

お手伝い

台風が直撃しようが どうしても行かなくてはならないところ
それは 友達の勇気凛りんさんの
2冊目の料理レシピ本の撮影の お手伝い。
 
「台風だから行かれない~」なんてわけにはいかない^^

014-9o5.jpg

本格的な撮影のお手伝いは初めて。
一日約20品もの お料理を作ります。

私は2日目 3日目担当。

凛ちゃんの足でまといにならないように
ここしばらく忘れていた 緊張感。

初日に 手伝った友達に 「すごく素敵な写真だよ!」と
聞いていたけれど それをじっくり見る余裕もない。

現場が緊張していたわけではなく 笑いが絶えない和やかな
時間なのに それを楽しむ余裕が無い 友と私^^;

page-095.jpg

量ったり 混ぜ合わせたり クタクタ。

二日目は お手伝いが3人に増えたし 少し余裕も出てきて
食材のカットにも 手をだした^^
楽しかったな~

まるで お料理合宿のようで 絶対に忘れられない
二日間でした。

お料理は どれも美味しくて 作りながら 試食をしては
「うま~~!!」の連発。

私たちの ちょっとしたアイディアを 「いいね いいね!」と採用してくれた凛ちゃん
どうもありがとう。

凛ちゃんの本の中に 私たちの 仕事を見つける楽しみも与えてくれた。


020-905.jpg

カメラは持っていったけれど 写真は数枚しか撮っていないの。^^;
スィーツは 友達の差し入れ。
疲れた時には やっぱりこれよね~^^
あんぐり大口をあけたまま 写したいちぢくのタルト。
これ 大好物なの。

冒頭の写真は 撮影に使われた食器の 一部です。
すごいよね~


凛ちゃんをはじめ スタッフのみなさんの愛の詰まった レシピ本。
待ちきれないよ~~~!!

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/510-02069175

Comment

plumerian

あっ。

見覚えのないスイーツを発見!(笑)

昭和の味なの?
食べてみたかったわ^^

楽しかったね~。
発売がホント楽しみよん。

管理栄養おたぬき

おおっ、そんなステキな集会に行かれてたんですね~!
それじゃあ雨だろうと血の雨だろうと(笑)絶対に行かなきゃね!!

そして楽しかった撮影現場だったら、なおさらですもん。

お腹も思いも満たされて、いい日を過ごせてなによりです♪
  • URL
  • 2011/09/05 21:15

fumie

こんばんは~
おお!
お手伝いに行ってたんだね。
緊張するけれど、たのしい時間でよかったね♪
本が出来上がるの、たのしみ~~
  • URL
  • 2011/09/05 21:40

にわ

> ぷるちゃん

美味しかったよ!
昭和の味より軽い感じで
あ~~今食べたい!

昨日はお腹がいっぱいで、もったいなかった^^

本当に楽しみだよね~~
私たち頑張った^^自画自賛。
  • URL
  • 2011/09/05 21:52

にわ

> おたぬきさん

はい、槍が降っても友情にかけて
いかなくちゃね^^

楽しくて美味しいって最高でしょう^^

こういう時に、おたぬきさんがアシスタントだったら
友達も心強いだろうな~

にわとりじゃ、あまりぱっとしない^^;
  • URL
  • 2011/09/05 21:55

にわ

> fumieちゃん

料理写真の撮影現場を見られて幸せ~
美味しいものを食べて
笑って、楽しかったわ。

そして凛ちゃんの偉大さを実感したよ^^
  • URL
  • 2011/09/05 21:57

ステージ

最後の写真、とても美味しそうに撮れてますね。そしてセンスもいいです^^
思うのですが、色合い、構図、光の加減等々料理の写真ってほんとに難しいと思います。
  • URL
  • 2011/09/05 21:57

くぅ

やほ~^^

お疲れ様でした♡

昭和の味、ぷるちゃんにも食べてもらいたかったな~
電車に乗って買いに行かなきゃなので、なかなかタイミングが合わなくてさTT;
あのおいしさをみなさんに体験してもらいたいのになー ^^

凛ちゃんの新しい本、自分の中で勝手にイメージが出来てしまっているので
ちょっと発売されるのが怖くなってきています;;
いい意味で思い切り裏切ってほしいわ~^^
出版社さんのお仕事に期待して待ちたいです。

うー、でも、待ちきれない~ ; 笑

にわ

> ステージさん

ふふ、撮影中の休憩時間に
口に入れる前にいそいで撮したいちまいです。

お皿の用意やスペースを作ることができなくて
苦肉の策で手のひらです^^;

早く食べたくて何も考えずに撮りました~~^^;
  • URL
  • 2011/09/06 09:44

にわ

> くぅちゃん

昭和の味じゃなかったよ。
昭和のバターケーキはもっとおもいよ。
軽くて美味しい~
もっと食べたいわ。

本のイメージ、私は全くないよ。
どんなふうになるのか,
楽しみ~~
ガッツリ和風じゃないだろうし洋風でもないだろうし・・・。中華はないね^^
どんなになるのか、ワクワク^^
  • URL
  • 2011/09/06 09:47

きみたろう

二冊目のレシピ本が出たんですね
すごいですね勇気凛りんさん
20品の料理、作る人も大変すが、回りのスタッフも大変ですね
食器の数もすごいです。
この食器を探す担当の方もいらっしゃるんでしょう
一冊の本を出版するにはどれだけの人間がかかわっているのか
本が出来た時には感無量でしょう
こういう撮影現場なんて普通の人なら見る事が出来ないから
いい体験ですよね
  • URL
  • 2011/09/06 21:11

にわ

> きみたろうさん

すごいでしょう?
凛ちゃん^^面白いけど仕事は出来ます。(?)

一日に20品ですよ!
凄すぎますよね。
食器は相談して決めていましたよ。

食器やクロスのコーディネートも大変だろうな~と
なんとなくは思っていましたが
本当に大変です。

なかなかできない、体験をさせてもらって
これからレシピ本を見る目が変わります^^
  • URL
  • 2011/09/07 11:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
