

迷子になって  *ヨコハマ創造都市センター

みなとみらいを 散歩してきました。
さあ帰ろうと思って 道に迷い駅を探して ぐるぐる。

やっと見つけた 馬車道駅への入口。
のどが渇いて カフェと間違えて 迷い込んだのが ヨコハマ創造都市センター置いてあるたくさんのパンフレットの中で ぱっと目に飛び込んできた
きょん♪さんのお写真が 表紙に使われているベイ☆キッズを手にとって
ふと見たら!!!!


124-723.jpg

なんだここはー!

『YCC cafe×80*80』 ?

「お茶がいただけるんですか?写真撮っていいですか?」

にこやかに説明してくださった 女性スタッフ。
「1929年に第一銀行として作られた建物移築復元したものです。」

114-723.jpg
以前雑誌で見て 来てみたかったところじゃない!

しばらく貸切でした。
最高に素敵!嬉しい!

122-723.jpg

アイスティーはアールグレイ 横浜十番館のビスカウトのレモンを頂いた。
贅沢な時間。

天井が美しい。

高い天井に音が響く。

後からやってきた 小さな坊やが 「あ!あー!」と
叫んで遊んでいた^^

110-723.jpg

迷子は必然だったのね。

外観を撮る前に バッテリー切れ^^;
またのお楽しみだわ。

094-723.jpg

お散歩日記はまた後日。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


ヨコハマ創造都市センター

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/480-56189555

Comment

fumie

グレ子さん、こんばんは~  爆
すごく素敵♪
きっと神様がちょいとイタズラしたんだよ。
よかったね。
古い洋館って、やっぱりいいな~
今度連れてって。
  • URL
  • 2011/07/23 21:52

きみたろう

にわちゃん、写真雰囲気変わったよね
やはり写真教室がいいんだね
またまた腕上げたね
両腕上げて、さらに足あげちゃう?(爆)

いつものことながら写真がきれいだ~
カフェも素敵
  • URL
  • 2011/07/23 22:27

plumerian

わっ。

1枚目の写真が素敵!

でも、リンク先、飛べないんだけど(^^;

いいねぇ。
こんな場所があるのね。

貸切なんてすばらしいね!

yuzu

スゴーイ☆
こんな素敵な空間を独り占め\(◎o◎)/!
そして雑誌に載ってそうな、素敵な写真ですね♪

まさかのtokoさんで、ビックリでしたがまた繋がりが増えて
嬉しいです。カメラの世界は狭いものですね^_^;

お散歩写真、楽しみにしてますね♪
  • URL
  • 2011/07/23 23:03

管理栄養おたぬき

こういうガラ~ンとした空間って私も大好き♪

しかし、一昔前の建物って何でこんなに雰囲気があるんだろうね~
天井の丸い穴、音響のため??
デカイ声で話してたら全て筒抜けかな~(^^;)

お散歩の様子も楽しみにしています~!
  • URL
  • 2011/07/24 00:02

ステージ

おはようございます。
何度もチョロチョロしてますが、こんな所があるなんて知りませんでした。
ここで貸切でお茶を飲んで写真撮って・・・
本当に贅沢な空間で贅沢な時間を過ごされましたね。
写真からこの空間で過された良さが伝わってきます。

「人の行く裏道に花の山あり」ですね^^
  • URL
  • 2011/07/24 09:54

umamikaori

あら~素敵。
馬車道、私も先週行ったばかりなの!
27年ぶりに!
当時、友達が馬車道十番館で働いていたのをぼんやり思い出していました。
みなとみらい線などできて、横浜乗り換え時に私も迷子になりました・汗

にわ

> fumieちゃん

グレてるにわとりです。
こんないたずらならいいよね!
いこういこう~!
ここあんまり人がいなくて、穴場だわ^^
  • URL
  • 2011/07/24 13:23

にわ

> きみたろうさん

変わったかな?
多少は変わって欲しいものです^^;
これはNEXなんですよ。
だからかな?

ここね、実はカフェというほどメニューは無いけど
OKでしょう?^^
  • URL
  • 2011/07/24 13:26

にわ

> プルちゃん

なおしたわ。ごめんね。
昨日FC2変だったの。
なんどもやり直したのよ。相変わらずだわ。

ぷるちゃんに褒められると嬉しいわ^^

ここ、お休みの日にこれだから平日は・・・・。^^
  • URL
  • 2011/07/24 13:29

にわ

> yuzuさん

穴場ですね~
いかがですか?次回の帰りに^^

びっくりですよね~
広そうで狭い?^^
来月tokoさんと盛り上がります^^

どうもありがとう♪
  • URL
  • 2011/07/24 13:32

にわ

> おたぬきさん

無くても全く困らない、装飾が
好きなんです、私^^
職人さんの心意気って感じでね。
天井を眺めていたら、首が痛くなりました^^;

ないしょ話には向かないかな?^^
  • URL
  • 2011/07/24 13:34

にわ

>ステージさん

本当に私も何度も通った道を反対に行ったら
こんな建物があるなんて!って感じです。
雑誌で見たことはあったのですが
地図が分かりにくかったので、見つけられなかったんですよ。

迷ってみるものですね^^
  • URL
  • 2011/07/24 13:39

にわ

> umamikaoriさん

おお~27年ぶり!
ふふ、何歳の時かわかった^^
へ~馬車道十番館に?しにせだよね。

桜木町から歩くのが普通だったのに
みなとみらい線ができてから
歩けなくなった・・・^^;
  • URL
  • 2011/07/24 13:42

toko

すてきー♪
にわさんって、素敵な穴場を見つける天才じゃないですか?
ここもいつか行ってみたいです。
ちなみに・・・
今回のきょんさんのレッスンでのお菓子は
ビスカウトでした(^_^)
初めて食べたんですが、美味しい~♪

そしてそして!!!
にわさんの話題がアトリエで出ましたー。
yuzuちゃんとお知り合いだったのですね。
ビックリして鳥肌たっちゃいました(笑)。
そしてつい興奮して、きょんさんにも教えちゃいました。
きょんさん繋がりで広げようカメラ友達の輪ですね(*^^)v
  • URL
  • 2011/07/24 17:42

にわ

> tokoさん

なんか呼ばれた感じよ^^
ビスカウト何味でしたか?
私はレモンにしました。
食べごたえがありますよね。

本当にびっくりでしたね!
きょん♪さんで繋がって嬉しいね^^
次回の雨の日用の写真考えないとね~
ここにしようかな^^
  • URL
  • 2011/07/24 21:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
