

大人の遠足その2 @ 食べ歩きだったのか?

話はさかのぼって この遠足の企画会議では
行きさきが 食べたいもので決まった^^;


page-2_20110823105320.jpg

まずは 世界一美味しい朝食がいただける
Bills

赤レンガ店は 初めて。
30分くらい待ったかしら。
2品を3人でシェアして う~んおいしい~^^

120.jpg

次に食べたのは 中華街の 焼き小籠包。
私 初めて食べたわ。
美味しい~!待った甲斐があったわ。
このあとの 水餃子がなければ 4つ食べたかったけれど
2つで我慢。

page-1_20110823104357.jpg

そして もう一人友達が合流して 4人で 山東へ!
ここへ行ったら 水餃子と青菜炒め えびの香味揚げに決まり。

本館近くに 新館ができていて
店内 少し広くて 綺麗。

133.jpg

トイレも綺麗になって ビールも安心して飲めるよ。
私は飲めないけどね。

page-3_20110823105320.jpg

締めは やっぱり スィーツ~
なかなか 心ときめくスィーツ屋さんが無くて
諦め気分で入った こちら Gプラス
なかなか居心地のいい お店でした。

使っている食器が すてきなの。

もう疲れてきて 写真もあまり写さなかったけれど
店内も いい感じだし スタッフの方も感じがいい。


名残惜しくてね。いつまでも おしゃべりしていたかった。
次回はいつかな~
今から楽しみ^^

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/503-b7b150e3

Comment

きみたろう

ビルズだね
赤レンガ倉庫にはまだ行った事ないです。
お店の雰囲気はどうですか?
パンケーキが美味しそうです。

そしてサンコンさん(笑)
山東さんでした
餃子にビール、誰かを思い出しました(笑)
  • URL
  • 2011/08/23 21:48

plumerian

いいなぁ。
Bills♪

私もパンケーキと焼き小龍包が食べたかった。

それにしても、食べてばかりの一日だったのね。

それが一番幸せかも~(笑)

umamikaori

わ~~!いいな。
我が家のたった一日の夏休み。
billsに行こうと電話を入れたら朝から1時間半待ちとの事><
泣く泣くあきらめ、中華街へ。
お店選び、にわさんに相談すればよかったね・・悲しいランチ(涙)
お口直しに飲茶をして帰ってきた。
ほんとはね、湘南にも行きたかったの。
でも、みんなで「一生忘れない思い出だね」って、
前向きなumami家です^^

にわ

>きみたろうさん

それはやっぱり、湘南がいいよ^^
夏休みだから混雑していたからかもしれないけど。
大きな荷物をもった、観光客の方が
たくさんいらしていたよ。

席が窓から一番遠く、キッチンの近くだったから
窓側なら、向かいの赤レンガが見えて
素敵だったかもしれないわ。

サンコンさん・・・
お元気そうだったわ^^
誰かはビールを2.5杯飲んでいたよ。

  • URL
  • 2011/08/24 10:15

にわ

> ぷるちゃん

席がいまいちだったの。
窓の方に座りたかったわ~

小籠包2個で販売し欲しいのよね~

うん食べ歩きツアーだったね。
飲んで食べてしゃべって楽しかったね^^
  • URL
  • 2011/08/24 10:18

にわ

> umamiさん

混んでいるもんね~
この日も友だちとだから並んだけど
家族ならまず並ばないよ。

山東はおいしいよ~
でもね、今まではゆっくり出来なかったの。

初めて行ったときは、友達がエビを食べているのに
お皿を下げられてしまったのよ~
どんどん片付けてしまうの^^;

いいじゃない。
いい思い出ができたね^^
そんなにひどかったの?ある意味気になる。
  • URL
  • 2011/08/24 10:23

toko

Bills。
一度行ってみたいと思いながらまだ行ってないお店の1つです。
やっぱり美味しいのですね~。
本当に美味しそう☆

焼き小龍包。
私も上海で初めて食べてショーゲキを受けました。
美味しいですよね~。
上海では食べすぎて、写真を見ると1日1日顔が小龍包みたいに
まんまるになっていってました(^_^;)

ところで。
Billsや中華の写真みたいに4枚組み合わせ写真は
何のソフトを使ってるんですかー?
とってもステキ。

あぁ。
こんな時間なのにお腹がすいたー。
  • URL
  • 2011/08/24 23:56

にわ

>tokoさん

去年、湘南のBillsへ友達が連れていってくれました。

やっぱり風景も味のうちなので^^
湘南店がオススメですが
赤レンガなら、手軽に行かれますね^^

夏休みが終わった、平日ならさほど並ばないのでは・・・。
わからないけど(無責任^^)

本場、上海の小籠包いいな~
美味しいだろうな。

コラージュはこの間のランチでも話題になった
フォトスケープよ。
無料でダウンロード出来るの^^
試してみてね。いろんなことができるよ~
  • URL
  • 2011/08/25 13:40

tip-top-ice

にわさん  こんばんは☆

今夜は すっごく夜更かししてるのよ わたし^^

bills  お昼間は 待つのね?夏休みだからかな?
普段の夜は ガラガラよ~

久しぶりに行きたくなったわ♪
にわさんのコースをたどってみたいな
カフェのティーポット、ほんと 素敵だわ☆
  • URL
  • 2011/08/26 02:56
  • Edit

にわ

iceさん

夜ふかしなの?
今日は眠くならないかな~^^

billsの混雑、夏休みっていうのはあるかも。
大きなお荷物の方が結構いらしたよ。

でもき去年、湘南へ行ったときは夏休み前の平日でもまったよ。
お台場にもできたし、これからは、平日は緩和されるかな。
夜はすいているんだ。
夜もモーニングメニューはいただけるの?

カフェの紅茶が可愛いいの。
ティーバックなんだけど、糸の先端が葉っぱになっているの。
ポットの蓋の真ん中の穴から、葉っぱが出ていて素敵よ^^
  • URL
  • 2011/08/26 11:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
