

地元のコスモス

019-1003.jpg
NEX-3

町内の山の上 小学校側の 小さなコスモス畑へこの季節何度も お散歩。
貸切状態で撮り放題。

ただし 携帯電話のアンテナや 電線 住宅が写り込んでしまうのと
犬の散歩や農作業の方が こんな所で写真を撮っているのは
珍しいので 話しかけてくださるのが 恥ずかしい^^;

この日は 下校時間にぶつかった。
「何しているんだろうね?」

気がつかなフリをして じっと息を止めて カメラから顔をあげない。

本当だよ 何しているんでしょう^^;


               

三男が 修学旅行で 北海道へ行っています。
副団長である 教頭先生より 保護者へメールが配信される。
「無事全員集合し これより出発します。」等。

今日は生徒各自が選択した 体験学習。
快晴で気持ちの良いお天気だそうだ。

高校生男子。 用事がないとメールもしてこないので
副団長からのメールが楽しみ。

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/532-ca13f817

Comment

はにっち

にわさん、こんにちは!
色合いがキレイ☆ふんわりふんわりですね(^ω^)
加工はしていますか?

小学校の近くの神社、毎年初詣に行ってます。
ずっと昔からあまり景色が変わってないから、いいですよね♪
  • URL
  • 2011/10/05 11:44

にわ

> はにっちさん

加工はしていないです。
そのまんま^^
面倒なことは苦手なのよ。

そうなの、山の上は景色があまり変わっていないね。
でもね、家が建つみたいで新しい道路が出来たのよ。
  • URL
  • 2011/10/05 13:04

plumerian

にわちゃんの山のコスモスも
可愛いね~♪
私みたいに可愛く撮ってくれてありがとう(爆)

北海道、いい天気で何よりだね。

おみやげ買ってきてくれるかな?^^

fumie

にわさん、こんばんわ♪
コスモス、かわいいね~
ご近所のコスモスには、ケムンパスはいないの?

三男くん、北海道かぁ。
寒いだろうな~
一足先に、紅葉や雪が見れるかもね!
  • URL
  • 2011/10/05 20:45

管理栄養おたぬき

北海道の修学旅行!
私が中学3年で転校して行った盛岡は、北海道の方が近いってことで修学旅行は北海道。嬉しかったな~(^^)

コスモスって秋の花の代表格。
これまた奇麗に撮影できてるな~
  • URL
  • 2011/10/05 23:57

にわ

> ぷるちゃん

ぷるちゃんにお礼を言われるのは・・・・。
よくわからないんだけど。


今日の北海道は曇で寒いらしいわ。
富良野、美瑛だって!
写真が楽しみ~

おこずかいあげたから、買ってくるでしょう^^
  • URL
  • 2011/10/06 09:30

にわ

> fumieちゃん

今日は寒いって、北海道。
富良野美瑛に向けて出発したよ。
私も行きたいな~

そっか、紅葉と雪を撮ってくるように
メールしよう。

ここのコスモスには
けむんパスはいなかったよ~^^
  • URL
  • 2011/10/06 09:32

にわ

> おたぬきさん

おたぬきさん、中3で転校したの?
それは、友達との別れが辛かったよね?

中学の修学旅行が北海道っていうのは
関東に住んでいると、羨ましいね。

コスモスばかり写しているよ^^;
  • URL
  • 2011/10/06 09:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
