

雨の夏休み 4 *上高地 

はい 3日目も雨です・・・。
8時に バスに集合したツアー仲間 苦笑です。
この日は上高地へ向かいます。

バスガイドさんは昨日までの 超ベテランにかわり
2年目の可愛いガイドさん。
バス会社 年齢の幅が広いわ。
おじさん方 笑い声も弾む。嫌ね~

可愛いガイドさんが「私 晴れ女なんです^^ふふっ」
たのむよー!


292-730.jpg

到着した 上高地。
真っ白です。(T_T)

でも 薄日がさしてきました。

300-730.jpg
降ったり止んだりの繰り返し。

前回 GWに訪れたとき ISOの設定を間違えたので
今回は 確認!

324-730.jpg

そして 前回行きそびれた 上高地帝国ホテルで
「カレーが食べたい!」という夫の希望で 早めのランチ。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



     313_20110802101904.jpg  312.jpg

店内が 薄暗くて写真が うまく撮れません。
いつもの α55 50/1.4 の 凄さをこう言う時に感じます^^;

生ビールはビール好きの 友達へお土産フォト^^

318.jpg

私は ハヤシライスをいただきました。
「帝国ホテルの カレーはやっぱり美味しい?」
「レトルトの帝国ホテルのカレーと同じ味だ~」
「・・・・。」

会計約6000円也・・・。


まだ続きます^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/489-ccdc7a9b

Comment

yuzu

1枚目の写真、幻想的な感じでステキですね。
晴れてる風景も見てみたいけど、この感じも好きです。

ランチで6000円。。
旅行は、出費がかさみますよね。
そのカレーがレトルトだったのか、気になります。w
  • URL
  • 2011/08/04 13:01

tip-top-ice

こんにちは♪

うふふ
ビールのサービスショット♪おいしそ~^^

雨続きで 苦笑い・・・かもしれないけれど
つやつや しっとりの景色に見えるよ
マイナスイオンもたっぷり~じゃない?
  • URL
  • 2011/08/04 19:13
  • Edit

toko

ハヤシライスおいしそー♪♪
それにしてもレトルトと同じって笑っちゃいました。
うちの夫も同じような事を言って、私をよくガッカリさせます(^_^;)

雨続きは残念ですねー。
この後、バスガイドさんの晴れ女パワーは出たのでしょうか~。
続きも楽しみにしてます☆
  • URL
  • 2011/08/04 20:21

にわ

> yuzuさん

上高地はGWにも行ったのですが、その時は晴天でした。
カメラの設定を間違えて、リベンジだったんですけれど・・・。
本当に降ったり止んだりで、傘をたたむと降るから
やけくそでさしていました^^;

家族全員では食べられないので
二人でこっそり。

げげ!まさか!レトルトは出していないでしょう~~!
そう信じたい。
うう、そうだったのかな??^^


  • URL
  • 2011/08/04 21:36

にわ

> iceさん

ここまで雨って珍しいわよね~
未だかつて、旅行中ずっと雨って初めてよ。

ビールね、曲がっているけど^^;
ツアーなのをいいことに、ビールばかり飲んでいる
呆れた夫です。

マイナスイオンはたっぷりよ~
靴はびっしょりよ~^^;
  • URL
  • 2011/08/04 21:39

にわ

> tokoさん

ね!がっかりよね~
tokoさんちも同じなのね。
別のお店で、おそばにでもすればよかったわ。
私は帝国ホテルでコーヒーとケーキを食べたかったの。

本当に美人のガイドさんだったわ~
晴れ女だったわ^^
でもちょっと遅い・・・。^^;
  • URL
  • 2011/08/04 21:42

管理栄養おたぬき

ちょっと晴れ間が見えてる・・・?
かなり強力なガイドさんなんだな~(^^)

とはいえ、雨と霧の写真を見てくるとそちらも捨てがたい風情があるって思っちゃう。

食事はいつもにわさんが超美味しそうに撮ってくれるから、罪作りよね(笑)
  • URL
  • 2011/08/04 22:00

にわ

> おたぬきさん

強力なガイドさん、初日からだったらよかったかもね^^
風情がある?
よかったわ。
でもね、写している私の姿は・・・・。
カッパだから^^;
さすがに帝国ホテルに入る前に脱いだけど^^

お腹すいているの?^^
  • URL
  • 2011/08/05 09:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
