スポンサーサイト


トイレだワン

002-925.jpg

先日の朝 TVでトイレットペーパーおりがみ を紹介していた。
バタバタと息子たちを見送り 家事を終えて トイレに入ったら
犬君が待っていた。

一緒にTVを見ていた 次男が作ったらしい。

ほっと笑えた瞬間。


チャレンジしてみたい方→ 


          

東北へボランティアに行っていた 次男 帰宅しました。

明治時代に建てられた 大きな住宅が 今回の震災で被害に遭い
取り壊し作業をしてきたそうです。
何分はじめての作業ですし 明治時代に建てられた家は
釘が使われておらず 頑丈で 作業時間内に全てを取り壊すことはできませんでした。

家が地震で壊れてしまったのではなく
地形が変わってしまったことにより 歪んでしまったそうです。

ボランティアが足りず 大変喜んでくださったそうです。

次男は何を感じたのか聞いてみたら 「う~ん」
そのあとの 言葉はいくら待っても 出てきませんでした。

言葉にならないことって あるよね。






ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/531-0348a4ca

Comment

fumie

にわさん、こんにちわ♪
トイレでニタリ☆
ほっと和むね~
なんか、いい時間だな。
わが家もそんなことあるといいな~
あ、でも、逆にコワいか。

凛りんさんといい、次男くんといい、
震災の記憶が薄れて来てるけれど、
まだまだ復興の途中で、これからが大変な被災地へ、
温かい気持ちを運んでくれたんだろうね。
そして、きっと言葉にできない想いを胸にしたんだろうな。

>>え~、だってカメラ女子はあんなヨレヨレの写真はアップしないでしょ?
  みなさん、真剣にストイックにやってらっしゃるもの。
  わたしは、ユルユルなの~
  • URL
  • 2011/10/04 11:57

yuzu**

おトイレで、ほっこり♡ですね。
さっそく、折ってしまう次男さんがステキです。

そして、次男さんボランティアに行かれてたんですね。
簡単に言葉に出来ない、深いものを感じられたんでしょうね。
  • URL
  • 2011/10/04 19:01

にわ

>fumieちゃん

ふふ^^そうだね。怖いね。
酔っていて記憶がなくなったとか^^

トイレに入って、え?私折ったっけ?って
はじめに思ったよ。


津波の被害にあったところは、撤去が終わっているけれど
地震で住めなくなった家は、まだそのままになっているんだって。

特に伺ったおうちは地主さんらしくて
敷地内の別棟に住まわれているそうで、
後回しになっていたみたい。

心に深く感じたことが、将来、芽を出すかもしれないね。


>私もヨレヨレのゆるゆるだけど
カメラ女子の端っこにいたい^^;
  • URL
  • 2011/10/04 19:57

にわ

> yuzu** さん

まさか息子が折るとは思わなかったので
びっくりして、笑えました。

もちろん私も犬を折って出てきました。
それを見ても、無反応だった夫・・・。
つまんない。


そうですね。
一言では言葉にできないようです。
テレビで見るより、衝撃的だったようで言葉が少なかったです。
  • URL
  • 2011/10/04 20:36

管理栄養おたぬき

トイレの折り紙、これはほっこりするな~。
本当にワンちゃんがいて、トイレットペーパー渡してくれるってのもいいけどね(^^)

震災ボランティア、お疲れさまでした!
まだまだガレキ除去とかを含めて大変な地域が多いのでしょうね。
私の年齢でもうっ、と思うことがあったのだから、多感な年頃であればなおさらだったんじゃないでしょうか。

見ない、知らない方が幸せなこともあるけど、見て、知ってしまったことはきっと何かしらプラスになってくれるって思っています。
  • URL
  • 2011/10/04 22:51

koozyp

こんにちわ♪( ´▽`)

ちょっとニヤニヤですね~(o^^o)

恐らく自分の経験の中では適当な言葉が見つからない程の
衝撃だったのでは無いでしょうか 分かってはいても
言葉にならないんですね 将来経験を積めば
言葉になりそうですね・・・・

それでは(^ ^)
  • URL
  • 2011/10/05 07:51
  • Edit

にわ

> おたぬきさん

おトイレにおたぬきさんがいたら
笑えるけど^^
ホッコリするでしょう?

学校で流行ったらちょっと困るね。
待ち時間が・・・。
東大生の出した本のルールには、混んでいるトイレでは折らないと
書いてあるそうよ^^


ありがとう!
テレビで映るのは、少しで事実で全て見せることは
できないですよね。
息子の心に何かが残ったと思います。
何かそのものが、形にはならないかもしれませんが
大事な物の一部になって欲しいと思っています。

また行きたいと、言っていますが
旅費を親に出してもらって行くのは、違うような気がすると言っているので
しばらく先になるかもしれません。
  • URL
  • 2011/10/05 10:51

にわ

> koozypさん

ニヤニヤして頂けましたか?

そうですね!
言葉が追いつけば、いつか話してくれるかもしれませんね。

半年後、短い時間訪れた、息子でさえ衝撃を受けたのですから
被災地で実際に目の当たりにした方々、
特に子供たちの心を思うと 胸が痛みますよね。
  • URL
  • 2011/10/05 10:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
