、本人がプロだから、カットするから大丈夫だって。^^;
  • URL
  • 2011/10/12 10:52

にわ

>fumieちゃん

やっぱり?
憧れるよね。^^
私もリカちゃんの髪をいじるのが好きで
リカちゃんより髪の長い
いずみちゃんを買ってもらったよ。

妹さんも災難だったね~!
叱られたってことは、うまくできなかったのよね。^^
今だから笑えるね。

今日も4時半に目が覚めたー!
  • URL
  • 2011/10/12 10:55

umamikaori

すてき~~。
コスモスのいろんな表情を魅せてくれますね。
さすが!です。
なりたいもののひとつに美容師・・というかヘアメイクさん?
私もあこがれたわ。
それが、かつをぶし屋。
全然違うじゃん・笑
  • URL
  • 2011/10/12 11:16

にわ

> umamikaoriさん

いつでも行かれる、ご近所だから
たくさん撮ったのよ。
いつも同じような写真になって、つまらないから
遊んでいます^^

やっぱり、憧れるよね。
いいじゃない~!
かつをぶしやさん^^
やりがいがあるでしょう?
  • URL
  • 2011/10/12 18:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
