

Papa Noel  * 由比ヶ浜

暑い長谷寺から OKASHI0467でまったり過ごし
予約をしていたPapaNoelへ向かいました。

202_20110626064751.jpg

小さなお店です。
予約をしましたが 13時半過ぎにしか取れませんでした。

214-623.jpg

お店についてから 少々待ち時間があったので
お隣のお店で ピアスを物色しました。
「旅の思い出に」「遠くからいらしたのですか?」
「県内ですけど^^」

たとえ近くでも 楽しいおでかけの時には
「旅の思い出」が欲しくなるんです^^


221-623.jpg

そんなおしゃべりをしていたら お席の用意ができました。

234-623.jpg

可愛らしい店内。

こちらは友達の前菜 
エビとズワイガニ アボガト タルタル トマトジュレ
涼しげで おいしそう。

241-623.jpg

私がいただいた前菜は リドボーと新じゃがのソテーサラダ仕立て
すごい ボリュームです。
仔牛のお肉が柔らかくて美味しかった。


243-623.jpg

メインはお魚 クスクスまぶし焼きスープドポワソンのソース
お野菜がたっぷりで おいしかった。
シンプルな味付けが いい感じ。

253-623.jpg

デザートは3種 紅茶のロールケーキと 
パインのパンナコッタ(自信がない) 
塩キャラメルのアイス。

アイスはアレルギーに配慮していただきました。
可愛いスプーンでアイスの色がちょうど 髪のようで可愛いでしょう^^

257-623.jpg

自家製のパンと珈琲つきで 2100円でした。(2011・6月現在)

263-623.jpg

ゆっくり ゆったりした時間です。
黙っていても 気を遣わない友達か
今回の仲間のような いくらでも話の弾む 
友人とまた訪れたいお店です。

ぷるちゃん 見つけてくれてありがとう。

おいしそう!と思って頂けたら ポチっとお願いします。
励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/458-caaa201b

Comment

くぅ

おはよー♪

キャラメルアイスの髪の毛が可愛いっ
・・大人ブルーベリーソルベでやったら
パンクなぼうやになったねー^m^

窓辺の紫陽花の花弁の重なりが繊細で素敵~・。*

ぽちっとなです♡
  • URL
  • 2011/06/26 08:37

かのん

こんにちわ^^
アジサイ撮影も楽しそうですが、その後。
皆で寛ぐ時間がまた楽しそうですね♪

鎌倉。
あたしも先日お邪魔しましたー
あまりの人でびっくり!!

  • URL
  • 2011/06/26 17:46

にわ

> 大人ブルーベリー(笑)そうだったの?
シニアかと・・・。
パンク坊やも見たかったわ。

あじさいね露出をうんと上げた奴が
すけていい感じに撮れていたの。
ありがとうね。
  • URL
  • 2011/06/26 20:14

にわ

>ご無沙汰しています。
ごめんなさい。

紫陽花は暑くて、集中力のない私には
辛いです^^

私は断然、花より団子ですよ^^

こちらにいらしたと、ぷるちゃんに聞きました~
すごいですね。
お写真拝見させていただこう。
  • URL
  • 2011/06/26 20:16

きみたろう

小さいお店だけど美味しいです
料理が出てくるまでちょっと時間かかるけど
それはおもろい会話で時間忘れます(笑)

スプーンのスマイリーボーイ
気分が落ち込んでいても見ればスマイル
考えたよね
これいいアイデアだと思う
  • URL
  • 2011/06/26 22:03

勇気凛りん

スプーン坊やとにわとり坊やは、どっちが可愛いんだろう?
おいしかったね~

>>
そっか、にわちゃんのコメントで気づいた。
あれって、家族の好みで作り分けできるね。
大家族には便利だね。
  • URL
  • 2011/06/27 05:47

にわ

> おいしかったですね。
そうですね。時間がね。
でもまぁ、ゆっくりお話ができるということで
よしとしましょうか^^

スプーン可愛いですよね。
きみたろうさんmyスプーンとして
いかがですか?
  • URL
  • 2011/06/27 05:57

にわ

>おはよう^^

それはスプーン坊やでしょう。
嫌な態度も取らないし、文句も言わない。
でも、質問に答えないのは一緒かな^^

美味しかったね。
時間があってお話がたくさんあるときに
また行こうね。

>そうなの!見た目は一緒で作り分けって
すごくいいよ。
見た目も大事よね。
  • URL
  • 2011/06/27 06:00

toko

Papa Noel すごく美味しそうだし、素敵な空間ですねー。
私も今度行ってみようかな♪

先日、きょんさんのアトリエレッスンに行って来ました~!
すっごく楽しかったんですが、みんなめちゃくちゃレベルが高くて…
落ちこぼれ決定です(^_^;)
  • URL
  • 2011/06/27 19:41

にわ

> Papa Noel おいしかったですよ。
人気があるので予約をしてくださいね。
後、余裕のあるスケジュールで^^;
たまたまかもしれませんが、お料理が出るのに時間が掛かりました。

いいな~
きょん♪さんのブログを拝見して、
ここにtokoさんもいらっしゃるんだな~って
羨ましかったです。

次回お話を聞かせて下さいね!
  • URL
  • 2011/06/27 20:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
