スポンサーサイト


おもい

033-926.jpg


震災から半年が過ぎましたが
復興に向けて頑張っている東北の方々
私たちの想像を超え今も 辛い思いをされている方も
いらっしゃることと思います。

友達の凛ちゃんnabekoさんが 本日 被災地にボランティアに出発しました。
KONISHIKIさんと心温まるちゃんこ炊き出しです。
たくさんの方々の力で 5000人分の炊き出しを5箇所で
されるそうです。

私は被災地に向かうことはできないので せめて友達を応援したいと
思っていたら・・・

次男が お世話になっている方が
被災地へガレキ撤去の ボランティアに向かうと聞き
自分も参加させてもらうことにしたと言う。

急な話で いろいろな予定はどうするのか 心配でしたが
既に 全て調整済みだという。

長靴にケガ防止のために 仕込む中敷や
皮手も準備ができた。

知らないうちに 大人になったんだな。

しっかり働かせて いただきなさい~!と
送り出すつもりです。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/528-488019da

Comment

管理栄養おたぬき

被災地への炊き出しボランティア、そして次男君のガレキ撤去のお手伝い。
こういう支援は、地元の方たちには自分たちを忘れていないんだな、って心の支えになるはずです。

状況は変わっていても、まだまだ傷が癒えるには時間が足りないのでしょうが、それでもこうやって力になって下さる、そして後方支援で送り出す方がいてくれる、日本もまだまだ捨てたもんじゃないって思っちゃいます。
  • URL
  • 2011/10/01 01:00

にわ

> おたぬきさん

ありがとう。
忘れられたら、悲しいよね。
大災害だもの。
やっと仮設住宅に入居され、ホッとして悲しみを強く感じる頃ではないかしら。

おたぬきさんが行かれた頃と
どう変わったのかしらね。

次男は何を感じてくるのかな。
短い時間で大したお手伝いもできないかもしれないけどね。

深夜に出発します。
  • URL
  • 2011/10/01 21:01

umamikaori

凛りんさんたち、今頃頑張っているね。
とっても忙しいのに、本当に頭が下がる思いです。
愛情つまったちゃんこ、きっと皆さん勇気をもらえることでしょう。
次男さん、エライわ~~。うちも誘ってほしい。
うちの長男は、母校で別の意味でボランティアをしています。
文化祭にOBとして手伝うそう。女子高生×→小学生相手に占いをするんだって。

にわ

>umamikaoriさん

凛ちゃん達昨夜の情報だと
クレープを作っているって言っていたよ。
次男が出発するのに、気候を問い合わせたの。
夜9時くらいまで炊き出しだって。
本当に頭が下がるわ。
umamiさんの申し出にも、感激していたよ。
私も嬉しかったわ。
ありがとうね。

占いは何占いかな?
得意なの?
小学生相手?^^面白いね。
それもまたいい経験だね。
母校の文化祭を、ちょっと違う角度から見ることができるね。
  • URL
  • 2011/10/02 19:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
