

雨の夏休み 2 *立山黒部アルペンルート 1

曇ってる~!と喜んでいたのは 朝食まで。
また降ってきました・・・。

130-729.jpg

立山駅までバスで移動して ここから いよいよ
アルペンルートです。
page-1729.jpg

まずは ケーブルカー
びっくりするくらい 急勾配。
写真がいい加減で^^;

美女平で高原バスに乗り換え。

何も見えません~!

そして 到着した室堂。
ここで 約2時間半の自由時間。
お天気なら ミクリガ池へ行ってお弁当を食べて
大自然を満喫して あっと言う間の自由時間でしょが
さて どうする?




152-728.jpg

視界60cmの世界は真っ白。
試しに 有名な名水を汲みに行ってみましたが
危険を感じて すぐにターミナルに戻り
ホテル立山で 過ごすことにしました。

153-728_20110801134135.jpg


続きは 次男の撮った 晴れていたら 見られたハズの景色


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



064-729.jpg

同じ 室堂からの 写真です。

063-729.jpg

あ~~ 残念。

室堂駅の駅長さん あいにくの天候で がっかりしている
お客さんを 楽しいお話で和ませてくださいました。

「一度じゃ見せられないね~ また来てください。」って。

次は 私が最も行きたかった 黒四ダム。
ターミナルの ライブビューでは ダムが見えている!

同じツアーの 一眼の方と 「何も撮れませんね~」と
嘆きあったけれど 「うわ~!早く行きたい!」とテンションが上がってきました!

147-728.jpg

ホテル立山の 水出しコーヒーは美味しかったわ^^

続きはまた^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/486-62e5bd7d

Comment

管理栄養おたぬき

見てるだけだと、雨の風情がとっても良いのだけど、次男クンの写真を見ちゃうとそうも言えなくなっちゃうものね(^^;)

涼しいというより寒いくらいなのかな?

そうそう、また行かなきゃね。

黒四ダムの様子はどうだったのかしら?あ~、早く教えてくれ~!!
  • URL
  • 2011/08/02 12:27

にわ

> おたぬきさん

おや、まだお休み中?
珍しい時間にお越しいただいて。

でしょう?息子の写真を見てそれを思い描いて
向かったから、ショックは大きい。

外は息が白かったよ。
私のカッパは上物だから寒さもしのげてよかったけど
若いカップルは急場しのぎのビニールのカッパで
寒そうだった~

黒四?ふふふっ^^
  • URL
  • 2011/08/02 13:51

勇気凛りん

また行けばいいさ♪

>>
スノーボール、ただ米粉に置き変えただけではダメだったわ。
また作ってみるね~

にわ

>凛ちゃん

また行きたいわ。
連れていって^^


>そうか~
難しいね。うん、待っているわ~♪
  • URL
  • 2011/08/02 21:12

koozyp

こんにちわ♪( ´▽`)

晴れていれば本当に素晴らしいんですね~抜ける様な青空ですね
ちょっと目に毒ですね これはリベンジしたいですね~
黒四も期待していますね(^ ^)


それでは(^^)/~~~
  • URL
  • 2011/08/03 07:19
  • Edit

にわ

> koozyp さん

本当に晴れていたら・・・・。
日頃の行いが良くなかったかしら。
胸に手を当てて考えてしまいます^^

ご期待に添えるでしょうか(笑)

ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/08/03 14:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
