

元気な声

043-910.jpg
α55

山の上の母校へ 朝 ボランティアへ行っています。
急な坂道を登ると 体調がよくわかる。

すいすい登れる日もあれば 登っても登っても
なかなかたどり着けないように感じる時がある。

今朝 上履きにはきかえていたら「おはようございます!」と
振り返る前からわかる 元気な我が恩師の声。

先生~ おはようございます。
今日は坂が しんどくて~ ゼイゼイしちゃった。

「そうでしょう~ どこのおばさんかと思ったわよ。」

えーー!それはないよ~先生!!

「ほら 元気な声になった!今日もいい顔してるよ。
私視力が悪いから 姿も顔も見えないけど。」 ^^


あ~~ また先生に一本取られた。

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/517-905d0b34

Comment

fumie

にわさん、こんにちは。

素敵な先生だね。

ちっちゃいにわさんの姿が見えた気がするよ。
  • URL
  • 2011/09/14 13:18

plumerian

うわ~~!

写真、めっちゃ可愛いーーー!
bravo!!

ゆるかわ、好き。
おばさんが撮っても大丈夫。

写真は可愛いから(爆)

P!

はにっち

すごくかわいい写真(^ ^)
ふわふわ、まるで春みたい!

坂の上の母校って、小学校?
ボランティアなんて、ステキですね。
まだまだ暑いから、気をつけて!


  • URL
  • 2011/09/14 17:52

にわ

>fumieちゃん

うん、元気な先生だよ。
私の担任だった頃と変わらない^^

私も可愛い少女だったのよ~~
多分ね。
  • URL
  • 2011/09/14 19:06

にわ

> ぷるちゃん

わ~い!わ~い!
部長に褒めてもらった。
じゃあ、これを明日出すかな。
本当はオレンジのコスモスだよ^^

ぷるちゃんとは同級生だったね~~

P ありがとう。^^
  • URL
  • 2011/09/14 19:08

にわ

> はにっちさん

春みたいだけどコスモスです^^

坂の上の小学校そばの森で写したの。
電線が入らないように
飛ばした^^

ありがとう^^
  • URL
  • 2011/09/14 19:10

管理栄養おたぬき

先生って、とんちが利いてるというか、切り返しが上手くて唸っちゃうことがあるんだわ。

きっと、にわさんの恩師先生もそうなんだろうな~。

こういう会話は元気が出ちゃうね(^^)
  • URL
  • 2011/09/15 00:03

umamikaori

ほのぼのしますね~。
恩師がまだいらっしゃるなんて、すごくない~?
あ、そっか、にわさん若いもんね♪
月の写真もステキ。

今日の記事に来てみてね、
ちょっとにわさんネタよ。

にわ

> おたぬきさん

学校の先生って、頭の回転がいい方が多いよね。
そうきたか~~って。
おたぬきさんもなかなか、回転がよさそうだけど^^
ポンポコ、生徒をばかしているんでしょう?
  • URL
  • 2011/09/15 10:55

にわ

> umamikaoriさん

そうよ~
私たち同じ年だったね^^

定年されて、縁あって新任として働いていた
学校へ来てくれているのよ。


さっきちょっと見たよ。
ふふふ。
見たかったんだ~^^
  • URL
  • 2011/09/15 10:58

tip-top-ice

にわさん こんにちは♪

今年のコスモスは こんなふうに撮ってみたいな
オレンジと 後ろの淡いグリーンがとってもすてき
ポストカードにしてほしいな♪

月~!!!
つきの撮影してみたいよ・・・ぐっすん
  • URL
  • 2011/09/15 18:23
  • Edit

mamie

母校でボランティアとは…
読み聞かせですか?
いつまでもつながりをもって
いられるってステキですね。

私もね、昨日は青空、おとといお月様
同じもの撮ってました~。
青空に赤い観覧者とっても映えてて
キレイなコントラスト♪

にわ

> iceさん

ありがとう。

バックがね、美しくなかったから
飛ばしました。(笑い)

月の撮影は難しいね。
NEXでとったことがないわ。
すご~く小さく写るよね。
  • URL
  • 2011/09/16 11:35

にわ

> mamieさん

忙しいのにありがとうね!

はい、本を読みに行っています。
息子たちがいる頃からね。

ふふふ。同じものを?
ちょっと嬉しいわ。
ここの観覧車は空にはえるね^^
  • URL
  • 2011/09/16 11:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
