

御岳渓谷

008-917.jpg

以前 葉山でヨットに乗せて頂いた 集まりで
今回は 御岳渓谷ハイキング

川が綺麗だと 言うことで 急遽出かけることにしましたが
雨が降って 水量も多く 濁っていて・・・。

フィルターで綺麗な水に してみました。^^

019-917.jpg

20人の団体なので 立ち止まって写真を写せない^^;
列の最後を歩き 立ち止まっては 小走りで。

そして着いたのは 澤乃井酒造さん。
ここでの 試飲が本日の皆さんのお楽しみ。

私は勝手に 酒蔵見学ができると 期待していたんだけど・・・
皆さん何度も行かれているので 利き酒だけ。

私は飲めないので この時とばかりに 撮影タイム。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






続きます。→
page-1_20110918085139.jpg

一人 ガーデンで頂いた 酒粕入りワッフル。
お酒の香りがします。

そのあとは 川でバーベキュー。




page2.jpg
おじさま方 リュックから取り出した ボンベとフライパンで
お肉や野菜、焼きそばを作ってくれます。

差し入れの ワインに焼酎 先ほど仕入れた日本酒。
はたまた お漬物やおまんじゅう。
いろいろなものが いただけます。

私は一人 美味しいお水で作った スタバのインスタントコーヒーを。

撤収間際に始まった 石投げ大会。
何度 水面を跳ねるか。

いい感じに まわったアルコールで 投げた本人が川に落ちそうで ヒヤヒヤ。
大笑いをして 駅まで歩きました。

やっぱり 自然の中を 歩くのは いいね!
リフレッシュしました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/519-773256c6

Comment

plumerian

空気が良さそうだし
写真は涼しげだわ~~♪

私は日本酒がダメだから~(^^;

河原でバーベキューなんて
もうずーーっとしていないな。

ハイキングも・・・倒れそう。
あぁ、体力が欲しい(笑)

管理栄養おたぬき

いい休日でしたね!
今日はお天気がよかったけど川の水が・・・、でもでも、フィルター効果はバッチリだわ!!

澤乃井酒造ですと?!
日本酒で一番好きな銘柄なのですよぉ!
ああっ、飲みたくなってきちゃいました♪
  • URL
  • 2011/09/18 22:50

キャラメリーナ

今日はハイキングには暑かったでしょ~~!
あっでも山の空気は涼しかったかな?

私も日本酒飲めないので、だんぜんスタバだわ^^
そしておじさまが作ってくれたやきそば~(笑)

にわ

> プルちゃん

うん、見た目は涼しげだけど
暑かったよ~!
あせだくで我ながら臭かった。(笑)

バーベキューも年季の入ったおじさま達は
手早いし、女性は食べるだけ^^

ついて行くのに必死だったよ^^;
  • URL
  • 2011/09/19 06:32

にわ

> へ~!

澤乃井さんって有名なの?
私は全くわからなくて^^;
皆さん2~3杯飲まれていましたよ。

おたぬきさんの仲間がたくさん居そうな
場所でしたよ^^
  • URL
  • 2011/09/19 06:35

にわ

> キャラビー

行ったのはは土曜日なんだけど
暑かった~
川沿いは涼しいかと思ったけど
そうでもなかった^^;

うちの父さんも焼きそば作ってた。
それでもいい?^^
  • URL
  • 2011/09/19 06:37

ステージ

見なれた多摩川ですが、見慣れていたのは中流や下流の風景。
初めて上流を訪れた時「こうも違うのか」とびっくりしました。水の色は写真の様に水色と言うかグリーンと言うかとても綺麗でした。水も冷たかったです。
こんな景色の中でのバーベキューはとても楽しい事でしょうね^^
  • URL
  • 2011/09/19 07:10

はにっち

うわーにわさん、楽しそう!

相変わらず写真がさわやかですねー。涼しげな。
どうしたらそういう色が出せるのか、すごーく気になります☆

河原でバーベキューって、絶対おいしいですよね。
石投げも楽しさが伝わってきますよ♪
  • URL
  • 2011/09/19 10:09

にわ

> ステージさん

そうなんですってね。
本来はすごく綺麗な水の色だそうですね。

アルペンルートといい今回といい
なかなか一度では美しい風景は見られないようです^^;

バーベキューは慣れた方々だからこそ
炭火に椅子にテーブルというスタイルは
無しで合理的でした^^
  • URL
  • 2011/09/19 11:22

にわ

> はにっちさん

涼しげに見えますか^^
本当は暑かった~!

色はきょんさんに、教えていただいた事を
思い出しながら、ああでもないこうでもないと^^;

石を投げている女性の足がいいでしょう?
この日のベストショット!
  • URL
  • 2011/09/19 11:27

軍艦

初めまして、こんなHNですけど女です。

α55を買いたいなーと思って色々検索していたらたどり着きました。

綺麗な写真がいっぱいですね。

心が決まったように思います。

また遊びに来ます。
  • URL
  • 2011/09/19 14:19
  • Edit

にわ

> 軍艦 さん

いらっしゃいませ。
コメントいただけて、とても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

私の拙い写真が参考になりましたでしょうか^^;
α55仲間が増えるのは、とても嬉しいです。

またぜひいらしてくださいね。
ブログをお持ちでしたら、私も伺わせていただきたいのですが・・・。
  • URL
  • 2011/09/19 17:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
