

おしゃべり

051-820.jpg
大桟橋 α55


長男が仕事から 帰ると いろんな話をする。

成人して社会人になった長男には 
あれこれ 注意することもあまりないからか 話が続く。


昨夜は お薦めのカフェの話や 新しくしたお風呂グッズの話から
懐かしい社宅の話にうつって 仕事の事
車の運転の仕方と 実に様々。


不慣れな子育てに イライラして 今思えば あんなに怒らなくても・・・
反省することばかり。
一緒に成長してくれた 長男は同士だなと しみじみ思う。

「父さんと母さんあなたと同じ年の時に 結婚したんだよ。」
そろそろ 旅立ちを考えているのかなと 思って そんなことを言ってみた。

『早いよね~!』
もうしばらく 話し相手になって くれるかな。^^


写真の 左端に見える所で 結婚式をしたのさ^^

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/507-00f87338

Comment

fumie

にわさん、こんにちは♪
いいな、一緒に成長した同志。
子供を産み育てるって、すごいことだね。
うらやましわ。

わが甥っ子ちゃんたちとも、
ママほどではないけれど、
語り合える時が来るかなぁ?

ん~、わたしはどこでどんな結婚式にしよう?
おほほ、まだまだ夢みますよ~~

>>今度会った時に、伝授しようか?  笑
  いつにする??
  まずは『品格ボディ』で検索してみて。
  You Tubeの動画もあるよ~
  • URL
  • 2011/08/30 12:30

plumerian

早いよねーー!

ジュリアナに行く扇子持ったオネエサンを横目に
子育てしてたんだもんね(笑)

あ~。
私も横浜で結婚式したんだよね。

もう忘れたけど(爆)

管理栄養おたぬき

横浜で結婚式!
ん~、写真で見るとあそこかな~、いやいや、よけいな詮索は野暮だな(^^)

語り合える家族、やっぱり大事な時間だよね。
おたぬきトーチャンとカーチャン、どんな気持ちでいるんだか・・・呑気にポンポコって言ってるだけだな~(笑)
  • URL
  • 2011/08/30 23:09

tip-top-ice

にわさん こんばんは☆

左端って
赤レンガ倉庫?
かっこよくて お洒落な結婚式ね~♪

わたしは 神社で 神前結婚だったの

いつか 当然やってくる
子どもたちの旅立ち
喜ばしいことと 思っていても
もう少し先へ 先へと願わずにはいられないですね
  • URL
  • 2011/08/30 23:11

にわ

> fumieちゃん

遅くなってごめんね。
甥っ子さんとおしゃべり出来る日がくるよ^^
楽しみだね。
強風のキャンプは忘れられないだろうね^^

夢見てよ~
小林幸子さんだって頑張っているんだよ!
まだまだだよ。

品格ボディ?それ名前だけで
およびでない感じがするよ。

9月になって美味しいモノが食べられるね~~
みんなにも会いたいわ~
  • URL
  • 2011/08/31 10:29

にわ

> ぷるちゃん

そうそう、あなたがジュリアナや銀座に向かうのと
何度もすれ違ったと思うよ。^^

うん、忘れたね。
約四半世紀前だし・・・。
  • URL
  • 2011/08/31 10:30

にわ

> おたぬきさん

お金のない若い夫婦(今もお金はない)だから
素敵なホテルじゃないのよ。
身の丈を考えました^^;

夫だと喧嘩になりそうな事も
長男だと話せることもある^^

のんきにポンポコが一番いいのよ~
平和だわ。
  • URL
  • 2011/08/31 10:33

にわ

> iceさん

違うよ~ぐっと庶民的なところ。

赤レンガは当時、今のようなおしゃれな感じではなくて
しまっていたんだよ。
落書きだらけで、お化け屋敷みたいだったの^^


うん、旅立ちは嬉しいね。
ずっとここにいられても、困るし。
でも話し相手が、居なくなるのも、困るわ~
  • URL
  • 2011/08/31 10:37

umamikaori

同士ってわかるわ。
うちも長男とはそんな感じ。
小学校の頃から仕事の手伝いをよくしてもらって
一緒に配達行ったり、工場で作業したり。
ずい分頼りにしちゃったかも。
2歳で長ネギ切ったヤツだからね(笑)

式場、横浜人じゃないけどわかるよ~~!
叔父がよくここで個展していたの。
なつかし~。
  • URL
  • 2011/08/31 19:49

ステージ

こんばんは。
思わずどこだろうかと写真をジロジロ眺めましたがこの辺りという事ですね^^

お子様もいつかお嫁さんを見つけて旅立つのでしょうけど、男の子は何時までも親に感謝し続けますよ^^
  • URL
  • 2011/08/31 21:22

みろりん♪

いいなぁー
私も、早くそんな会話がしたいです^^
その前に、自分が子離れできるか心配(笑)

ぽち☆
  • URL
  • 2011/09/01 10:56

にわ

>umamikaori さん

頼りになるね~
お仕事の手伝いもしてくれたのね。

ふふふ、2歳でネギは伝説だよ。^^
なかなかいないよね~
ネギは。

なんの個展?絵かしら?
umamiさんのご家族は多才だよね~
  • URL
  • 2011/09/01 20:18

にわ

> ステージさん

ふふふ、写っているんですよ^^
式を挙げた会場が。

当時は公共施設になるのかな。
お安くて当時人気の式場でした。

そうですか?
女の子は感謝しないのかな。しないかも^^
ステージさんさみしいですか?
  • URL
  • 2011/09/01 20:21

にわ

>みろりん♪

今はまだ、考えられないよね~
私は意外と子離れ出来そうよ^^

暑中見舞い、どうもありがとう~~
不義理な私をお許しください^^;
怪獣くんへのプレゼントはずっと眠っています。
ごめんよ~~


ありがとう!
  • URL
  • 2011/09/01 20:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
