

「Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう!」全国写真教室*東京

074-1001.jpg



山本まりこ先生の写真教室が行われると まりこ先生のツィートで知り
先着順の最後の一人に滑り込んだ^^
ラッキー!

「Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう!」の発売を記念して女子カメラさんのイベントです。

「Sony“α”NEX-C3でもっとかわいいを撮ろう!」を教科書に
NEXーC3をお借りして
まりこ先生の丁寧でわかりやすく 楽しい ご指導で
はじめは緊張気味の 参加メンバーも
どんどん緊張がほぐれて あちこちで笑い声が上がっていました。



page_20111001195707.jpg

可愛い被写体が たくさん用意されていましたが
ケーキとアイスティーまで 登場して
もちろん いただいたのよ^^
集中した後には 甘いものが嬉しい。

無料でいいのかしら。^^

page-3_20111001201109.jpg

最後には 撮影した写真をプリントして 講評していただきました。
切り取り方が それぞれ違って 本当に勉強になりました。

まりこ先生の愛のある講評は 何度伺ってもいろいろなことを
気がつかせてくださいます。


先日購入したまりこ先生の ご著書 山本まりこの「女子旅」 カメラレッスン―ふんわりかわいく思い出を撮る!
近日中に発売予定のNEXで撮るかんたんかわいい写真にサインをいただいてきました。
嬉しい!


「NEXで撮るかんたんかわいい写真」はまだ発売されていないはずなのに
なぜか八重洲ブックセンターにはあった。謎だそうです^^


まりこ先生をはじめ スタッフの皆様 楽し時間をありがとうございました。
カメラって本当に 難しくて楽しい。





私は どの写真を プリントしたか・・・・
見せたくないの。
PCで見たら ピントがあっていないのが よくわかってしまった

でも 記録用にね 小さい写真で載せておきます^^;
忙しい方や興味の無い方 は是非スルーしてね。 お願い。 


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
064_20111001200118.jpg



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/530-c57d1224

Comment

plumerian

忙しいけどスルーできない(爆)

いいな、いいなぁ。
私も無料でケーキが食べたかった。

じゃなくて(笑)まりこ先生のレッスンが受けたかったわ。

わかりやすくて愛あるレッスンだったのでしょうね~♪

にわちゃんは勉強熱心で尊敬しまするー。

管理栄養おたぬき

カメラは使ってナンボ、それも楽しく使えれば気分もいいものね。

それにしてもにわさん、いろんなところにアンテナがあるな~!
こういう写真教室、一度は受けてみたいと思いながら一度もチャンス無しなの。
えっ?やる気が無いからって??
当たりだな~(笑)

にわさんのふんわり系の写真、いつもステキだし、今回アップされてるものもどの写真もステキだよぉ!
講習会の成果はバッチリだわ(^^)ノノ
  • URL
  • 2011/10/02 00:38

にわ

>ぷるちゃん

まりこ先生相変わらずチャーミング^^
可愛いのよ~
面白いしますますファンになっちゃう。

センスがないから、せめて勉強だけでも^^;
何度聞いても、覚えられないし
刺激的で面白い^^
  • URL
  • 2011/10/02 19:25

にわ

> おたぬきさん

アンテナ、無料には激しく反応するの(笑)
意外と無料で基礎を教えてもらえる場所はあるものだわ。

ただ今回は「女子カメラ」女子でいいのか・・・。
年齢を書いてメールしたから大丈夫なんだろうとは
思ったけれど、多分最年長^^;

おたぬきさんの着眼点にはかなわないよな~
いつも感心しちゃうもの。

ありがとう。
  • URL
  • 2011/10/02 19:28

koko

まりこ先生のレッスンがあったのね。
ケーキ付き?!

にわさん、さすがアンテナ鋭いわ~

にわさんを先生として私がお招きするので、
ぜひレクチャーしていただきたいです。

来週の横浜レッスンの様子はお知らせします♪
  • URL
  • 2011/10/02 23:05
  • Edit

にわ

>kokoさん

Twitterでまりこ先生がお知らせしてくださったのよ。
うん、お昼を挟んだ時間だったので
ケーキはとっても嬉しかったわ^^

何を言っているんだか。
kokoさんのお写真いつも素敵だわ。

来週楽しんできてね。
お土産話楽しみ!

  • URL
  • 2011/10/03 09:43

umamikaori

いいないいな~~。
すごくカワイイ!
私もまりこさんの写真教室で、かわいい女子になりたい。
や、ちがうちがう!
かわいいのを撮るんだよね。
あ、先日かわいい姪(2歳)を撮りましたよ^^

fumie

にわさん、こんばんは♪
すごいね~
ますますカメラ女子道まっしぐらだね。
これからの写真が、楽しみ♪

わたしは、カメラ女子にはなれないわ...
理由はブログで。
  • URL
  • 2011/10/03 19:42

にわ

>umamikaoriさん

うん、可愛いカメラ女子になるのは
年齢制限に引っかかるよ~
umamiさんは美人カメラ(?)だからいいじゃない~

いいな~2才の女の子!
縁がないよな。
孫だな孫・・・。
  • URL
  • 2011/10/03 20:45

にわ

> fumieちゃん

カメラ女子っていっていいのか・・・。
申し込み時にちゃんと年齢を書いたけど
参加できたよ。
何歳までOKなのか、限界にチャレンジするかな。^^

どうして、カメラ女子になれないの?
気になるわ。
  • URL
  • 2011/10/03 20:48

はにっち

にわさん、滑り込みセーフでラッキー☆でしたね!
写真かわいく写ってますよ~。
ほんと、カメラって難しいけど、でも楽しくて仕方ないのです!
カメラがあまりにも楽しいので、最近あちこちに「一眼レフいいよぉ~」と薦めています(笑)
  • URL
  • 2011/10/03 23:40

にわ

>はにっちさん

本当にラッキーでした^^
ケーキ付きだし(笑)

難しいから楽しいのでしょうね。
女性でも扱いやすいコンパクト一眼が
たくさんあるから、これからますます
一眼率が上がるかもしれませんね。
  • URL
  • 2011/10/04 05:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
