

雨の夏休み 3 *立山黒部アルペンルート 2

page-3729_20110801141635.jpg

184.jpg  185.jpg



室堂駅から立山トンネルトローリーバスに乗り
立山ロープウェイへと乗り継ぎ
黒部ケーブルカーでいよいよ黒部湖駅に到着。


166.jpg  171.jpg

実は私 ロープウエイは怖くて苦手。
ここのロープウェイは支柱が一本もないから
風のある日は かなり揺れると聞いていた。
幸い風はなく 真っ白の世界だし 全く怖くなかった^^

クリックで少し大きな写真が見られますが 真っ白です~


そして 着きました!






ぽちっとお願いします。 喜びます。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



211-728.jpg

わ~い!
晴れてはいないけれど 見える!見える!

「では何時何分に 黒部ダム駅に集合してください。」
今まで 集合時間を メモっていた私ですが
ここでは 上の空。

朝からの頭痛も 吹き飛んだ~!


ベテランガイドさんが教えてくれました。
富山県の音は黒部ダムの放水の音だそうです。
初めて NEXで動画をほんの数秒 撮ってみました。
音を聞いてみてください。








203-728.jpg

階段を登ったり降りたり

221-729.jpg

上からも 下からも見てきました。
頭の中は 「地上の星」がぐるぐる。



239-729.jpg

二日後 筋肉痛になりました^^;

247.jpg

最後の 乗り物 関電トンネルトローリバスで
扇沢に着いたら ベテランガイドさんが迎えにきてくれていました。

立山アルペンルート いくつ乗り物を乗ったでしょう。
6つです! 個人で乗車して通り抜けると 1万円弱。
だから ツアーにしたのよ~


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/485-e0421ff0

Comment

fumie

にわさん、こんにちは~
わぁ~、立山へ行ってたんだね。
あいにくのお天気だったけれど、
なかなか楽しめたみたいね。
NEXくんとも、だいぶ仲良しだね。  笑

ねぇ、動画、非公開で見れないの。
なんで??

>>ありがとー
  約束ドタキャンしてゴメンナサイ。  涙
  帰って着たら、また遊んでね。
  • URL
  • 2011/08/03 15:33

管理栄養おたぬき

おおっ、黒四ダムだ~!

霧があっても黒四だし、迫力満点ね。
そうそう、個人で行くとやたらとお金がかかるのがこのあたりの特徴、キビシいものね。

そう言えば、昨日の深夜テレビで知ったのだけど、東京都の音はパンダのなき声ですって!(笑)
  • URL
  • 2011/08/03 17:29

にわ

>fumieちゃん

ごめ~ん、張り直してみたけどどうかな?
初めてだったから何か設定を間違えたのかな^^;

NEXの設定が今ひとつよくわからなくて
一人で散歩なら、じっくり設定を見ることができるけど
時間も限られていて、なかなかね^^;


楽しいお楽しみは伸びてもいいものさ。
まつ間も楽しいよ^^
気を付けて行ってらっしゃい~!
  • URL
  • 2011/08/03 19:08

にわ

> おたぬきさん

おお~さすが!

そうなの!東京の音はパンダの鳴き声って
ガイドさんから聞いたわ。
私の住む神奈川は横浜港の汽笛。
ちょっといいよね^^
千葉は飛行機、長野はそば打ちの音だって。
面白いね。

息子も主人も個人旅行で行ったのよ。
私にはもったいないからツアーだって。
どう思う?
  • URL
  • 2011/08/03 19:11

ステージ

黒部へ行かれたのですね。
ビデオで見るとその迫力もより伝わってきますね。
晴れていると見下ろす虹が見えたのでしょうけど、その分霧の黒部を見る事が出来たみたいですね。三度訪れましたが私が行ったのはいずれも長野方面より黒部ダムまでです。トロッコ電車やロープーウェイは乗ってません。乗り継いで富山方面へぬけてみたいものです。やっぱり長野はいいですよね^^
  • URL
  • 2011/08/03 20:07

umamikaori

立山、独身の頃と、新婚の頃と、8年前。
3回行ったかな?
8年前の家族旅行はやっぱりどしゃぶりで泣いたよ~~~。
子供たちに見せたかったのにぃ(涙)
考えてみたら、それ以来家族で遠出してないの。
8年前よ!!さみし~~~我が家です。
次男さん、にわさんゆずり!写真お上手!!

勇気凛りん

みゆき~~~って思わず叫んだあとに、
黒四の絶景が!すごいね~

>>
そうめんの写真、かなり暗い所で撮ったんだ。
結構それなりに撮れたよね。

koozyp

こんにちわ♪( ´▽`)

黒四ダムはしっかり見られたんですね~それだけでも来た甲斐が
有ったという物ですね。 霧の海ですが幻想的でいいですね
晴れているよりいい様な気がしますけど ・・・
それにしても大迫力ですね(^○^)

それでは(^^)
  • URL
  • 2011/08/04 07:23
  • Edit

にわ

> ステージさん

わ~3度も!
やっぱり一度ではダメなのかな^^;
次回のお楽しみってことですよね。

通り抜けて、いかに厳しい工事だったのか
想像することが出来たように思いますよ。
トンネルばかりですが、こんなすごいトンネルをどうやって
作ったのか、もっと知りたくなりました。

富山もいいところでしたよ^^
もっとゆっくり観光がしたかったくらいです。
  • URL
  • 2011/08/04 10:31

にわ

>umamikaoriさん

お~やっぱり3回!
子供連れで雨はつらいね。
うん、子供に見せたいけど、今となっては
親と行く意味がわからないって言われるから
「いいところだよ~!」と
行きたくなるように、言っておいたわ^^;

8年前とはさみしいね~

誰でも美しい写真が写せるんだって。
何も設定していないって。
  • URL
  • 2011/08/04 10:35

にわ

> 凛ちゃん

一度叫びにいこうよ!
圧倒されるよ。
どうやって作ったんだろう。


>かっこいい写真だったよ^^
  • URL
  • 2011/08/04 10:36

にわ

> koozyp さん

そうですね!何事も前向きに^^
今回は黒部ダムで次回はアルペンルート!

実際はもっと迫力がありますよね。
圧巻ですね!
  • URL
  • 2011/08/04 10:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
