

夏本番

050-709.jpg

梅雨明けですね。

買い物へ行ったときに ちょっと寄り道。

近くの中学から 吹奏楽部の音が聞こえてきます。
各自練習中。

練習中のバラバラの音って 意外と好き^^

どんな曲になるのか トランペットの音に集中して聞いてみたり
クラリネットだけに 耳をかた向けたりしながら 写してきました。

そんな 音も届けられたらいいのにな。


明日はきょん♪さんの カメラ教室。
雑貨を持っていって 撮影です。
参加者の皆さんの 雑貨が楽しみ~^^

私?後日報告いたします。


ぽちっとお願いします。 喜びます。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/468-4f6562f6

Comment

ステージ

こんばんは。
私も好きです。
あのバラバラ感、けだるさ感はなんとも言えない音なんですよね。
「おー、やってるな」って思います。

夏を代表する黄色い花はヒマワリですが、夏の空が似合うオレンジの花と言えばノウゼンカズラですよね^^
  • URL
  • 2011/07/09 23:24

にわ

>ステージさん
おはようございます。

ステージさんもお好きですか^^
けだるい感じ、わかります。
バラバラななかに、やる気の度合いが感じられたりして
いろいろ想像してしまいます。

このノウゼンカズラはローラーすべりだいの公園で
写しました。
  • URL
  • 2011/07/10 06:27

管理栄養おたぬき

梅雨明けですって。
そりゃそうよね、雨だとか言われながら全然降らないしかんかん照りだし。

夏ってやっぱり夏なのよね~って意味不明だけど、色も雰囲気もやっぱり違う。
吹奏楽部のバラバラ音。
合わせてるつもりの本番でバラバラってのが・・・この先は追求しないでね(笑)

雑貨の撮影、興味があるな~、にわさんは何を撮ったのかな?
  • URL
  • 2011/07/10 16:09

にわ

> おたぬきさん

だいぶ暑さにやられている?
夏って夏よ~夏なのよ~

吹奏楽部のパラパラはおたぬきさんには
珍しくないね。
日常だね。本番バラバラってそりゃ困った。

地元の中学の吹奏楽部は数年前まで、全国へ行くほどだったから
吹奏楽部の普通レベルが高すぎたみたい、我が家。
高校へ行ってびっくりした・・・。

何を撮ったか・・・。いや気を持たせるほどのものでも^^;
  • URL
  • 2011/07/10 21:04

toko

今日はお疲れさまでした(^_^)/
楽しかったですねー。
にわさんの雑貨素敵だった☆
写真見るのが楽しみです。
私は・・・
もう1回家で撮りなおそうかなー。

ブログね、にわさんと違って
写真ブログというより日常のふつーのブログなんだけど・・・
もしそれでも良ければどーぞ。
ちょっとダークネタも出てきたりしてますが
お気になさらず(^_^;)

これからもよろしくですm(__)m
  • URL
  • 2011/07/10 21:25

koozyp

こんにちわ♪( ´▽`)

熱いですね~ 梅雨明けしたら一気に来ましたねー
ノウセンカズラのオレンジが強い日差しにマッチしますよね
オレンジの花は余り無いですからね~
開け放った窓からの吹奏楽の練習音とか夏らしいですね
バラバラなのも又一興です(^o^)

それでは(^^)/~~~
  • URL
  • 2011/07/11 07:39
  • Edit

umamikaori

この色合い、きれい~~!!
BGMは、あの音ね。
吹奏楽部は、この時期確か大会前だったはず。
私も中・高と、夏休みは毎日毎日練習に明け暮れ・・
帰りに友達とぱくついたマロンアイス(50円)の美味しかったこと!
懐かしいこと思い出しました^^

にわ

>tokoさん

おつかれさまでした。
天使ちゃん残念でしたね。
何とかくっつかないかな~

え?楽しみにしてくれるの?弱った^^;
大したことないわよ~

昨日ブログちらっと拝見しました。
辛い思いをされたのね。

きょん♪さんのアトリエでの教室いいですね~
素敵!また次回も楽しみです。

こちらおそよろしく~
  • URL
  • 2011/07/11 09:25

にわ

>koozyp さん

ノウゼンカズラ夏らしくて、とてもいいですよね。
日差しに負けず美しく咲く姿を負けないように
美しく撮りたいな~

バラバラな音色が合わさったときとうなるのか
想像できるところが、楽しいですよね^^
  • URL
  • 2011/07/11 09:37

にわ

> umamikaori さん

ありがとう!

吹奏楽部だったのね。
では、わかるね、あのバラバラ音^^
もうすぐ大会なのね。
暑い中頑張っている姿を想像すると眩しいね。

今は50円のアイスはないでしょう^^
  • URL
  • 2011/07/11 09:40

fumie

にわさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してたけど、
今日から復帰します。
これからも、よろしくねん。

いい写真!
すでに夏バテ気味だけど、
なんだか元気になったよ。
ありがとう!!
  • URL
  • 2011/07/11 10:26

にわ

> fumieちゃん

おかえり~!
寂しかったよ。待っていたよ^^

こちらこそよろしくね!

夏バテするよね~
少しでも元気になってくれたら
すご~く嬉しいよ^^ありがとう。
  • URL
  • 2011/07/11 13:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
