

SONY NEX-C3 体験イベント

楽しみにしていた イベントへ行ってきました。
銀座 ソニービルショールームで 新発売のNEXーC3を体験。

写真家の山本まりこ先生とパティスリーポタジエのパティシェ柿沢安耶さん のトークショー。

SONYビル開店前から 待ってしまった^^; 



040.jpg

2階 ショールームは 素敵な女子のお部屋になっていて
お借りしたNEX-C3で あちこち写しました。
残念ながら データの持ち帰りはできなかったのですが・・。


044.jpg

まりこ先生に教えていただいて 写した写真を 
プリントしていただき 持ち帰ってきました。
それが 上の写真。

NEX-C3すごいです。
おまかせオートのまま 機能をどんどん追加して
露出 背景のぼかし ホワイトバランスを
液晶で効果を確認しながら 写せます。

欲しいです・・・。

私が先日購入した NEX-3よりも 小さく丸いデザイン。
気軽に持ち歩いて 日常の素敵な瞬間を 写すことができそう。
液晶モニターが α55よりも可動するし
美肌効果も加わった。

やるな SONY
 
048.jpg

前回 山下公園でのチャリティー写真会でお目にかかった時に
ペンでなくても 使えると伺った 山本まりこ先生のご著書
ペンで撮るかんたんしっとり写真

手にとって あとがきを読んだ時に
「もうこれは 買うしかない!」と思いました。

何が書いてあるかは どうぞお買い求めになって ご覧ください。
SONYのイベントなのに 無理にお願いして サインをいただきました。
可愛いでしょう^^

ショールームの4階で カールツァイスや気になっていたレンズを 
使わせてくれていただき 色々な質問もさせていただきました。


最近 お洋服のセールより カメラのこういった場所が
楽しくて仕方がないです。
お財布が危険です。




045.jpg

SONYさん 楽しいイベントをありがとうございました。

まりこ先生の「NEXで撮る」御本をぜひ!お願い致します。SONYさん~!


 ポチっとお願いします。
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/459-50ea8995

Comment

くぅ

景子です~、おはよー。。  ア、、ブタナイデ- 笑

まり子先生のサイン、可愛いなぁ・。* イイナー
(あ、にわさんとぷるさんのサインは砂浜にお願いしまっす。^^;

ほんとに楽しくて有意義なイベントに
ご一緒させてくれて、ありがとう♪
素敵なランチのお店も、ありがとう~♡ ^^
  • URL
  • 2011/06/27 06:56

にわ

> 砂浜でもなんなら、ガガ様のようにバックにでもいいよ~

可愛いサインだよね。
お宝お宝^^

いいイベントだったね。
ランチも当たりだったし^^
  • URL
  • 2011/06/27 20:32

souffle

こんばんは♪

マイケル・カフェ・紫陽花・ランチ・Nex・・と
フルコースで楽しんできました~

ランチのお店、ステキ。
写真が良いのかしら^^

eosKiss X5が発売になって
気にはなりつつ・・・
でもしばらくは浮気せずX4と仲良くします。
  • URL
  • 2011/06/27 22:28

きみたろう

かわいいです。
北川景子さん(笑)
パティスリーポタジエのパティシェ柿沢安耶さん 見たかたなあ~
以前からかわいい人だと思っていました。
目黒の店に行かなくちゃ

ペンの本、先日買いましたよ
写真がかわいいです。
勉強しなくちゃ
  • URL
  • 2011/06/28 07:35

勇気凛りん

とうさつされたかと思ったわ!1枚目。

>>
マンゴーの季節にはマンゴーにしましょう~って話してたんだよ~。
  • URL
  • 2011/06/28 09:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/28 09:22

にわ

> ランチをしたお店は小さくて可愛らしいお店でしたよ。
時間に余裕をもって予約をして
行ってみてね^^
同窓会をする?
おいしかったよ。

今年2台買ってしまったので、しばらく買えないな~^^;
小さいサブカメラもいいよ^^
気軽に持ち歩けて。と誘惑してみる。
  • URL
  • 2011/06/28 10:09

にわ

> 以前からご存知で!
さすが~
ぱっちりオメメがお好きだそうで。
ぱっちりオメメにアフロだったら
きみたろうさん追っかけになってしまいますか?

本いいでしょう?
素敵な写真がたくさん!

あとがきのご感想は?
  • URL
  • 2011/06/28 10:14

にわ

> とうさつって・・・。
誰かさんのようになってきたよ。^^

>やった~!マンゴー!
増量でお願いします。
  • URL
  • 2011/06/28 10:15

にわ

> (^v^)爆笑です。
  • URL
  • 2011/06/28 10:16

Reiko

こんにちは。
先ほどは私のブログにご訪問、そして温かいコメント、ありがとうございました。
早速おじゃましてます。
素敵な数々のお写真、さかのぼって拝見させていただきました。
studio rでにわさんのお写真紹介させていただけたら光栄です。

SONYのこのカメラ、素敵ですね~。
機能もスゴイですが、見た目もとってもおしゃれです!
こういう写真のイベント、興味深いです。
いろいろ新しいことが学べてしかもとってもいい刺激になりそうですよね。

いきなりで失礼とは思いますが、リンクさせていただいてもよろしいですか?
お返事を待ってからにしますね。
また訪問させてください☆

にわ

>Reiko さん

早速コメントをありがとうございます。
umamikaoriさんがとても素敵なブログで
勉強になりますよと教えてくださいました。
本当に素敵ですね。

NEX-c3は面白いです。
サブカメラとしていつもバックに入れていたい
カメラです。

リンク、こちらもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/06/28 13:49

umamikaori

わ~お!
こんなイベントがあったんだ~~!
お財布・・わかります。
好きな事にはおしげもなくつぎ込んじゃうんですよね。
自分への投資??
素敵なおばあちゃんになるべく!・・ってまだ早いか><

Reikoさんのところ、素敵だったでしょ!
にわさんもお仲間になれて、嬉しいです♪
  • URL
  • 2011/06/29 00:26

にわ

> umamikaori さん

ユーザー登録をするとお知らせがくるからね^^
して頂戴ね。

そうそう、素敵なおばあちゃんへの投資よ。
カメラがあれば歩くし。

Reikoさんの写真素敵だったからすぐに
仲間にしていただいたわ^^
過去の記事の写真でもいいの?
使い方がよくわからなくて・・・。
今度は私が聞く番だね~

  • URL
  • 2011/06/29 11:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
