

憧れ続ける時代

003-622.jpg

「少年たちの 顔に浮かぶ 幸せと喜びを見よ。
これこそが 少年時代の真髄だ。
私が過ごしたことのない時
私が一生 憧れ続ける時代である。」


6月25日は マイケル・ジャクソンの命日です。
上記の文は「マイケルジャクソン裁判」の中より
裁判の証拠の ひとつとなった書籍の 内側に記された
マイケルのメモ。

マイケルが亡くなってからのファンの私は
声の美しさに 驚き 
その美しい声で 何を歌っているのかを知り
このような 歌を歌うマイケルのことが知りたくなった。
たくさんの本を読んだり ネットで調べたり。

知るほどに「変わった外国の歌手」という
私の認識が間違っていたことが 分かった。

なぜ 幼児虐待の容疑がもたれたのか 疑問だった。

小さい頃から 深夜まで パフォーマンスをして
友だちと自由に遊ぶこともできずに 飛び抜けた才能ゆえに 
家族の生活が自分の肩に のしかかっていたらと
想像すると 辛くなる。

憧れ続けた時代を 取り返そうとする その行動 
やっと得た 友達だと思っていた人達に お金を目的に裏切られた
悲しみ 絶望。


裁判を担当した メゼロウ弁護士は
「彼の人生哲学を知っていれば 彼が子供に害を与えるはずがない 
ということがわかります。」と話したそうだ。

マイケルのやることなすこと 面白おかしく報道されたのはなぜだろう。
マイケルの無罪判決は あまり報道されなかったのは なぜだろう。

全て お金なのかな。


この ペプシのCMが 好きです。
切ないです。




どうぞ 安らかに。




 ポチッとお願いします。
励みになります。ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/449-865855d0

Comment

fumie

にわさん、こんにちは。
いやだ、PEPSIのCM見たら、涙が出ちゃった。
人々の目には奇行と写ったことも、
彼の生い立ちを考えれば、理解できたことだったんだよね。
彼の歌、聴くと心が喜ぶの。
ほんとうにすごいアーティストだったんだよね。

安らかに。
  • URL
  • 2011/06/23 11:30

にわ

>心が喜ぶ!素敵。
私もだよ。毎日ご飯を作るときは聴いているわ^^

生い立ちや普通の生活ができないストレスって
大きかったろうね。

才能の代償は私たちの想像できないほどだろうね。
  • URL
  • 2011/06/23 18:46

勇気凛りん

命日。
こうしてずっと覚えていてくれるファンたくさんいるんだろうね。

>>
父さんにも少し分けてあげてね。
  • URL
  • 2011/06/23 20:31

管理栄養おたぬき

そうか~、マイケルの命日・・・だったんだね。
生存中は私もヒット曲は知ってても、それだけの歌手だったんだけど、亡くなってからの方が彼を尊敬しちゃうかな。

ペプシのCMいいよね。

安らかに・・・
  • URL
  • 2011/06/23 21:01

くぅ

マイケル!!!
命日と聞くたびに、そうだ~もう亡くなっていたんだわと。
それくらいに、没後に違うかたちで公開されたThis Is Itや
たくさんの映像や音楽がいきいきしていて心に残っているからかな!?
きっと天国で安らかに、あの綺麗な声で歌って踊っていることを。
願わくば、幸せな子供の時間も取り戻していることを。。
・・まだ亡くなったことを信じられない気がするよ~;
  • URL
  • 2011/06/24 00:52

にわ

> 三歩歩いても忘れなかったけど・・・。

>え?焼酎に?佃煮?
ジュースは嫌よ~
  • URL
  • 2011/06/24 10:59

にわ

> 明日だね。
ラジオで特集があったりするね。

そうなのよ。全く知ろうとしていなかったの。
沢山寄付をしたことや病院に足を運んでいたことは
あまり報道もされなかったしね。

今もマイケル専用のラジオを聞いているの。
そこで、このペプシの曲がかかるの。
子供の頃の自分と共演できる人なんて、そういないよね。
  • URL
  • 2011/06/24 11:04

にわ

> そうか、ぽんぽちゃんは生前からのファンだものね。

できれば、歌を口ずさみながら
ビル ブレイとふらりと、お店に入って買い物ができたり
スタジオから眺めるだけだった、野球に参加していて
欲しいね。
  • URL
  • 2011/06/24 11:09

tip-top-ice

こんにちは

にわさんのように詳しくはないけど
わたしも 亡くなってからのほうが
よく聴くし、パフォーマンスの素晴らしさを感じてる
リハーサルの様子を見て、完璧なものを作り上げたいという熱意に 彼が大好きになった(*^_^*)
言葉の丁寧さ、言い回しのやさしさ


コンサート、行ってみたかったね

もし よかったら
今度聞かせてね
にわさんの調べてわかったことなど。
  • URL
  • 2011/06/24 15:20

にわ

> おお~!
いくらでも熱く語るよ~!
もう迷惑なくらい^^

本当にコンサートが実現されたら
素晴らしかったろうね。

お料理に対する考え方も素敵なんだよ。
それもまた今度ね。

あの由比ヶ浜の素敵なイタリアンのお店で
熱く語りたいわ~
  • URL
  • 2011/06/24 21:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
