スポンサーサイト


無理でしょ~・・・

067-721.jpg
α55

先日 帰宅した長男と一緒に 招いてないのに
玄関から 侵入した 大きな蛾

虫は得意でない。飛ぶものは 特に。

蛾が 我が物顔で飛び回る・・・・。
ひえ~~!と長男を盾に逃げ回った。

腰が引けてはいたけれど 何とか叩き落とした 長男。
デカした!と 思ったら シンクの水の中に浮いている・・・。

「早くとってー!」
「無理~!」
「あなた 結婚しても奥さんに そういうの?情けない!」
話している間に 蛾が 消えた!
「げげ!」「どこへ行った?」
水の中から 現れた!
二人で ビビりまくって 「ひぇ~~」
「早く とってよ~」「無理だよ~~」

しばらく にらみ合いが続いた・・・。

ここで私の母登場。
「こんなもん なんでもないわよ。食いつきゃしないし。」

「あなた おばあちゃんも連れて 結婚したほうがいいよ。」



そういえばね まだ 社宅に住んでいた頃。
大きなゴキがでて あいにく 夫は仕事。
私は生まれたばかりの 次男を抱いて 長男をかばい
ビビりまくりながら 私が頑張らなくてはと ゴキを退治した。^^;

最後に そのゴキをどうしても 始末できなくて 同じ社宅の友達に助けてもらった。

盾にして悪かったけど 君が少し成長したってことだよ。^^;
もう少し 頑張りましょう。


写真は うちのベランダから見える と森。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



              
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/478-11c78875

Comment

fumie

にわさん、こんにちは~
わはは、おばあちゃん連れて結婚か。
長男くん、大変だ。

ひとり暮らしはね、
頼る人がいないから、基本なんでもできるんだよ。
かなり涙目になってるけれども。

私も早く、盾にできる人に巡り会いたいわ。
  • URL
  • 2011/07/22 12:15

リナリオ

にわちゃん、蛾!ヤダね~!!
長男君が盾になってくれて良かったね~
でも水の中に入ってしまった蛾はとれないよね^^;
だけどお母様は凄い!!
・・・素手で退治したの?

我が家もこの間洗濯物をばぁ~っと取り込んで
畳んでたら服に大きい虫が!女の人らしくない声で
叫んで(笑)・・・どうしたら良いか固まっちゃって・・。
とりあえず虫の上にタオルのせて旦那が帰宅するまで
置いといたのだけどモゾモゾと出ちゃったようでいなくなっちゃった。
でも2,3日後旦那とテレビ見てたら「ブ~ン」って。
私は他の部屋にダッシュして旦那に退治してもらったけど一人だったら
どうしてたか・・・。
虫の季節はまだまだ長いよね~恐怖の蝉もこれからだし
ど~しよ~!

にわちゃんの息子君達みんな虫苦手?
写真の森、アフロの一部っぽいね~笑
  • URL
  • 2011/07/22 19:15
  • Edit

ステージ

こんばんは。
私も蛾は苦手だなぁ・・・
飛び回ると変な粉がそこら中に落ちそうで^^;
あとゴキブリ、蜘蛛が苦手です。
それ以外はたいてい大丈夫です。

我が家の女性陣は大の虫嫌い。あれほど小さい時に虫取りに連れて行ったのですがね・・
  • URL
  • 2011/07/22 20:18

にわ

> fumieちゃん

グレているにわです^^

そうそう、書きながら一人暮らしだったら
どうするのか考えた。
自分しかいない!となると頑張るしかないよね。
でもさ、やっつけてひっくり返っている奴が
ヒクヒク動くとぶっ飛ばない?
頑張れ~fumieちゃん!

頼りになる人が現れるといいね!
  • URL
  • 2011/07/22 21:14

にわ

> リナちゃん
この話よ!
母はビニール袋を手にはめてとってた。
たまに動くから怖いのよね~

リナちゃん、一人のときだったら、どうする?
今さ薬の成分が入っていない殺虫剤もあるから
用意したほうがいいよ。
後はピンセットの大きな奴。なんて言うんだっけ?
ゴミとか拾うやつね、あれを用意するってどう?

さっきね、大きなハエがめずらしく飛んできて
肩に止まったの。
げ!ってはらったら・・・
ポトリと落ちた・・・。私ってすごくない?素手よ・・・^^;

アフロっぽいでしょう^^
  • URL
  • 2011/07/22 21:20

にわ

> ステージさん
むむっそうすると、ステージ家に蛾やゴキブリが侵入したら
誰がやっつけるのかしら。
やっぱりステージさんがビビりながらも
平気そうな顔をして、退治するのかな。^^
お嬢さんを盾にはできないですよね~
  • URL
  • 2011/07/22 21:24

管理栄養おたぬき

虫・・・私はとことん蚊に好かれてるしな~、だからと言う訳じゃないけどイザとなればバシっ!はできるの。
でも、すっ転がってるのをつまみ出すのは得意じゃないな~(^^;)
1匹1万円とかお金がかかったら、間違いなくいくらでもとりそうだけど(笑)
  • URL
  • 2011/07/23 02:41

midori

気候が違うせいなのか、札幌に来てから
これまで見た事がないような虫がいっぱい!

何物なのか分からない虫に出会うと
何とも言えない恐怖感があります^^;
  • URL
  • 2011/07/23 04:07

tip-top-ice

にわさん  こんにちは♪

きゃはは~ おんなじだ~って笑いながら見てたけれど
そうよね
子どもたちが独立したら 
自分ひとりで 何とかしなくちゃならない日がくるんだわ!!

わたしはね
掃除機の力を借りてるのよ
なんでも吸っちゃうの^^
だから 紙パックの掃除機、手放せないの
  • URL
  • 2011/07/23 15:58
  • Edit

plumerian

ぷっ・・・ムリーーー!

軽井沢に行った時にね
もう。。。見たことのない虫とかいるわけ。

足が何本もあって
羽が何枚もあってーー巨大なやつなの。

それね、だいの大人の男子が何人いても
ムリーーーってみんなたじろいでたんだ(笑)

おばあちゃん、カッコいいね(笑)

にわ

> おたぬきさん

転がっているくせに、たま~に
動く奴だいきらいよ。
びっくりするじゃない^^;
本当にいやね。

お金がかかっても、私は無理だよ~~
でも、高級レンズなら泣きながら頑張るかも^^;
  • URL
  • 2011/07/23 20:06

にわ

> midoriさん
あっ、私北海道には虫はいないって
思っていた^^;
ゴキはいないって聞いたけど・・・。
見たことない奴も嫌だわ~
恐怖心わかります。
  • URL
  • 2011/07/23 20:08

にわ

> iceさん

えーー!掃除機から這い出してくる~とか
思っちゃうんだけど・・・。
大丈夫なんだ。
あっうちは紙パックじゃないわ^^;

次男が一番たよりになるのよ、虫に関しては。
アウトドアの人だから、動じないの。
この時は居なかったのよ。
後、30分したら帰ってくるけど、それまで待つ?って
長男と話したの^^;
  • URL
  • 2011/07/23 20:11

にわ

> ぷるちゃん

多分ね、ぷるちゃんちでは見ないくらい
大きい蛾だよ。
モスラみたいなの~~ヒェ~でしょう。
山があるから、変な虫がいるんだよ。
今日も自転車のタイヤに枯葉みたいな蛾がいた~(T_T)

お父さんもダメなの?

母は強いよ、虫に関しては。
  • URL
  • 2011/07/23 20:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
