

思いがけない事って素敵

014-630.jpg
東京オペラシティ53階より

017_20110630195417.jpg

家の中にいても いつも携帯している ケータイ^^
今日に限って テーブルの上に置きっぱなしで
家事をしていたら 愉快な仲間の 凛ちゃんから お誘いのメールが届いていた。

020_20110630195417.jpg

私の師匠であるmamaが上京していて 今日会いにいかないかと
誘ってくれたので もちろん 行きましたよ^^
こう言う時の 仕事は早いのよ 私。

何の師匠かというと 写真をはじめ 人生の師匠なの。
mamaの写真に憧れて 一眼を買いました。

mamaはオールステンレスのLe pur(ルプ)の社長さん。



021_20110630195416.jpg024-630.jpg

シンプルで素敵なキッチンが東京オペラシティの木童さんに展示されています。

以前 国際展示場に Ler purの新月のキッチンを見に行って 写した私の写真を 
リールレットの表紙を含めて 3枚ほど使っていただいたの。 
今回初めて 実物を見せていただきました。感激。
写真の師匠に 使ってもらえたことが すごく嬉しかった。

その時の記事です。→
009.jpg


パワフルで 優しい笑顔に包まれて 今回も 楽しい時間を過ごしてきました。

029-630.jpg

iPadを使いこなす mamaかっこいい。


026-630.jpg


もう一つ 嬉しい出来事

出先から駆けつけて くれた 愉快な仲間のぷるちゃんが
sonyユーザーの写真投稿サイト αcaffeの 第一回 マンスリーフォトコンテストで優勝~!
マンスリーフォトコン結果発表

カールツァイスなどの 高級レンズを抑えての優勝だなんて すごいわ~
道具じゃないのね。センスね。
それは 売っていないから 困るのよね^^;

嬉しいな おめでとう!


リーフレットの写真のみ α55 そのほかは NEX-3にて
 ポチっとお願いします。
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/463-99e5252b

Comment

Reiko

こんにちは。
ステンレスをキッチンに使うの、アメリカでは最近大人気ですが、日本でもそんなトレンドなのでしょうか?☆
うちもつい最近大型(嬉)ステンレスの冷蔵庫にしました~。
写真は、高度なことが出来るカメラやレンズも大切ですが、一番大切なのはセンスなんですよね~。
確かにこれだけはどれだけお金を出しても買えませんものね。。。
マンスリーフォトコンテスト拝見しました!
素敵なお写真です~。

にわ

> Reiko さん

こちらのステンレスのキッチンは
家族や人、地球のことを真摯に考えたものなの。
アレルギーにも配慮されて
シンプルで機能的ですよ。
排水管までステンレスなんです。

大型冷蔵庫~!素敵^^
本当にお型なんでしょうね(笑)

写真拝見いただいて、素敵とおっしゃっていただくと
自分の事のように嬉しいです。
センス売っていたら買いたいわ~

ケーキの写真をあの美しいお写真のなかに、発見しました^^
嬉しいです^^ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/07/01 17:56

umamikaori

今日は、ネットが復帰しました。
よかったよかった。
スマホは大変だったよ。
デビューまでは、もうすこし待つとするわ。
今はね、リアルのテンキーがついてるのも出たらしいけど。

ぷるさんすごいですね!
おめでとうの言葉残してこよっと。

SONYの登録、週末してみるつもりです。


にわ

> 復活おめでとう!^^
スマホに興味はあるけど、お金はない。
あと何年かしたら自動的にケータイが全て
スマホになるかな~
シニア用スマホ対象年齢になっているかな?

ぷるちゃん、すごいでしょう?
同じカメラだからね。
嬉しいよ。sonyの高級カメラやレンズを使っている
おじさんたちショックを受けているかもね^^

登録してαカフェで遊ぼうよ!
  • URL
  • 2011/07/02 07:17

勇気凛りん

実際よりも数倍おいしそうに見える~
景色も美味しさのうち、なかなか楽しかったよね。
一緒にママに会えてよかった~
紫陽花始めちゃったら、ママ記事書けなくなってる・・

>>
うん!ブルちゃんが褒められるの嬉しいね~
他人しか褒めないから(笑)

ステージ

こんにちは。
どんどん素敵な仲間の輪が広がってますね。やっぱり同じ興味、関心を持つ仲間っていいですよね。大切にしてください。

お仲間の方の優勝はほんとに嬉しいですね。そしていつか自分もというちょっとした夢を持つのもいいかもしれないですね。
  • URL
  • 2011/07/02 16:41

にわ

> 凛ちゃん

ふふふっ美味しそうに見える?
風景も良かったし、ゆったりしたスペースで
それも良かったね。
誘ってくれてありがとうね。

じゃあ、紫陽花はコラージュにして
終わらせる?^^


>ギャップがおもしろいよね。彼女は。
  • URL
  • 2011/07/02 20:53

にわ

> ステージさん

いい仲間に恵まれました。
身近に同じ趣味の友達がいなかったら
こんなにカメラ好きになったかな~と思います。

いつも刺激を与えてもらっています。

  • URL
  • 2011/07/02 20:56

midori

素敵な出来事がいろいろあったんですね^^

ぷるめりあんさんの優勝!私も陰ながら嬉しくなって
ニヤニヤしております(笑)

ぷるめりあんさんがコメント欄閉じてたのですが、
にわさんが話題に出してくれていたので、
私もこっそりと、ここに気持ちを書かせて頂きました(笑)

これからも素敵な出来事が沢山ありますように^0^
  • URL
  • 2011/07/03 06:28

にわ

> midoriさん

はい^^
尊敬する方のお仕事のお役に立てて
光栄だし嬉しかったです。

ぷるちゃんに伝えますね。

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2011/07/03 17:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
