

山ガールにはなれない

012-919.jpg
芙蓉 NEX-3

来月の ハイキングは松茸バーベキューだそうで
真面目に次回も参加しようと 考えている。

では まずかっこから入らなくちゃ。

10年前に買った 普通のスニーカーは
底がいつ劣化して 取れてしまっても不思議でないと
驚かされて スニーカー物色中。
あまり大げさでなく舗装した道路も 歩きやすいもの。

アウトドアのショップに行くと 山ガールファションが目に入る。
帽子 リュック 靴など フル装備を買い物かごに入れている
女性が何人かいらした。

山の中で あの派手な服装は 安全のためにいいのかしら。
電車の中でもつい見てしまう 派手さ。
山で仲間とはぐれたときには 目立っていいのかもね。

若い山ガールはカラフルだっけど そのほかの服は
いきなり地味になる。
チェックのシャツにベージュ系のパンツ。

中間くらいはないのかしら。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/521-de4016e0

Comment

はにっち

え~。にわさん、山ガール風にすればかわいいのに。

ららぽーとにも山登り用のお店?があって、ちょっと覗いたら、いろんなファッションがあってかわいいな~って思ったんです。

私はノースフェイスを普段愛用していますが、なんせ体が大きいのでメンズばかり。
女子ファッション、いいなぁ~って思ってます♪
  • URL
  • 2011/09/20 18:50

管理栄養おたぬき

私は山ガールは無理!
もっとも山に住んでるんだから、これ以上登らなくてもいいかな~(^^)

スニーカーは確かにゴムの劣化が心配ね。
私もサンダルで過去に実証済みよ(笑)
  • URL
  • 2011/09/20 19:20

にわ

> はにっちさん

えーー無理だよ。
あれは30代位までじゃない?
あの派手なしましまなんとかならないかね。

ノースフェイスは高いね~
我が家はもっぱらモンベル。
しかもアウトレット狙い^^;
  • URL
  • 2011/09/20 20:14

にわ

> おたぬきさん

ぷぷぷ!

そうだね。何もしなくても、山たぬきガール^^

そうそう、おたぬきさんの例もあるし
街中なら、代わりのビーサンを買えるけど
山じゃ・・・。
想像すると怖いかも^^;
早く買おう。
  • URL
  • 2011/09/20 20:16

fumie

にわさん、こんにちは♪
光を透かした花びらが、きれい。
芙蓉、実はどんな花なのか、知らないんだ。  笑

山ガール、かわいいな~と思う。
たぶん、わたしならやっちゃうかも。  爆
でも、実際はいたって普通の出で立ちで山に登ったよ。
ま、低い山だったけどね。

眠ったままになってる
数年前に買ったトレッキングシューズ、
もうダメかなぁ...?
  • URL
  • 2011/09/21 14:21

にわ

> fumieちゃん

芙蓉きっと見たことはあると思うよ。
あちこちで見るよ。
あ、都内は少ないのかな?
ピンクや白の大きなお花よ。

私、カラフルなバックとかは好きなんだけど
あのなんていうの?しましまのレギンス?やシャツは
好きでないのよ。
そのうえあんなに短いスカートやパンツは履けないよ~~

いつもジーンズで行くんだけど
今回小さい岩を登るのに
ジーンズが窮屈だった^^;
痩せろって話・・・?

街中で靴の底がズルズルになっても、まぁ大丈夫だけど
山の中だとどうにもならないから
迷惑だしね。
しかし、高い~~!
  • URL
  • 2011/09/21 20:51

plumerian

山ガール♪

ファッションだけならしてみたい~。
テントとかグッズもみんな可愛いんだよねー。

森ガールファッションより私は好きかも。

昔、丘サーファーっていうのあったでしょう?(笑)
サーフィンしないけどサーフファッション。

私の場合、そうなってしまうわー。
街中 山ババぁ・・・かいっ(^^;

にわ

> ぷるちゃん

ふふふ、丘サーファーじゃなくて
丘山ガール??
街山ガールかなぁ。
街山ババァ?^^

その可愛グッズ、靴やリュック超高いよ。
高機能だから、仕方ないけど
お値段が可愛くないから、好きになれない。^^


  • URL
  • 2011/09/22 16:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
