

写真を見にふらふらと SONY  monochromeIV絞り開放展

002-crop.jpg

友達のぷるちゃん写真が マンスリーコンテストで優勝したので
SONYまで 見に行ってきました。

うふっ 嬉しい。

004_20110714221754.jpg

だけど ちょっとわかりにくい場所に展示されているのよ。
もっと目立つところに バーンと 展示して欲しいわ。

ソニーさんで少し遊んで 広尾へ向かいました。

027-714.jpg

レシピブログさんの 料理写真教室の時に
お世話になった 先生がたが 出展されている 写真展。

monochromeIV 絞り開放

モノクロなのに 色が見えてきたり 
どんな色なんだろうと 想像がふくらんだり。

かっこいいな。

福岡 拓先生
福原 毅先生
アシスタントのうららさん

ギャラリーは 静かで 途中どなたもいらっしゃらなくなって
私一人 貸切です^^
贅沢な時間を過ごしてきました。


021_20110714221753.jpg

オーナーさんが どうぞご自由に写真をとってくださいと
おっしゃってくださいましたが カメラマンさんを目の前に
恥ずかしいし これから先生方の 作品を楽しみに
訪れる 友達もいるので ざっくりと ギャラリーないを
写してきました^^;

022.jpg

私 有名な写真家さんを ご紹介いただいたのに
頭の回路の反応が鈍くて バスに乗ってから え??って^^;

019_20110714221752.jpg

最後は ギャラリーのエイミーちゃん。(名前あっているかしら?ちょっと不安^^;)
とてもおとなしい子で 私が 作品を見ていると
近くに来て ごろりと横になった。

視線を感じて 見ると 目をそらす。
私が視線をそらすと 見る そらす 見る そらす。
そんなことをして 遊んでもらいました^^



8月7日までですよ。
詳しくはこちら ↓

monochromeIV 絞り開放




ぽちっとお願いします。 喜びます。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/472-b475ea7b

Comment

福原毅

ご訪廊ありがとうございました。
エイミーはギャラリーEMの看板娘です。
とってもいい子ですよ♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/15 16:46

fumie

にわさん、こんにちは~
あら、気をつかってくれたのね。
ありがとう♪
広尾駅から遠かったの?
渋谷からバスで行った方が、いい?
3人で騒がないように、気をつけるわ。
  • URL
  • 2011/07/15 17:11

tip-top-ice

にわさん こんにちは♪

西麻布、迷子にならないように
わたしも予習して行くわ(^_-)

福原先生 おすすめのオムライスも食べようかな♪


ぷるめりあんさんの写真、実物が見れて感激だったわ
SONYビル あれこれ遊べて
楽しいね♪
  • URL
  • 2011/07/15 18:22

にわ

> 福原先生

エイミーちゃんは看板娘なんですね。
初対面の私と目で遊ぶなんて
なかなかのお茶目さんで可愛かったです。

また機会がありましたら、エイミーちゃんにも
会いたいのでうかがわせてくださいね。

コメントありがとうございました。
  • URL
  • 2011/07/15 20:02

にわ

>鍵コメさん

ほんの一部です^^
  • URL
  • 2011/07/15 20:03

にわ

> fumieちゃん

暑いし知らない道だから
遠く感じたのかもね。

帰りはバスで渋谷へ出たわ。

エイミーちゃんがかわいいよ~
遊んでもらってね。
  • URL
  • 2011/07/15 20:06

にわ

> tip-top-ice さん

予習していってね。
地図と番地を確認しながら行ったわ。

住宅地にポツンとあるオムライス屋さんで
私も食べたかったけれど
たどり着く前に暑さと空腹に耐えられず^^;

ぷるちゃんの写真、私たちと同じカメラだよ~
嬉しくなったり、落ち込んだり。^^;

SONYさん楽しいでしょう?
無料でカメラセミナーも受けられるよ。
  • URL
  • 2011/07/15 20:09

ステージ

今まで沢山撮ってはいるものの、大きく引き伸ばしてみたのはたった3枚だけ。
自分の写真は展示するようなものでも無いですが、たまにはこうして大きく引き伸ばして眺めるのもいいかも知れないですね。(ニワさんはたまに引き伸ばしたりするのですか?)
  • URL
  • 2011/07/15 22:45

管理栄養おたぬき

エイミーちゃん、牧羊犬っぽいな~、カワユイ♪

写真展は自分のツボにはまっていると、じっくり見ちゃいますよね。
確かに、にわさんおツボって感じかも(^^)

モノクローム、奥が深いし大好きです。
自分じゃほとんどやらない(やれないが正解よぉ~)けど、見るとあれこれ想像できるのがいいな♪
  • URL
  • 2011/07/16 00:35

にわ

> ステージさん

私はパソコンから取り出すことさえ珍しいです^^;
大きく引き伸ばすなんて、考えたこともありませんよ~

ステージさんの夜景は素敵ですよ。
  • URL
  • 2011/07/16 06:48

にわ

> おたぬきさん

おたぬきさんは写真長いですよね?
イラストの面白さに目がいきがちですが
写真もいつも、唸ってしまいますよ。

想像の余地があるからいいのでしょうか。
色に誤魔化せれないシビアな世界ですよね。

エイミーちゃんに会いに行ってみませんか?^^
  • URL
  • 2011/07/16 06:51

souffle

ぷるめりあんさんのこの作品 とても好き♪

部屋に飾っておきたくなる風景です。

ちょっとテーブルから離れて
わたしもカメラをもってふらふらしたいな。

写真展、いろいろな方の作品が見れそうだね。
エイミーちゃん、
むすめの宝物のうさぎちゃんと同じ名前なの・笑
  • URL
  • 2011/07/16 07:06

midori

わー!展示されている様子が見れて
とても嬉しいです^^

ブログで見ている写真が額に入っていると
なんだか不思議な感じがします^0^
  • URL
  • 2011/07/16 08:26

福岡 拓

ご来場ありがとうございました。
のんびりできる、素敵なギャラリーでしょ。

にわ

>souffle さん

額に入るとまたいいよね^^

そうだよ!お出かけしてみて。
いつもの風景画違って見えるよ。
おもしろいから。

うさぎのエイミーちゃん同じ名前なんだ。
じゃあ、看板娘のエイミーちゃんに会うのも
楽しみね!
  • URL
  • 2011/07/16 16:34

にわ

>midori さん

いいでしょう^^
額に入っていると。

展示してある場所が今一つで
改善して欲しいのよね~
SONYさんに。
  • URL
  • 2011/07/16 16:36

にわ

>福岡先生

ゆっくりさせていただきました^^
冷たい麦茶も嬉しかったです。

牛乳の写真好きです。

コメントどうもありがとうございます。^^
  • URL
  • 2011/07/16 16:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
