

きょん♪さんのゆるかわ お散歩フォトレッスン

041-814.jpg

自由が丘フォト 暑かったー!
この夏一番の体感温度だと思う。
いやいや 参った。


004-814a.jpg

12人の 同級生さんたちが 一斉にカメラを構える姿が 面白くて^^
通りかかった方が 「なに?なんだろう?」と
お話していたので それがまた 面白かった^^

020-814.jpg

暑くて お腹もすいて 集中できなくて 残念な写真ばかりでした。
お散歩へ出かける前に お散歩フォトのお勉強をしていったのに
あ~ダメね。
写って欲しくないものが 入っている・・。

NEXも今ひとつ 使いこなせません (T_T)


次回が 最後のレッスン。
スィーツ 雑貨 お散歩のフォトを3点持っていかなくてはいけません~
どうしましょうか・・・。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/498-6988ff9f

Comment

mamie

にわさん♪ 残念な写真ばっかりじゃないわ~。
とってもステキに撮れています。
真夏の暑い雰囲気がなんか写真から伝わってきます。
3枚目のの手前のお花がいいな~♪

toko

うん。ほんと。
1枚目の写真を見たら、暑さが伝わって来ました。
スゴイ!!!

もっと他の写真も見せてくださーい。
勉強になります。
  • URL
  • 2011/08/15 16:32

管理栄養おたぬき

自由が丘、オシャレな町でも暑さには勝てず・・・かな?
写真の撮影会、12人がファインダーを向けたら目立つでしょうね(^^)
ステキな写真だよぉ、にわさんらしい♪

何か美味しいものは食べなかったのかしら?
  • URL
  • 2011/08/15 18:04

にわ

>mamie さん

いいえ~
あって欲しいところにピントが合っていないとか
可愛くないバイクが止まっているとか・・・。^^;

紫色のお花はハチと戦いながら、写したので
思い出にね^^
本当はもう少しお花がわかるように、写したかったのよ~

私には、待つということができないらしい^^;
  • URL
  • 2011/08/15 20:22

にわ

> tokoさん

一枚目はピントが、下の木にピントが行ってしまっているよ~
何枚か写したけど、色の感じがこれかなと、無理やり載せました^^;

いつもはたくさん撮るんだけど、今回少なかったわ。
また今度載せますね。
見てやってね~
  • URL
  • 2011/08/15 20:25

にわ

>おたぬきさん

暑さには負けます、私^^;
お腹がすいていてもダメなのは、ご存知よね?^^

うん、12人は壮観だよ!
面白いからこっそり写真を撮ったけど
ここに載せるわけにもいかず、こっそり見てにやけています^^

ランチはね、暗い店内でいつもの明るいレンズでは
なかったので、写さなかったわ。
  • URL
  • 2011/08/15 20:29

ステージ

私も三枚目の写真は前に花が写ってるのがいいなと思いました。
この花ってデュランタではないでしょうか?
おしゃれな場所に似合う花だと思います。
  • URL
  • 2011/08/15 20:48

にわ

> ステージさん

うわ!よくご存知ですね。
私は名前がわからなくて、昨夜調べて
初めて知りました。
私が知らなすぎなのかしら^^;

もう少し、デュランタがはっきりしたほうが
よかったかな~と思っています^^;
  • URL
  • 2011/08/15 21:05

koko

にわさん、こんばんわ!

写真素敵!!

私も1枚目と同じアングルで写したけど、なんか違うなあ
私はきっと、あまりの暑さにかき氷が食べたかっただけかも。

にわさんのお写真、いい感じ~

3枚目はどの辺り?
おんなじ場所を撮ったのに、違った構図になっていて参考になります!


リンクさせていただいて、いいですか?
カテゴリーが違うけど、相互リンクしていただいたら嬉しいです。
  • URL
  • 2011/08/15 21:58
  • Edit

honeybee

( ̄Д ̄;) ガーン

な、なんて素敵な写真なの~~~
アングルが全然違う!参考になりますねー。

はぁぁぁ 私のセンスのなさがよーくわかりますorz

あぁもう、カメラとにわさんごと借りたいくらい!

ちなみに、東中です(爆)
  • URL
  • 2011/08/15 22:11

にわ

>kokoさん

お待たせして写したけれど、ピントがあさっての方向で^^;
情けないわ。

3枚目は、え~と公園(?)の当たりです。
私皆さんと違う方向へ行っていました^^

リンクの件、どうもありがとうございます。
私の使っているRSS、サービス終了で
手続きが面倒で進んでいません^^;
ちょっと遅くなるかもしれませんが、私もリンクさせていただきますね。
  • URL
  • 2011/08/16 09:15

にわ

> honeybeeさん

いえいえ、とんでもないです。
センスが売っていたら、迷わず買いたい。
日々勉強ですね~

おおお!後輩だ!
  • URL
  • 2011/08/16 09:18

かのん

にわさんこんにちわー♪

にわさんも参加されていたのですね!
自由ヶ丘でなんてオシャレだしいいですねー
あたしも先月行ったのですが。
オシャレな街でワクワクしちゃいました^^

そしてどれも素敵な可愛い町並みを切り取ってますよー
素敵ー
でも、、お題通りの作品となると。
また違うものなのかもしれませんねー

でもにわさんらしいお写真。
楽しみです♪
  • URL
  • 2011/08/16 18:03

にわ

>かのんさん

え?かのんさんのお友達と
ご一緒しているのかしら、私?
どなたかしら?

自由が丘にいらしたんですか?
すごい!
鎌倉にもいらしていましたよね?
フットワークが軽いですね。

可愛い街並みも暑さにはかないません。
秋になったら、またでなおしたい^^;

宿題、困りましたー!
  • URL
  • 2011/08/16 20:46

ほっち

こんばんは。
偶然こちらのブログにたどりついて拝見させていただいたのですが、
たぶん(いや、間違いなく)ワタシは炎天下の自由が丘撮影会、
ご一緒させていただいてました!
フッフッフッ。誰だかわかるかしら~???
ほんとに暑かったですね~。お疲れ様でした。
雑貨の回のお写真も拝見させていただきましたが
皆さん、とっても「女子力」の高い写真を撮られてたんですね~!?
風景の切り取り方も自分が撮ったものとは全然違っていて
人の感性ってほんとにそれぞれ違うんだなぁぁ~、と改めて思うとともに
来月、最終回での写真の講評会、本気で冷や汗ものです…。
(一人だけセンスがおっさんぽいことに気づきました…)
  • URL
  • 2011/08/16 23:58

にわ

> ほっちさん

え~!
どなたでしょうか?
うわ~気になります!
ランチに参加されずに帰られた方の中に、いらしたってことですよね?
次回お声をかけてくださいね。
あ!私のことがわからないかしら^^;
最前列入り口から2番目ですので ぜひ!

いらして下さってありがとうございます。
嬉しかったです^^

ほっちさんのお写真もみたいわ~
ブログをされているんでしょう?
  • URL
  • 2011/08/17 11:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/17 17:42

にわ

> 鍵コメさん

ふふふっ。
おっしゃるとおりですね^^

はい,ご縁ですよね。
こちらこそ宜しくお願いしますね。

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2011/08/17 19:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
