

大人の遠足その1 @大桟橋 

059-820.jpg

赤レンガ 大桟橋 中華街と爆笑食べ歩き遠足。


一人でふらりと よく出かけているけど 友だちと一緒だと より楽しい。
みんなカメラ好きだから 立ち止まって写真を撮っていても
さりげなく待っていてくれるし おしゃべりも尽きない。


069-820.jpg

にっぽん丸が 小樽へ向けて出航していった。
写真を撮ったり 手を振ったり のんびり大桟橋を楽しんだ。

085-820.jpg

思いがけず 船上結婚式にでくわしたの。

108-a-820.jpg

船長さん立会いの下での結婚式。

祝福の風船が空高く飛んでいった。

美しい花嫁さんに 心からの祝福の拍手をおくり
振り向いたら そこには 式をうっとりと見ている 微笑ましいカップルの姿。


114-crop820.jpg

こちらも お幸せに。

遠足の 記事は続きます。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/502-57a3ac26

Comment

管理栄養おたぬき

おおっ、結婚式!
それを対岸から眺める若いカップル、ええのぉ~(つくづくババぁ的 笑)
大桟橋って、私は整備される前のとっても小汚い時代しか知らない・・・今はきれいになってるのね~

そう言えば、横浜全体がきれいになってるもの。
桜木町の駅が無くなった事rから本格的な整備になったのかしら?

にわさんの写真を見てると、横浜に行きたくなってしょうがないのよ(^^)
  • URL
  • 2011/08/21 18:47

toko

カップル写真すてきー。
ニヤけちゃいました。

カメラ好きのお友達と一緒だと
ほんと気を使わずに写真撮りまくれるし
いいですよねー。
  • URL
  • 2011/08/21 21:27

ステージ

こんばんは。
最後の写真は何かの広告、CMの様な綺麗な一枚ですね。
鮮やかな緑にちょこっと頭を出したランドマークの組み合わせがとても魅力的です!
  • URL
  • 2011/08/21 23:17

にわ

> おたぬきさん

ババァというより・・・ジ いえなんでもない。

小汚い時代を知っているんだ!
むむ、おたぬきさん同世代かしら、やっぱり。

横浜博のころから、整備計画がはじまったのではないかしら。
東横線の桜木町駅がなくなったのは
かなり、悲しいことだったわ。

プチバカンスはどちらへ行かれるのかな~
楽しんできてね!
  • URL
  • 2011/08/22 07:49

にわ

> tokoさん

ふふふ、もう一枚の写真の方が
彼女が可愛く、彼に寄り添っているんだけど
全体の感じがこちらの方が、いいかな~と^^

カメ友は大桟橋でも、結婚式が終わるまで見ているのが
当たり前のように、気を遣わずにいられて
本当に嬉しいわ。
  • URL
  • 2011/08/22 07:52

にわ

> ステージさん

とても可愛らしいモデルさんでした^^
ランドマークを狙いました。

嬉しいです。
どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2011/08/22 07:54

plumerian

わ~。

私も風船の写真撮ってみたかった~^^
素敵~。

大人の遠足、続編も楽しみ♪

PS。

一番上の写真は 人を入れてこそ 絵の大きさがわかるよね。
さすがーー!

にわ

>ぷるちゃん

風船を写すときは、連写だよね~
失敗したよ。
2回しかシャッター切れなかった・・・。

1枚目の写真、可愛いモデルさんを待っていたけど
ここを歩く人は少ないのよね^^;
お兄さんがやっと通ってくれた。 (爆)

続くって書いたけど、いい写真がない~~
変顔ならあるんだけど、それを出したら
私の恐ろしい写真も出てきそうで・・・。
  • URL
  • 2011/08/22 17:19

fumie

にわさん、こんにちは~
大人の散歩、いいね♪
小樽へ向けて出航かぁ。
いつかは船で帰ってみようかしら?

船上結婚式、ステキね。
私も...  えっ!?   爆

>>ただいま~
  近々、遊んでね♪
  • URL
  • 2011/08/23 11:20

にわ

> fumieちゃん

おかえりなさい!
遊んでね~^^

おお!いいね、船で帰省。
私見送りに行くよ^^
テープを投げてみたいんだ。

結婚式、自分で突っ込んでいる^^(笑)
  • URL
  • 2011/08/23 21:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
