

大人になるっていうことは

031-922.jpg
α55

いちじくが大好きになること。
ふふふ 冗談だけど。

子供の頃嫌いだった いちじく 気がついたら 
この季節を楽しみにしている。

なすも どこがおいしいのかと思っていたけど 今じゃ大好き!


昨夜 長男がゴーヤを食べながら
「大人になったから 好きになったかと思ったけど 
やっぱりゴーヤは 好きじゃないな。」
じゃあ 大嫌いなセロリも試してご覧。^^



大人になって 好きになった食べ物ありますか?



写真は 友達の凛ちゃんに 「いちじくのバターケーキのレシピ考えて!」との
リクエストにさっそく答えてくれた レシピ。
焼きあがってから レモンのシロップを染み込ませるところが さすが!
甘くて酸っぱいもの 好きの私には たまりません。
おいしいよ~~

レシピはこちら→イチジクのアーモンドケーキ

Cpicon いちじくのアーモンドケーキ by 勇気凛りん


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/522-abfe03ae

Comment

fumie

にわさん、こんばんは~
このケーキ、にわさんのリクエストだったんだ!
おいしそうだな~
この写真は、電気の下で撮った?

大人になって好きになったものかぁ~
えっとね、
お魚全般でしょ、ピーマンでしょ、
焼き茄子でしょ、カレーライスでしょ...
けっこう、あるよ。  笑
いまでも、人参はちょっと苦手。
  • URL
  • 2011/09/22 17:59

にわ

> fumieちゃん

そうなの^^
「作って!」って言うと「わかった」って^^
本当にいつも作ってくれるんだよ。

この写真は自然光なんだけど
WBであたたかい感じにしたかったから
電球で撮ったの。

えーー!北海道の美味しいお魚、嫌いだったの?
もったいない。
結構あるね。人参が苦手ってお子様みたいで可愛い^^
あ!でもサラダ作ってくれたね。
あれがとう!
  • URL
  • 2011/09/22 20:01

ステージ

こんばんは。
とても美味しそうです。
お店に並んでいてもおかしくないですよね。

ゴーヤもセロリも大人だから食べるけど、やっぱりなんか慣れない味です^^;
  • URL
  • 2011/09/22 23:03

リナリオ

ケーキ美味しそう!
でもいちじく苦手なんだぁ^^;
先週実家へ行ったら庭の木にいちじくいっぱい
できてて母が喜んでた~

大人になって好きになったものなんだろ~!
大人になって嫌いなものが多いなぁ~って
発見のがいっぱいだぁ(笑)
私もピーマンは美味しく食べれるようになったよ^^
  • URL
  • 2011/09/23 09:40

にわ

> ステージさん

ありがとうございます。
美味しいんです^^

あら、意外ですね。
ゴーヤもセロリもワシワシ召し上がると思いました^^
人参とピーマンはいかがですか?^^
  • URL
  • 2011/09/23 10:35

にわ

>リナちゃん

なんかわかる気がする^^
リナちゃんは嫌いそう。
これからはリナちゃんの好きな
モンブランの季節だもんね。

息子君が居ないと嫌いなモノを
無理して食べることもないでしょう?

帰ってきてくれて、嬉しかったでしょう?
今度はお正月かな。
  • URL
  • 2011/09/23 10:38

umamikaori

子供の時「嫌いな食べ物は?」と聞かれて答えたのは
「銀杏とパセリ。」
それ以外は何でも食べた子だったの。偉い子でしょ?
今じゃ、銀杏もパセリも好きだからなんでも食べますよ~。
あ、ハチの子やイナゴは食べたくない・・笑
そうそう、いちじくは、なるべくなら食べたくなかったもの。
今では好きです。
というか、好きになったのは今年かも??
やっと大人になったのかな。
>>鹿児島は、もち仕事よ。

管理栄養おたぬき

私はにわさんと逆で、いちじくは大人になって食べなくなったかな~(^^;)
なぜって、子供の頃、にわにイチジクの木があってたらふく食べたからかな~
嫌いじゃないけどね!
それにドライフルーツになったイチジクは大好物よ♪
このケーキ、美味しそうね~、じゅる~~~~っ!
  • URL
  • 2011/09/24 01:08

勇気凛りん

サンクス~
写真きれい♪写真がっ!!!!!
  • URL
  • 2011/09/24 06:06

勇気凛りん

ツイートしようと思ったら、ツイートボタンがない・・・

にわ

> umamikaoriさん

銀杏とパセリは好きって子供が珍しいね^^
私ね、臓物系は今もダメ。
イナゴもハチの子もだめよ。
まだまだ子供かしらね^^;

>仕事でもいいじゃない~
おいしいもの食べてきてね。
観光も出来るといいね。
  • URL
  • 2011/09/24 07:15

にわ

>おたぬきさん

あ~そういうパターンもあるか。
食べ飽きたのかな。
それとも、お庭にあって食べ放題だったのに
今更お金を払って食べたくないとか^^

ドライもおいしいよね。

うんこのケーキ美味しいよ。
酸っぱくて甘い^^
  • URL
  • 2011/09/24 07:17

にわ

> 凛ちゃん

強調しなくていいから・・・。

御馳走様でした。
  • URL
  • 2011/09/24 07:18

にわ

>凛ちゃん


> ツイートしようと思ったら、ツイートボタンがない・・・

そうなのすまん。
  • URL
  • 2011/09/24 07:19

はにっち

にわさん、写真かわいい♪
しかもこのまま手にとってパクっと食べたい(^ω^)

私も作ってみようかな~。

私はキノコがだめです。しめじなんか、触れません。

あと、ビールや日本酒、ワインを飲めるようになりたいです。
大人の味がわかりません。

見た目は「お酒強そう」って言われるんですけど…( ̄Д ̄;;
  • URL
  • 2011/09/24 16:34

koozyp

こんにちわ(^o^)

写真良いですね~美味しそうです
う~ん大人になってですか・・・タマネギですかね~
子供の頃は嫌いと言うか食べられ無かったですね あの匂いが
駄目でしたね~今は生でも行けますけどね
今でも駄目なのは椎茸ですね特にあの触感ですね
香りなどは前から嫌いでは無いのですが食感だけは
駄目ですね~

それでは(^^)

milkymama

写真、すごくステキ~。
手作りケーキの、素朴で暖かい雰囲気が伝わってきます。
思わず手が伸びちゃいそう!
  • URL
  • 2011/09/24 23:52

にわ

> はにっちさん

うんうんぜひ!作ってみて。
美味しいよ~^^
仕上げのレモンシロップがすごくいい。
たっぷり染み込ませたわ。

きのこ類嫌いは多いよね。
私は大丈夫だけど^^
安いし^^

私もお酒は飲めません。
飲まなくても飲んでいるみたいに見えるらしいですけど・・・。
アレルギーがあって、缶チューハイ1本で
のたうちまわったことが二度ほど。
怖くて飲めません^^;
  • URL
  • 2011/09/25 08:59

にわ

> koozyp さん

おお!玉ねぎね!
わかるような気がします。
子供には刺激的です^^

やっぱり、しいたけですか。
食感ね~
嫌いじゃないのでよくわからないです^^;
干ししいたけもダメですか?
いろいろなものに入っていますよね。
我慢して召し上がるのかしら。
  • URL
  • 2011/09/25 09:02

にわ

> milkymama さん

ありがとうございます。
そう言って頂けたら、嬉しいわ~!
レシピがいいのよ。このケーキ^^
  • URL
  • 2011/09/25 09:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
