

最高のプレゼント

059-611.jpg

「この車を 買おうと 思うんだ。」今から 約20年前の話。

ローバーからミニクーパが 数量限定で 発売され
日本には 数十台がやってくる。
それを 買った。

当時事情があり 義父宅に 止めさせてもらい
ミニに乗るために 1時間かけて とりに行った。

家族が増えて 大きな車がメインとなり ミニは夫の趣味の車として
私に 維持費がもったいないと言われながら 今日に至った。

「そのうち、息子に譲るんだ。」

数年前に免許をとった 長男は運転しにくい 
ミニクーパには見向きもしない。 

好みが 夫に似ている次男が 免許を取った。
今二人で初乗りに出かけた。

今日は父の日と夫の誕生日。

「俺 プレゼントを買う お金がないんだ。」と
言っている浪人中の次男。

最高のプレゼントが出来たんだよ 君は知らないだろうけど。


私はケーキを作りながら お留守番です。
そのほうが いいと思って^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/454-9ef3d636

Comment

plumerian

とうさん、素敵なお誕生日になったみたいだね。
おめでとう。

写真、綺麗。

マンホールのみずたまりなのかしら?^^

にわ

> ありがとう。

次男にとっては散々な一日よ。
ミニでは車線変更で叱られ、ワゴンでは駐車スペースから
出る時から叱られ。

帰りは私と二人で、頼りにならない私には
「このまま下がっていい?」
「わかんない~!」と言われ・・。

疲れきっています^^;

山の上のマンホールだよ。
ありがとう。
  • URL
  • 2011/06/19 16:14

きみたろう

写真ですね
きれい

いい父の日になったみたいですね
なんかほんわかな気分になったよ
ミニいいよね
昔、きみたろうも乗りたかった
雰囲気あるし長く乗れる車です。
  • URL
  • 2011/06/19 20:33

管理栄養おたぬき

ミニクーパー!
私が大好きな車よ!一度も乗ったことが無いけど(笑)

今でこそ故障が少なくなり、部品調達もそんなに困難じゃないけど、これだけ前だと大変だったんじゃない?

それにしてもいいお話ですなあ(^^)
  • URL
  • 2011/06/19 22:15

sae

ええ話や~^^
写真もどこか・・幻想的。
水たまりへの写りこみ、いいですねぇ。
見つけると嬉しくなりますよね。^^

身内は・・運転と勉強は習ってはいけないのかも。(笑)
次男くん、受け継ぐミニを大切にしてほしいな。

さて、わたくし。。本日も挑んできますわぁ。
先週、全然しなかったから(笑)

umamikaori

前面に葉っぱが、背面にマンホールが写って。
芸術的な作品だわ。。
素敵な父の日&誕生日になりましたね~!
次男さん、免許取得おめでとう!
うちはもう少し。6月中には・・と言ってるけど。

そうなの。レシピの方には欄がみつからなくて。
日記の方ね。了解~!
  • URL
  • 2011/06/20 08:01

fumie

にわさん、おはよ~
ちょっとサボってたら、
素敵な写真がいっぱいアップされてる!
ピンクのお花、かわいいね~

今日の写真も素敵!
一瞬、氷??って思ったけど、
水たまりに写った木の写真なんだね。
目の付けどころがチガウわ。

次男くん、知らず知らずに
最高の父の日のプレゼントをしたんだね。
すばらしいわ。

デジイチデビューをしたものの、
なかなか慣れず...  汗
修行あるのみですな。
  • URL
  • 2011/06/20 09:56

にわ

> お約束の写真がきれいですね。

車線変更で叱られたようですがね^^

乗り心地の悪い車です。
歳をとると運転も大変ですよ。
パワステではないし。

今日は私が運転訓練しました。
なんとも頼りない、教官ですが^^;
  • URL
  • 2011/06/20 19:37

にわ

> ふふっ。乗ったことはないのね。
あのね、乗り心地悪いよ~
地面から直接振動が伝わるし、うるさいし・・。
スピードを出していなくても、スピードが出ているように感じる
経済的(?)な車では、あるけど。

そうそう、買った頃は窓が落ちるとか
いや、ドアが落ちたって、噂だったけど
そういう故障はなかったわ。
クーラーがきかなくなって、夏場は乗れなくなったけど。

車いじりが好きだから、乗れる車なのよ。
私はゆったり静かな車が好きよ。
  • URL
  • 2011/06/20 19:43

にわ

> 映り込みフェチだもんね。

名言だね~!
>身内は・・運転と勉強は習ってはいけないのかも。(笑)
本当にそうよね^^

ミニ、ハイオクなの~
若者には贅沢よね。
早く稼いでもらわないと^^

で、うまくいきそう?
  • URL
  • 2011/06/20 19:46

にわ

> ありがとう~!
今日もAT車で一回りしてきたわ。
私は意気地がないから、怖くて行かれないところが
たくさんあるので
そのうち連れていってもらうわ^^

NEXのバージョンアップした?
すごいわ~SONYさん!
面白い機能がプラスされてとくした気分^^
やってみてね~!
  • URL
  • 2011/06/20 19:50

にわ

> カメラ何を買ったの?
教えて~!
今回の日記の写真は新しいカメラ?

カメラ散歩しようよ~^^

そうそう、ずっとお休みだったから
体調が悪いのかなとか、楽しいお出かけかな?とか
思っていて、今日記事がアップされなかったら
メールしようと思っていたから
ホッとしたよ^^
  • URL
  • 2011/06/20 19:53

souffle

こんにちは♪

青い写真にひかれてきました~
ちょと神秘的で思わず見入ってしまいました。
水溜りなんですね。
クーパーが出かけたあとの地面かな。

20年も大切にしているなんて
素晴らしいお宝ですね。
そして次男くんの免許は最高のプレゼント。
にわさんのケーキもね!

  • URL
  • 2011/06/21 14:07

勇気凛りん

山の上のマンホールは青いんだね。
にわとうさん、嬉しい日だったね。
おいしいケーキもあったし。

>>
りん散歩、ついてくる?旗持って。
私は他人のふりするわ~
  • URL
  • 2011/06/21 15:19

あほうどりAKI

おっと・・・なんだかホロっとしてしまいました(;д;)
何よりのプレゼントですよね♪

今年は私は札幌で、ヨシは福岡で。
お互いの実家で父の日をお祝いしてきました☆
親から子へ受け継ぐものってなんかいいですよね。
私も憧れます、そういう事に。
私は何を残してあげられるかなー♪
そういった意味も込めて、気に入ったものを大事に使い続ける精神って素敵ですよね^^
見習います!!!

tip-top-ice

にわさん こんにちは♪

ミニクーパー わたしも かつて憧れた車です
学生時代は カタログ送付のバイトをしたことも・・・

大事なものを 子どもが譲り受けてくれる
何よりの 孝行ですね
それに気付いていない次男くんてのが また いいわね~
  • URL
  • 2011/06/21 17:37

にわ

> この水たまりは
全く別のところのです^^;
青い葉が綺麗だったので写してみました。

20年間どんだけ維持費にかかっているか。
駐車場も借りているのよ~~

ケーキはね美味しかったよ^^
レシピがいいのよ!
  • URL
  • 2011/06/21 20:40

にわ

>そうなの!青いの^^
ケーキは美味しかったけど
ココアはなくてもなんとかなったよね^^;
初めてじゃないのに・・・。

>なんで~!他人のふりなの~~!
腕を組んでやる~
  • URL
  • 2011/06/21 20:43

にわ

> お久しぶり~!
お元気そうでなにより。
おめでとうはAKIさんの方だわ^^

エマちゃんのお姉さんぶりを微笑ましく
拝見していました。

父の日、お互いのおうちを交換して
感謝を伝えたのね。
いいね、そういうの。家族が繋がって広がっている。

私にとっては、ぜいたく品でもったいないと
思っていたんだけどね。^^;
  • URL
  • 2011/06/21 20:49

にわ

> 憧れていたのね。
私も可愛い車だと思っていたわ。
でもね、車高が低くて振動がすごいの。
妊娠中は酔ったのよ。

ミニに乗ってみたいと言うのは3人のうち1人だけよ。
みんな見向かなかったら・・・。
ちょっとかわいそうよね、車が。
  • URL
  • 2011/06/21 20:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
