

かわいいおもてなし

039-1008.jpg

コーヒー好きのお客さんのために 
豆をカリカリ カリカリ ひいて
 
挽いた豆をドリッパーに 
こぼさなよう そっとそっとにうつし

お湯を すこーし すこーし
フィルターにかからないように
 
豆がむくむく むくむく 膨らんできた
中央に小さな丸を書いて すこしづつ 

ぽたぽた ぽたぽた コーヒーが落ち始めた

 


042-1008.jpg

真剣な表情で 小さなお友達が コーヒーを入れてくれた。
こんなに 心のこもった コーヒー そうそういただけない。
美味しかったな。

またごちそうしてね。

020-1008.jpg

ピアノも弾いてくれるのよ。

可愛いでしょう?




ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/534-15598805

Comment

勇気凛りん

本当においしいコーヒーだったよね。
かずさんのプリンも、私のケーキも、あのコーヒーには全く敵わなかったわ。

管理栄養おたぬき

小さな手で入れるコーヒーが、大きなシアワセを運んでくれる!
そんな雰囲気がして、これはどんなものもかなわないかもしれないですね(^^)
音楽も聴かせてくれるなんて!
将来有望なレストランオーナーね(^^)
ステキな時間を過ごせてよかったですね~♪
  • URL
  • 2011/10/10 11:19

ステージ

こんばんは。
小さなお客様って最後の手から判断すればまだ少女?
きっとお客さん達のアイドル的存在だったのでしょうね^^
  • URL
  • 2011/10/10 21:06

にわ

> 凛ちゃん

ふふ。
私の飲んだコーヒーは凛ちゃんのより
美味しかったよ^^
いれた人が違うのよ~
  • URL
  • 2011/10/11 05:35

にわ

> おたぬきさん

>小さな手で入れるコーヒーが、大きなシアワセを運んでくれる。

まさに!これです。
子供が頑張っている姿って、健気で
微笑ましい。

そうね、レストランオーナーみたいね。
将来が楽しみだわ。
  • URL
  • 2011/10/11 05:39

にわ

> ステージさん

わかりにくくてごめんなさい。
お客様は少し前に(?)少女だった、私です。

コーヒーを入れてくれているのは
友達のお子さん、小学生です。

女の子はキッチンで大人と一緒に働くのが、好きなんですね。
息子しかいないので、新鮮です。
  • URL
  • 2011/10/11 05:42

fumie

にわさん、こんにちは♪
いいなぁ、かわいいおもてなし。
女の子ならではだね~
わたし、きのうから突然コーヒーが飲みたい人になってるの。  笑
おいしいコーヒーいれてほしいなぁ。

それにしても、ちいさいお友達がいるって、素敵ね☆
  • URL
  • 2011/10/11 14:25

にわ

> fumieちゃん

女子ならではだよね~
本当に可愛いのよ。
偽りなしのカメラ女子なのよ^^
さきが恐ろしい。

豆が焙煎したてのいいまめなのよ~
こういうのは、誰がいれても失敗ないよ。^^
おいしいコーヒーでした。

  • URL
  • 2011/10/11 19:50

はにっち

コーヒー飲みたくなってきた(笑)
豆をひくとことからだと、いい香りがしてワクワクしますよね^^

お友達のお子さんはやさしいですね。
丁寧に入れているところ、なんとなく目に浮かびます。
将来はバリスタかな!?
  • URL
  • 2011/10/11 21:17

にわ

>はにっちさん

私も友達もコーヒー好きで、こだわりの焙煎おじさんの
豆を美味しく頂いています。
コーヒー豆は焙煎したてを、ひいて飲むと
病みつきになるよ~^^

真剣に入れてくれたの。
お湯を注いでいる時は息をしていなかったかも~^^

音楽も美術も有望なの、彼女は。
将来が楽しみ。
  • URL
  • 2011/10/12 05:47

つく

なんだか、照れくさいね^^。

お客さんがいるときだけの限定「女子」なんだけど(笑)。

すごく楽しかった1日が夢のよう。
また、たくさん笑えるパーティーを計画しようね~。

あ、あのオーガニックコーヒーの焙煎度合いが違うものを
昨日ごちそうになったけど、まったく風味が違くて驚いたよ。
あのときの焙煎が私には好みだったわ。少し浅い焙煎は、
酸味が際立つお味だったの。びっくり。
  • URL
  • 2011/10/15 07:55
  • Edit

にわ

> つくちゃん

あら、照れくさくないよ。
褒めているのは、本物女子のことよ^^
いつもは男子なの?(笑)

なんか一週間前とは思えない~!
楽しかったね。

そっか、酸味が強いのね。美味しかったね。
あのコーヒー。
焙煎が一番奥が深いのね。
あ~焙煎機なんて、見ないようにしなくちゃ。
コーヒーの沼・・・。
  • URL
  • 2011/10/15 11:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
