

コスモスって・・・

013-926.jpg

昨日は 肌寒くお昼頃には小雨もぱらつきましたが
元気よく 秋の遠足。

昭和記念公園へ行ってきました。

早咲きのコスモスは台風で 倒れてしまい
状態があまりよくない上に!!!!!
毛虫が大量発生~!!

取り込んだ写真には 毛虫が写っていて ぞっとしながら捨てた。
下から写したのものばかり残った。

コスモスに毛虫がつくなんて 知らなかった。
可憐で儚げな 印象に 怖いが加わった^^;

桜も毛虫が付くでしょう?
漢字で書くと『秋桜』だからかなぁ と
友だちの言葉に 妙に納得。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/525-e7838cce

Comment

fumie

にわさん、こんにちは♪
そうなのか、毛虫がつくんだね。
げげっ
奴らはとても苦手です。
そういや今朝、廊下に木の葉が落ちてるな~
って拾ったら、蛾だった...
声にならない悲鳴を上げて、投げ捨ててしまったよ。
それにしても、とってもキレイな色だった。

芙蓉の写真もそうだけど、
下から撮ったら花弁が光に透けて、とっても綺麗だね。
  • URL
  • 2011/09/27 13:42

plumerian

にわちゃんはきっとやさしいから
毛虫に好かれるんだと思う。

あっ、違うか、コスモスの話ね(笑)

下に毛虫ついてるのもあったよーー。

虫はみんな嫌いだーー!

それにしても
可愛いわー。写真が!(笑)

にわ

> fumieちゃん

それ、すごく怖いよ~~~!
今度からよく見て拾ってね。
あ~想像するとぞっとする!!
朝から、お気の毒でした。
それにしても、fumieちゃんちに、そんなやつがいるんだ。
それもびっくりよ。

見上げてばっかりいて、足元を見ない人なのよね~^^;
  • URL
  • 2011/09/27 19:50

にわ

> ぷるちゃん

虫に食べられていない、コスモスには
とぐろを巻いてたよー!
怖いよね~
私も嫌いよ。

あのね私は勘違いしないから、強調しなくても
だいじょうぶよ。^^
  • URL
  • 2011/09/27 19:52

ステージ

こんばんは。
とても可愛く個性的に撮れてますね。
この様に撮る事は出来ませんが、こういう写真を見るとやっぱり女性ならではの写真だなと思います。
  • URL
  • 2011/09/27 20:20

yuzica

コスモスかわいらしいですね☆

実は私も今週昭和記念公園に行こうと計画中なんです!
もちろんコスモス目当てで(^^)
でもお天気があやしいので実行できるか・・・

なので前情報をいただけてよかったです♪
毛虫に要注意ですね(笑)
  • URL
  • 2011/09/27 21:00

はにっち

ひえ~~ケムンパス~~!!(←私はそう呼んでます)
こわいこわい。
コスモス好きだったのに、近寄れません(笑)
そろそろコスモス畑でも行こうかな~フフフン♪と思いましたが
ちょっと考えます(ーー;)
写真は相変わらずナイスキレイ☆
私に花を透かす技術はまだ装備されてません~。
  • URL
  • 2011/09/27 21:39

管理栄養おたぬき

昭和記念公園、コスモスがたくさん咲いてるのかしら?
知らなかったわ~!

コスモスに虫・・・
あんな細い茎や葉につく虫だったら、相当な身軽さね。
私は無理だわ(笑)
  • URL
  • 2011/09/27 23:33

midori

かわいい写真にうっとりします^^

虫・・・
東京から札幌に越してきて、これまで見た事がない虫が
色々といて驚きました(><)
気候が違うと植物や虫の種類も変わるものですね。

秋桜の話、なるほど~と思いました^^
  • URL
  • 2011/09/28 05:01

勇気凛りん

漢字を知っている毛虫。すごい!

>>
金栗入れてください!ぜひぜひ。
切手もらえないよ。

mamie

にわさ~ん♪ この間はわざわざありがとう。
めっちゃ嬉しかった♪♪です。

コスモス…秋を感じさせてくれて可愛いと
思ったけど、
毛虫がついているんですね~。
げ~~っ!!!!
でもそんなことを感じさせない
キレイな色のちょっと華奢なコスモス♪♪
  • URL
  • 2011/09/28 08:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/09/28 12:38

にわ

> ステージさん

そうですね。
男性はこんなに飛ばしませんよね^^

飛ばすのが好きなんです。
特に自分の顔を撮るときは。(笑)
  • URL
  • 2011/09/28 18:08

にわ

> yuzica さん

今台風の影響もあって、コンデションも良くないです。
昭和記念公園のブログチェックなさるといいかも。

場所によるみたいで、白いコスモスには
虫はいなかったですよ。

でも、気を付けてね^^
  • URL
  • 2011/09/28 18:11

にわ

> はにっちさん

おお!いいね。
ケムンパスの方がちょっと、可愛いような気がする・・・。
毛虫という、言葉と共に思い浮かぶ姿が
リアルでなくていいわ。

花は透ける透ける(笑)
下から撮ってね。

今までコスモスにケムンパスがついているのを
見たことないよ~
  • URL
  • 2011/09/28 18:14

にわ

> おたぬきさん

はい!コスモス畑が何箇所かありますよ。
広いです!
16000歩、歩きましたが、本当はもっと遠くにも
コスモス畑があったの。


うん、私も無理だと思う。
ぐんにゃり、まがっちゃう~
  • URL
  • 2011/09/28 18:17

にわ

> midoriさん

北海道には虫がいないと
思っているの^^
そんなことないのね。

秋桜の話は友達の説で本当のところは
わかりませんが
なんか、そうかって思えますね^^

  • URL
  • 2011/09/28 18:19

にわ

> 凛ちゃん

漢字説を思いついた、友達はすごいと思う^^

>金くり入れると美味しいんだろうね~~!^^
  • URL
  • 2011/09/28 18:21

にわ

> mamie さん

いいえ~!
楽しみにしていたんですよ。
可愛くて、もっと欲しかったな。
カメラ是非、お願いしますね!

ほかのお店もゆっくり見たかったわ。
ただ、運転手さんがね^^;
次回は一人で行くわ!

毛虫がついているのは、珍しいと思うのよね~。
  • URL
  • 2011/09/28 18:25

にわ

> 鍵コメさん

ありがとうございます。
なれないコメント欄で、ちょっと失敗しました^^;

どうぞ、お大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2011/09/28 18:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
