

きょん♪さんのゆるかわ雑貨撮影レッスン

今回のきょん♪さんのレッスンは雑貨。
各自被写体を持ち込みです。
宿題として メインを引き立たせるサブや
クロスなどを連想ゲームのように考えて持ってくる。

迷って持っていったのは 先日スタンプの教室で
作った写真を飾れるカードに 横浜でのチャリティー撮影会の時に
撮影した写真を 貼って持っていきました。

サブは使用したスタンプと
色やテイストを変えた同じカード。
クロスは水玉の麻を選んだ。

020-710.jpg

自分で 並べてローキーで撮ってみるとこんな感じ。
構図も何もあったもんじゃない。

044-710.jpg

きょん♪さんに 並べ変えてもらうと こんな感じ。
でも 写真はまったくべつもの^^;
色が変だわ。おかしいな・・・。



061-710.jpg  076-712.jpg

ほかの参加者のみなさんの 雑貨も撮らせていただきました。
多分 クリックで大きな写真になるはずです。

それぞれが持ち寄った 雑貨がかわいいのよ。

080-710.jpg  087-710.jpg

こちらの2枚は 同じ方の雑貨。
手作りのなのよ。ケーキもドレスも箱も。
マカロンの一つ一つは 私の小指の爪より小さい。



098-710.jpg  112-710.jpg

夏らしい素敵な コーディネイト 
きょん♪さんが 写された写真は うっとり~
爽やかな夏の風を感じられました。


ガラスエンジェルちゃん まさかの破損・・・。
一つは翼のとれたエンジャエルになってしまった。
羽を写すのは 難しいわ。


次回は暑~い
8月のお盆休みに自由が丘お散歩フォトのレッスン。
超楽しみだけど・・・
暑いとカフェに入りたくなるのよね。
サボって カフェに入るわけにも いかないよね^^;
頑張ろう。



ぽちっとお願いします。 喜びます。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/469-b82562f2

Comment

管理栄養おたぬき

雑貨偏もステキだ~!

スタンプって絵になるのね~、うんうん、にわさんのセンス、バッチリです!

いろんな方が集まると、自分じゃ選ばないようなものが並ぶのが楽しいだろうな~
私だったらたぬきの信楽焼き?メチャクチャ浮いちゃいそうだな~(笑)

8月のお散歩、カフェの中でって提案してみる?
  • URL
  • 2011/07/11 23:30

midori

自由に持ち寄ると、それぞれの方の個性が分かって
面白そうですね^^

雑貨選びも構図も、私は難しい事は分かりませんが
どれも素敵だな~と思いました^-^
  • URL
  • 2011/07/12 04:59

勇気凛りん

すごく上達してるね~
被写体の素材も可愛い!

>>
豆乳はあまり好まないので、使うことは少ないよ~

souffle

いくつかの被写体の組み合わせ
むずかしいけれど
撮っていくうちに楽しくなりますよね。

一度、キャノンの一日講座で
小さな小物をあれこれ撮ったけど
とても面白かった♪

自由が丘の写真も楽しみです。
暑くなりそうだけど
さぼってカフェ入らないでね・笑

  • URL
  • 2011/07/12 13:00
  • Edit

fumie

にわさん、こんにちは♪
わ~、かわいい小物がいっぱい!
まさに女子ってカンジだわ。

写真にスタンプ教室...、いろんなこと習ってるね~
すごいわ。

>>ありがとう!
  そうなの、そこがミソよ。  笑
  • URL
  • 2011/07/12 16:02

にわ

> おたぬきさん

スタンプの先生がセンスがいいのだ~

たぬきの信楽焼よりもたぬきのモナカがいいよ~
お茶と急須なんか一緒に並べましょう。
なんならお店のおばちゃんもご一緒に。

ところであのモナカ、白色は何あんだったのか聞くのを忘れた。
気になる~!
  • URL
  • 2011/07/12 18:17

にわ

>midoriさん

そうですね、個性があって面白いですね。
休日のレッスンなので皆さん、すぐに帰えるようで
あまりお話もしないのですが
雑貨をきっかけにお話ができました。^^
  • URL
  • 2011/07/12 18:19

にわ

>凛ちゃん

本当に上達しているのか・・・・。

>豆乳嫌いなの?ラッキー^^
  • URL
  • 2011/07/12 18:20

にわ

>souffle さん

なんでもセンスなのよね~
困るわ^^;

雑貨は見ているだけでも楽しいね。

自由が丘・・・どうしようカフェ写真になってしまうかも。
だけどお盆ってお店やっているかしら?
やっているよね?ちょっと心配。
  • URL
  • 2011/07/12 18:23

にわ

>fumieちゃん

女子なの~!女子!

スタンプはお友達がスタンプ会社のインストラクターなの。
ご自分の勉強の為に友情価格で
教えてくれるの。
茶やお菓子も出してくれるから、ほとんどただって感じ。

ものすごい数のスタンプとインクがあって
それを見ているだけで、楽しいよ。

自宅で作ることはまずない^^;
  • URL
  • 2011/07/12 18:26

plumerian

きょんさんが並べ替えた2枚目素敵だわ~~♪

わたし、テーブルフォト苦手なのよねぇ。
コーディネートはこーでねえとっていうのが出来ないのよ(爆)

あとは、麦わら帽子と貝殻の写真が好き~~!

今度、写真教えてね^^

ステージ

こんばんは。
落ち着きの中に楽しさがある写真ですね。
こういうのってやはり女性ならではの感性を感じます。
男の私にはとてもとてもですよ^^;
  • URL
  • 2011/07/12 23:37

yuzu

はじめまして。
ブログ村からお邪魔してます。

先月のチャリティー撮影会、私も参加してました♪
15時ローソン集合の時に山本まりこさんと一緒に、お写真見せて頂いたり、カメラのファインダー覗かせて頂いたりした者です。笑
斜め氷川丸フォトで、すぐ分かりました。
素敵な切り取り方で、尊敬しちゃいます。

私は、きょん♪さんの初級コース教室に通っているのですが、にわさんはまた別の教室ですか?
私は来週、第2回目レッスンです♪
また、遊びにきます~。
  • URL
  • 2011/07/13 01:49

にわ

> ぷるちゃん

オヤジ~^^

私も苦手だよ。
ファインダーをのぞいてなんども
小物を微調整するんだよ^^;

麦わら帽子を写したきょん♪さんの写真が
すごく素敵で、みんなでカメラをのぞき込んで
歓声をあげたわ。

あなたに何を教えるのさ。
  • URL
  • 2011/07/13 11:30

にわ

> ステージさん

女性ならではでしょうね~
でも私、泥の付いたブルトーザーと空とかにも
かなり惹かれます。

やっぱり女子は、もう無理があるのかもしれません^^;
  • URL
  • 2011/07/13 11:33

にわ

> yuzuさん

わ~!嬉しい!
覚えていますよ。
「関西の方ですか?」ってお話させて
いただきましたよね!
よくぞ、見つけてくださいました。

きょん♪さんのアトリエの教室ですか?
いいな~
私の通っているのは東急のスクールです。

実はこのレッスンで、私のお隣に座っていらっしゃる方は
きょん♪さんのアトリエの方のレッスンにも
参加されているんですって。
きっとお話をされていますよね~^^
和気あいあいの、楽しい時間だと伺いました。

yuzuさんはブログをされていないのですか?
またぜひ、遊んでくださいね。

コメントすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。^^
  • URL
  • 2011/07/13 11:39

mamie

にわさん♪こんにちは。
どうして写真を習ってるの??っというぐらい
最初からステキな写真を沢山とられているんですね~。

なんだか私の作品もにわさんにとっていただくと
違う方の作品みたい。
とっても嬉しいです。
またゆっくり拝見させていただきますね。
来月は暑い中ですが
ステキな写真が撮れるといいですね。
またよろしくお願いします♪♪
  • URL
  • 2011/07/13 18:43

にわ

> mamieさん
いらっしゃいませ~!

何をおっしゃる^^;

mamieさんの作品は本当に素敵!
もっとたくさん撮影させて^^
あのマカロンが大きいっていうのには
びっくりしましたよ。

来月暑いですよね。どうしましょう^^
カフェ写真に賛同していただけません?(笑)

お茶でもいただきながら、おしゃべりできたらいいな~

こちらこそよろしくお願いします!
  • URL
  • 2011/07/13 18:48

toko

札幌からこんばんはー!
実はあの翌日から札幌に帰省してます(^_^)

いやー。
にわさん!
すっごく素敵な写真じゃないですかー。
私のエンジェルもとっても素敵に撮ってくれてる!!
データください!それ提出します(笑)。

来月焼け焦げますよね。。。
私もカフェに1票です(^_^)/
  • URL
  • 2011/07/13 23:18

mamie

私もカフェに賛成! これで3票ね♪♪
  • URL
  • 2011/07/14 11:04

にわ

> tokoさん

涼しい?いいわ~
暑いよーこちらは。

そう?
エンジェルも羽もぼんやりしているような気がして
今ひとつ^^;
楽しかったね。

焦げそうよね。
カフェに賛同いただけて^^
ここで勝手にそんな話をして、きょん♪さんが
がっかりしないといいけど^^

来週打診しておいて~!^^
  • URL
  • 2011/07/14 19:49

にわ

>mamieさん

mamieさんまで!!爆笑

  • URL
  • 2011/07/14 19:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
